運命のボタンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > 運命のボタンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

運命のボタン

[ウンメイノボタン]
THE BOX
2009年上映時間:115分
平均点:3.76 / 10(Review 51人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-05-08)
公開終了日(2010-10-22)
サスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-05-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・ケリー
キャストキャメロン・ディアス(女優)ノーマ・ルイス
ジェームズ・マースデン(男優)アーサー・ルイス
フランク・ランジェラ(男優)アーリントン・スチュワード
ジェームズ・レブホーン(男優)ノーム・カーヒル
ホームズ・オズボーン(男優)ディック・バーンズ
ジリアン・ジェイコブス(女優)
ベイジル・ホフマン(男優)
桐本琢也アーサー・ルイス(日本語吹き替え版)
有本欽隆アーリントン・スチュワード(日本語吹き替え版)
小島敏彦ノーム・カーヒル(日本語吹き替え版)
中博史ディック・バーンズ(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
原作リチャード・マシスン
脚本リチャード・ケリー
撮影スティーヴン・ポスター
製作リチャード・ケリー
ダン・リン
製作総指揮テッド・フィールド
配給ショウゲート
スタントダニー・アイエロ三世
あらすじ
突然届いた謎の箱。ボタンを押せば誰かが死ぬ。しかし、押した者には夢のような大金が齎される。悩みつつもボタンを押したある夫婦。しかし、疑念のあまり夫のとった行動が思いもしない恐怖を呼び起こす。果たして背後に隠された真実とは? 米国のSF作家、リチャード・マシスンの短編小説「Button, Button」を「ドニー・ダーコ」のリチャード・ケリーが映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.ボタンを押すと大金が手に入るが、誰かが死ぬ・・・。こんなキャッチコピーを聞いたら、誰だって見てみたくなりますよね。前半は期待通りの展開なんだけど、中盤からは意味不明・・・。頭をフル回転させても、よく分かりませんでした。(笑) ただ、最後の展開は、けっこう見応えがありました。あと、キャメロン・ディアスは、こういう落ち着いた役もなかなか良い!しばらく見ないうちに、大人の魅力が出てきましたね。
たけたんさん [DVD(字幕)] 6点(2010-11-14 04:11:24)
10.《ネタバレ》 あらあら、まさかのSF映画。まあそれはそれでもいいんだけれども、ちょっと冗長な感じ。周囲の人の思わせぶりな態度やセリフって結構好きなパターンなんだけど、盛り上がりもないしもう少し短くサクッと見せて欲しかったな。
カエル本舗さん [DVD(字幕)] 4点(2010-11-10 18:47:52)
9.ドラマかと思ってたらSFでした。無理やり話をダラダラ伸ばしてる感が強くて、どうしたいのか理解出来なかった。
コショリンさん [DVD(字幕)] 3点(2010-11-02 09:13:34)
8.《ネタバレ》 サスペンスよりはSFよりの不条理劇で
第三者?が見切れていたり不可解なカット割など
観客を無理矢理悩ますのは意図的か?
究極の選択を導入部として構成しているが
あくまで入り口に過ぎないわけで要は
奴らの目的を達成するためなら結果として
何でもいいじゃんってのがいただけない。
時間軸をずらすなり物語りの後半でボタンの
種明かしをしたほうが盛り上がったんじゃ
ないでしょうか?
嫌いな話ではないんですが詰めが甘い印象。

シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2010-11-01 00:19:54)
7.《ネタバレ》 内外でひどい評判の本作。話の終始がつかずに崩壊したトワイライト・ゾーンのような映画、と説明すればわかってもらえるだろうか。そんな作品にエンドロールまでただ黙って見入ってしまい、時間が経つのを忘れた自分がちょっと怖い。言葉では説明しづらいけれど、リチャード・ケリーの持つねじれた感覚がいろいろな場面で儚く切なく光っていた。寂しげにふにゃっと笑うキャメロン・ディアスや「箱」に対する語り口調も孤独感いっぱいで、この監督の醍醐味を充分味わえた。やっぱり目の離せない存在だ。
のはらさん [DVD(字幕)] 8点(2010-10-23 02:10:59)(良:2票)
6.《ネタバレ》 何ですかこの作品? 稀に見る「トンデモ映画」ですね。
何を表現したかったのか、全く判りません。
観客にそういう思いをさせるのが目的なら納得できますが。
飛行機の中で鑑賞しましたが、もし映画館やレンタルなら「金返せ」です。
たくわんさん [映画館(字幕)] 1点(2010-08-30 12:56:34)
5.《ネタバレ》 救いようのない終わり方でした。そりゃ100万ドルもらえるんだったたら、押しちゃうかもしれないし、最後の選択もあれしかないでしょ。で?とりあえず、訪問販売のたぐいは相手にしちゃだめってことは分かりました。しかし、キャメロンディアスが…。
木村一号さん [映画館(字幕)] 3点(2010-07-18 21:34:12)
4.《ネタバレ》 原作未読。「ボタンを押したら100万ドル手に入る。しかし、あなたの知らない誰かが死ぬ。」。結局、ボタンを押すと前回の人が死ぬって事で、いずれ己に返ってくる詐欺のような仕組み。対象が身近な人の場合でも「本当にその人を知っているか(理解しているか)?」という強引さは屁理屈でしかない。70年台後半、NASA、NSA、CIAだのと思わせぶりな舞台設定をし、人知の及ばない存在を匂わせてはいるが、何かを起こすわけでもなく、ただテストと称した馬鹿げたゲームを人類にさせているだけ。たかだか一人の「お金を取るか?他人の命を取るか?」のルールすら正確に伝えていない後出しジャンケンのようなゲームで、人類の行く末まで選択されるにはどれくらい統計を取りゃ納得してくれるんでしょうかね?力を持った者の暇潰しと道徳観の無い人間に対する天罰でしかないでしょ。ルイス夫妻には「尊敬と称賛の念を抱いた」と言いつつ更なる選択を与えてるし、それならその選択の後に人類に対する明確な回答を見せるべきだな。 スチュワードなんか不気味さを漂わせてたし雰囲気は抜群にあったんだけどなぁ。無駄に風呂敷を広げないで、リアリティのある設定に止めたサスペンス物にして欲しかったです。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 3点(2010-05-19 21:02:39)(良:1票)
3.《ネタバレ》 心理サスペンスなのかと思って観に行ったら、なんとSFでしたよ。
何かと後味の悪い映画でした。半分欠けた顔の人、奥歯が見えてた。変なとこリアルだな。
モフラーさん [映画館(字幕)] 3点(2010-05-12 20:04:45)
2.《ネタバレ》 予告編で知り得た運命のボタン。そこに本編で初めてお目見えしたボタンを運んでくる顔の半分なくなったおじさん。
もうね、この段階でワクワクですよ。この先どうなるんだろうと。。。。

まさかこんなわけわかんなくなる展開とは。。。
時代背景が現代じゃなく、1960年代だったことの理由は理解出来ましたが、中盤以降のわけわかんない展開はホントついて行けなくてトホホな気持ちでした。

まあ最後ら辺のどこかのオバサンがボタン押したと同時にキャメロンの死がリンクした時のオバサンの間抜けな笑顔に免じて甘いけど6点。
Pea Shanさん [映画館(字幕)] 6点(2010-05-10 23:23:42)
1.《ネタバレ》 謎の男が持ってきたボタンを押せば100万ドル得られる代償に、見ず知らずの他人が死ぬという話ですけど・・主人公夫婦が経済的に困窮した状態で目の前にそのボタンを押すか押さないのかの心理的葛藤が前半のメインで、そして様々な出来事を得て止む得ずボタンを押す決断をしたら、大金を得る代わりに思わぬ代償が襲ってくるサスペンス的展開を勝手に想像していたのが悪いのかなぁ・・何か冒頭で火星やらNASAが出てきた段階で『あれ?』と思いました。そして肝心のボタンはキャメロン・ディアス奥さんが思った以上に早い段階で簡単にボタンを押して『あれ?』。とはいえ押したら押したらで諸々の異変が生じて面白くなると思いきや、遠まわしな『思わせぶり』異変を延々とダラダラダラダラ繰り返して主役の夫婦が振り回されてるだけ・・別に思わせぶりがダメではなく、ただ単に展開がつまんないんですよ!中盤以降のまさかの超常現象っぽい展開が始まった時は完全に私は映画から取り残されました。ボタンを運ぶフランク・ランジェラの正体も小出しに明かされますが私がバカなのか良く理解が出来ず『どうでもいいや』になってしまいました。ボタンを押した事で見ず知らずの誰かが死んでしまい、次第に良心の呵責に苛まれる展開こそがふさわしいんじゃないの?だって前半はまさにそこを匂わす展開だったじゃん。フタを開けたら後半はボタンを仕組んだ側の秘密とそれに振り回される人間の成り行きを俯瞰で描かれるから感情移入も何もありゃしない。主役のキャメロン・ディアスなんて後半は置いてけぼりのキャラクターに成り下がり、ラストの展開では『はいはい分かりました勝手にどうぞ』と観てる私は投槍になりました。まぁ『全くの知らない他人だから死んでも気にならない』と赤の他人の命を軽視して目先の金の為にボタンを押し続ける人間の恐ろしさを救いなく描いたと解釈出来なくもないですけど・・でも映画自体がつまんなかったのでフォローするのも虚しいです。
まりんさん [映画館(字幕)] 3点(2010-05-09 15:50:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 3.76点
000.00%
147.84%
2815.69%
31631.37%
4713.73%
5713.73%
659.80%
723.92%
811.96%
911.96%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.62点 Review8人
2 ストーリー評価 2.88点 Review9人
3 鑑賞後の後味 1.88点 Review9人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS