ナイト&デイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイト&デイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ナイト&デイ

[ナイトアンドデイ]
Knight and Day
2010年上映時間:110分
平均点:6.35 / 10(Review 129人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-10-09)
公開終了日(2011-02-04)
アクションコメディスパイもの
新規登録(2010-03-19)【すぺるま】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・マンゴールド
助監督ブライアン・シュメルツ(第2班監督)
ニコラス・マスタンドレア(第1助監督)
K・C・コーウェル
キャストトム・クルーズ(男優)ロイ・ミラー
キャメロン・ディアス(女優)ジューン・ヘイヴンス
ピーター・サースガード(男優)フィッツジェラルド
ジョルディ・モリャ(男優)アントニオ
ヴィオラ・デイヴィス(女優)ジョージ長官
ポール・ダノ(男優)サイモン・フェック
マギー・グレイス(女優)エイプリル・ヘイヴンス
レニー・ロフティン(男優)ブレイセス
デイル・ダイ(男優)フランク・ジェンキンス
マーク・ブルカス(男優)ロドニー
ガル・ガドット(女優)ナオミ
森川智之ロイ・ミラー(日本語吹き替え版)
石塚理恵ジューン・ヘイヴンス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
二又一成フィッツジェラルド(日本語吹き替え版)
中村秀利アントニオ(日本語吹き替え版【ソフト】)
咲野俊介アントニオ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
平川大輔サイモン・フェック(日本語吹き替え版)
藤本譲フランク・ジェンキンス(日本語吹き替え版)
石川英郎ベルンハルト(日本語吹き替え版)
石住昭彦ロドニー(日本語吹き替え版)
藤波京子モリー(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
音楽ジョン・パウエル
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ジョン・アシュトン・トーマス
挿入曲ダリル・ホール&ジョン・オーツ"Private Eyes"
クリストファー・クロス"Ride Like the Win"
撮影フェドン・パパマイケル
製作トッド・ガーナー
キャシー・コンラッド
ジョー・ロス
20世紀フォックス
製作総指揮アーノン・ミルチャン
E・ベネット・ウォルシュ
配給20世紀フォックス
特撮ウェタ・デジタル社(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
コリン・ストラウス(視覚効果)
グレッグ・ストラウス(視覚効果)
美術アンドリュー・メンジース(プロダクション・デザイン)
衣装アリアンヌ・フィリップス
編集マイケル・マッカスカー
アンドリュー・バックランド〔編集〕(編集補)
字幕翻訳戸田奈津子
スタントケイシー・オニール
その他E・ベネット・ウォルシュ(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
49.2大スターの「お気楽」ムービー。決して貶している訳ではなく、いい意味で予想通りの映画でした。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-11 18:44:39)
48.《ネタバレ》 トムとキャメロンのゴールデン爆笑コンビ。この二人には銃弾の雨も避けて当たらない感じです。どんな緊迫した場面でもどこか安心感がありました。スパイ映画とすればマイナスなんだけど、コメディなんだから、まいいか・・・。
nishikenさん [映画館(字幕)] 6点(2011-02-09 00:59:56)(笑:1票)
47.《ネタバレ》 アクションを期待させる映画であり、そこはそれなりによくできている。その程度の映画だと思う。なにしろ、ストーリーに見るべきものがまるでない。まさに娯楽映画。【ネタバレ注意】フィクションなのだから、永久機関の現実性についてとやかくいうつもりはないが、設計図でもない“現物”を取り合いっこするという設定は、ちょっと乱暴なのではないか。裏切りやどんでん返しも、幾度となく繰り返されてきたパターンのままで、そりゃそうだろうなあ、としか感じない。銃撃戦でも、映画だから“弾が当たらない”前提で出ていくだけで、“思い切った行動”という印象がない。妹の件も、なんとなくあっけない。ついでに、キャメロン・ディアスが歳をとってきたなあと感じさせてしまうのも残念。
mohnoさん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-08 23:05:22)
46.《ネタバレ》 ジューンがドレスのまま連れ出された後のカーチェイスのシーンで「あ,この主人公,1発も銃弾当たらない人なんだ。」と分かった途端に,まるで「ガッチャマン」でも見ているようなお気楽感につつまれてそのままエンディングまで「あーまた薬飲んで寝ちゃった(笑)」「あーまた油断してる(笑)ほらー,またロイに先越されたー(笑)」とかいいながらヘラヘラしながら鑑賞できました。途中ロイがジューンに「みんなこの電池を狙って襲ってくる。」って説明してあげるシーンがあるけど,僕はあれも絶対口から出まかせだと思ってた。でも,あのくだりだけは本当だったのね。「永久電池」とか結構軽く扱ってるけど,もし実用化されれば世界中のエネルギー産業を根底から覆しかねない大発明ですよね。今後もサイモン君は常に命の危険にさらされるはずなので,引き続きロイが守ってあげないとまずいんじゃないかなー。中部電力とか出光とか絶対狙ってくるよ。
S.H.A.D.O.さん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-02-07 14:53:00)(笑:1票)
45.《ネタバレ》 箸にも棒にもかからないシナリオをトムとキャメロンのスター性だけで押し切った感があるが、予想していたよりも遥かに面白かった。これまでのキャリアのセルフパロディのような役柄を実に楽しげに演じる主演2人の息の合った掛け合いは、もう名人芸で、どんなにハードなシーンでも笑顔を絶やさないトム様に大笑い。正義感の強い消防士を
銃撃しておいて、「これで君はヒーローだ」と親指を立てるトムの会話術の巧さは、実生活でも役に立ちそう(職場で使える)。移動や戦闘のほとんどを、薬で眠らされたキャメロンの大写しだけで済ませてしまう大胆な省略や、きちんと伏線を回収するラストの展開も清々しい。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 7点(2011-02-06 07:13:57)(良:1票)
44.ちょwキャメロン、乳寄せんなww
そのキャメロン、劇中3分の1ぐらい寝てるわけですが、
あれはどうかと思います。現実では寝てる内に物事が解決してくれたら
どんなに良いかとは思うが、映画でそれをやったらいくらでも雑に作れるなと。
そこの部分が残念っちゃ残念。
幸志さん [インターネット(字幕)] 7点(2011-01-17 10:31:23)
43.《ネタバレ》 若くないも二人が出会って、どうなるのかと観ていたら、まさかの恋愛に発展。あの女優、実年齢いくつ?そりゃあ無いよな、と思っていたら、おバカ度は増々アップ。リアリティの無いハイパー・アクションの連続で全然楽しめない。コメディになりきれていないのが、失敗の原因と思う。「裸の銃を持つ男」のように徹底的なコメディにすればよかったのに。
911事件以降、ハリウッドのアクション映画はボーンシリーズに代表されるようにリアル志向へシフトしている。そこへ集客力の落ちている二人が共演して、恋愛+虚構アクション。二人は「バニラ・スカイ」でも共演しているし、いまさら恋愛でもないでしょ。スパイアクション恋愛ものの女優はフレッシュな人に限ります。
永久エネルギー機関のバッテリーを高卒のオタクが発明したという設定はギャグなのか。そもそも男が女を連れまわす理由が不明。出演者がみんなシリアスに演じるので笑えない。アクションだけおバカなのだ。最後は男と女の立場が逆転。女が男を救い出す。というか強引に連れ出す。無事にCIAに復帰できたところなのに。
よしのぶさん [映画館(字幕)] 5点(2010-12-28 16:34:36)
42.このところばたばた続きで、頭がアホ状態でも楽しめる映画をと思い立ちチョイス。妻と映画館で観ました。期待通りのこれぞハリウッド映画という出来栄えで満足できました。キャメロン・ディアス天然ぶりは、『バニラ・スカイ』での怨念を晴らしているようでもあります。カップルが銃を乱射して全ての窮地を切り抜け、観終わった後には「あーおもしろかった」以外何も残らない、バカ映画(ほめ言葉)のお手本のような作品です。他方、妻は余力があったのかかなり真剣に鑑賞したらしく、キャメロン・ディアスのおバカっぷりに立腹したそうです。このテの作品に突っ込みを入れるのはナンセンスだと言ったら、現実にこんな女性がいたらイラっとしないのと返され、そう言われるとそうだと言うと、ちょっと満足そうな顔をしました。
さめがいさん [映画館(字幕)] 6点(2010-12-26 23:47:44)
41.トムクルーズはいまだにかっこいいですね。キャメロンディアスはマスク時代と比べると大分・・・。しかし二人とも接写だと年取ったなぁ~と感じさせるショットが多いんですが、そこは気を使って常にかっこよく撮ってほしかったです。前半はアクションも多く、テンポも良くてなかなかのアクションコメディだったんですが、中盤からトムクルーズの出番を減らすためなのか知りませんが、いきなりアクション&ストーリーが分けわからなくなり、最後に謎のエンディングを迎えるという不思議な映画です。
ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2010-12-26 12:50:23)
40.これぞ「ハリウッド映画の王道」という派手さとスピーディーさ。どこか懐かしさすら覚えるのは、最近ここまで超王道で面白いと思った映画に出会わなかったからかもしれない。クール且つ超人的なトムとキュートで若干すっとぼけたキャメロンの織りなす2時間。老若男女問わず楽しめる映画になっています。
関白宣言さん [映画館(字幕)] 7点(2010-12-12 13:29:06)
39.トムクルーズのアクションとコメデイと展開の速さに、上映中飽きずに鑑賞できた久々の娯楽作品でした。
SATさん [映画館(吹替)] 9点(2010-12-05 09:57:24)
38.アクションや笑いが起きそうなシーンを予告編で見せ過ぎちゃったんだなという印象。 全てを見通していて余裕綽々でいながらイっちゃっているようなトム、天性の明るさを持っていて相変わらず誰からも好かれそうなオッペケペー風演技が抜群に上手いキャメロンだったけど、老けっぷりが気になってきているのでアップの多用は避けた方がいいかも。 過去の栄光で生きて行くのも辛くなってきたトム×キャメロンの組み合わせも10年前であればもっと話題になりヒットもしただろう。 ロマンティックな雰囲気に溢れた世界を駆け巡るアクション・ラブ・コメディ。華と雰囲気はまだある二人のデートに最適なお気楽作品でした。重ねて言うけど予告編で魅せ場を見せ過ぎなので、劇場によく行く人には高揚感は無かったかもね。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2010-11-28 20:27:06)(良:1票)
37.《ネタバレ》 不死身さ加減が素晴らしい。こういう「死なない設定」のヒーローとしてはインディジョーンズとかボンドとかがあるが、なんだか安心して楽しめ、精神衛生上大変楽でよろしい。世界中をロケしてくれて、様々な雰囲気を紹介してくれているのも嬉しい。不死身で頼りがいがあるのに、親思いで、女性に一途。理想的な彼氏だよなあ、女性にとっては。米国でこけたそうだが、その理由がわからんな。戦死者が生きていて・・・っていう設定だろうか。
小鮒さん [映画館(字幕)] 8点(2010-11-25 20:56:27)
36.《ネタバレ》 主人公は美男美女だし、絶対死なないし、絶対結ばれるし、絶対強いし、圧倒的に格好いいし、めっちゃ楽しいしすべてOKです。ピンチを切り抜ける際のジェームズ・ボンドのお手並みとか、スリルとか、そんなものは期待してはダメです。でも、これはこれで全くノープロブレムの楽しい、とにかく楽しい映画です。
カエル本舗さん [映画館(字幕)] 6点(2010-11-10 18:29:14)(笑:1票)
35.たまにはこんな映画もいいよね。
アスモデウスさん [映画館(字幕)] 8点(2010-11-08 20:11:16)(良:2票)
34.《ネタバレ》 疾走する車のボンネットの上に落ちてきたトム・クルーズが笑顔で挨拶する。最高だ。トムが終始ハードなアクションには似つかわしくない笑顔を貼り付けているのは、常にパニくってるキャメロン・ディアスを落ち着かせるためであると同時にその似つかわしくないからこそ生まれる可笑しさを生むためだ。かなりあり得ない笑顔を振りまき続けるトム・クルーズ。それだけでも可笑しいってのにその顔のまんまアクションをこなしちゃう。『ソルト』が個人的にOKなのはアンジーが体を張ってアクションしているのがよくわかるから。同じようにまぎれもないトムの満面の笑みと共にあるアクションは面白いに決まってる。めちゃくちゃに強いトムは当然ながら不死身なんだけど、ヒーローに弾が当たらない娯楽映画をあえて強調するように敵に囲まれたシリアスなシーンでキャメロンの愛の告白への返答として悠々と抱きしめてキスするシーンがまた最高だ。キャメロンが眠らされるごとに一気に場所が移動している省略の妙といい、それをオチにつなげるしゃれっ気といい、実に実に楽しかった。
R&Aさん [映画館(字幕)] 7点(2010-11-08 14:02:17)(良:5票)
33.前作でも気になるクロースアップ過多はスターへの配慮というのは勿論了解するにしても、場面展開の快調なテンポを相殺してしまうくらいの単調さ。(おまけにヒロインの魅力まで損ねている。)
特に上半身主体で行われる閉所内でのアクションはもっと寄り引き織り交ぜて撮って欲しいところ。
航空機内での格闘動作はかろうじて把握できるが、下半身を用いる羽交い絞め脱出術などはバストショットで撮ってもまるで芸が無い。だから、列車内でキャメロン・ディアスが殺し屋の拘束から逃れた瞬間に殺し屋の胸に深々と包丁が刺さるというアクションの流れもよくわからない。

その反面、視覚加工を加えたカーチェイスシーンなどは見事な出来になっている。

後方から接近してくるバイク~遮蔽物~宙を舞う無人のバイク~ボンネットに取り付いてくるトム・クルーズの笑顔、その絶妙のタイミングと外連味。
同じく、武器売人のアジトで手下が次々とロープで首を吊られていくショットのアクション感覚や、トム・クルーズの見事な走りと跳躍が活きる屋根伝いの逃走アクション。
そしてバイクチェイスから高架下へのダイブ~桟橋へのジャンプまで、一連の体当たり的アクション繋ぎのスピード感はクライマックスに相応しく爽快。

ドアミラーに映るジェット機、列車の窓に残った指文字の跡などの小技も楽しい。
ユーカラさん [映画館(字幕)] 7点(2010-11-07 21:08:30)
32.完全に暇つぶし、何も考えないで見れる映画という事でチョイスしました。その予想は外れてはいなかったけど、映画としては結構きちんと出来上がっていたと思う。観終わった後、ちょっと感心しました。
珈琲時間さん [映画館(字幕)] 6点(2010-11-04 23:20:21)(良:1票)
31.これぞ映画!!と言える作品。なんでもありのアクション、スピード感溢れる映像、とにかく死なない主人公...楽しめました。
映画さん [映画館(字幕)] 8点(2010-11-04 21:13:20)(良:1票)
30.ハリウッド御得意のお家芸として、自信を持って制作された様子が伺えるアクションコメディ。
だが、個人的にはギリギリアウトという印象。
撃ち合いのあのタイミングでキスだとか、リアリティを完全に越えてしまっている…。
しかし、都合良く主人公を眠らせて場面展開を省略するという荒技は衝撃的だった(笑)
アクションにおいては魅力的な場面は多いが、本当にそれだけ。現時点では6.70点ですが、数年後には5点台に落ちていることでしょう。
j-hitchさん [映画館(字幕)] 5点(2010-11-03 02:27:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 129人
平均点数 6.35点
000.00%
100.00%
210.78%
332.33%
475.43%
51612.40%
64131.78%
74333.33%
8129.30%
932.33%
1032.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review5人
2 ストーリー評価 5.81点 Review11人
3 鑑賞後の後味 6.72点 Review11人
4 音楽評価 5.50点 Review8人
5 感泣評価 5.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS