余命1ヶ月の花嫁のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヨ行
 > 余命1ヶ月の花嫁の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

余命1ヶ月の花嫁

[ヨメイイッカゲツノハナヨメ]
2009年上映時間:129分
平均点:4.55 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-05-09)
ドラマラブストーリー実話もの
新規登録(2009-03-16)【尻軽娘♪】さん
タイトル情報更新(2018-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督廣木隆一
キャスト榮倉奈々(女優)長島千恵
瑛太(男優)赤須太郎
大杉漣(男優)赤須敏郎
津田寛治(男優)岡田
田口トモロヲ(男優)奥野
柄本明(男優)長島貞士
手塚理美(女優)加代子
安田美沙子(女優)花子
上原美佐〔1983年生〕(女優)
安藤玉恵(女優)
伴杏里(女優)
宮田早苗(女優)
脚本斉藤ひろし
主題歌JUJU「明日がくるなら」
挿入曲JUJU「The Rose」
撮影斉藤幸一
製作東宝("April Bride" Project)
電通("April Bride" Project)
朝日新聞社("April Bride" Project)
TBS("April Bride" Project)
毎日放送("April Bride" Project)
プロデューサー平野隆
配給東宝
美術丸尾知行
編集菊池純一
録音井家眞紀夫
照明豊見山明長
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 妻投稿■千恵さんへ。あなたが今いる世界に眼鏡をかけたうつろな表情の坊主頭がふらふらやってきてすぐ門番に叩き出されたと思いますが、それはおそらく私の旦那です。あなたの映画を見て私は美しくて悲しくてひたすら泣き続けました。しかし映画が終わったとき、旦那を振り返ると、旦那は座席から頭を床に突っ込んでいました。大と小がまじりあった物凄い匂い、眼は白目をむき口から泡が出ていて、いそいでスタッフの方と協力してスタッフルームに運びました。大変でしたが、理由は極度の興奮状態によるもので何でもないものでした。この映画は私にとっては感動物語でも旦那にとっては本当に怖い映画だったと思います■千恵さん、遠い未来に太郎さんと再会したとき、どうか思いきり褒めてあげてください。
はち-ご=さん [映画館(邦画)] 9点(2009-05-12 21:51:28)
1.《ネタバレ》  若年性乳がんを患い闘病する女性・長島千恵。そして彼女を支え続けた恋人・赤須太郎、優しき父親、親友たちは、彼女の夢である「ウェディングドレスが着たい」という願いを叶えるサプライズを実行する。「余命1ヶ月」の間に・・という話。

 よくあるだろうフレーズ「せめて花嫁衣装を着せてやりたかった・・」を具現化した、とでも言えるエピソード。2007年5月TV放映されたドキュメンタリー「余命1ヶ月の花嫁」は自分も断片的ながら観ていて、いいはなシーサーだなぁ、と思ってました。そこで東宝が榮倉奈々&瑛太で映画化すると聞いて、これは実際のモデルがいるし比較されるなぁとも。まーどちらも背が高くて(榮倉奈々は170cm!)ルックスは申し分ないから、あとは演技力。当然泣きのシーンが多いわけですが、演技はなかなか良かったんじゃないですかね(瑛太君の鼻水は演出?)。
 こーゆー死にまつわる美談て、役者の実績作りにはもってこいなのでしょう。例えばセカチューなんか誰もがやりたがってて、実際役をゲットした長澤まさみも綾瀬はるかも有名になりましたw でも、女優さんて体力いる仕事だろうし、どちらかというとこーゆー役をやる女優さんてリアルはいたって健康優良児みたいな人が多い気がしますがw

 ところで、これはTV番組が原作。自分がウルウルしたシーン含め、映画用にかなり脚色が多かったような感じがします。それ以前にドキュメンタリーとはいえ、TV番組自体も(本も)大いに脚色されていると考えるべき。なので実際はもっとドライな現実だったとして、映画は韓流ドラマレベルで観た方が無難ですね^^;
尻軽娘♪さん [試写会(邦画)] 6点(2009-04-26 20:45:04)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 4.55点
000.00%
114.55%
229.09%
3418.18%
4522.73%
514.55%
6731.82%
714.55%
800.00%
914.55%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 3.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS