劇場版 SPEC~天~のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 劇場版 SPEC~天~の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 SPEC~天~

[ゲキジョウバンスペックテン]
2012年上映時間:119分
平均点:4.41 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-04-07)
サスペンスSFコメディシリーズものミステリー刑事ものTVの映画化
新規登録(2012-01-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2016-06-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督堤幸彦
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト戸田恵梨香(女優)当麻紗綾
加瀬亮(男優)瀬文焚流
竜雷太(男優)野々村光太郎
福田沙紀(女優)志村美鈴
椎名桔平(男優)津田助広(特別出演)
神木隆之介(男優)一十一
栗山千明(女優)青池里子
伊藤淳史(男優)伊藤淳史
三浦貴大(男優)宮野珠紀
浅野ゆう子(女優)マダム陰&陽(特別出演)
でんでん(男優)市柳賢蔵
麿赤兒(男優)似内晶
利重剛(男優)福富薫
松澤一之(男優)鹿浜歩
河原さぶ(男優)漁師
石川浩司(男優)ループおやじ
カルーセル麻紀(女優)
山寺宏一(男優)御前会議メンバー
戸田恵子(女優)御前会議メンバー
平田広明(男優)御前会議メンバー
向井理(男優)青年(ノンクレジット)
有村架純(女優)正汽雅
岡田浩暉(男優)馬場香
載寧龍二(男優)猪俣宗次
脚本西荻弓絵
音楽渋谷慶一郎
ガブリエル・ロベルト
主題歌THE RiCECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI〜天〜」
挿入曲THE RiCECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI〜ola〜」
製作市川南〔製作〕(共同製作)
TBS(2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会)
東宝(2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会)
角川書店(2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会)
キングレコード(2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会)
毎日放送(2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会)
プロデューサー植田博樹
今井夏木
濱名一哉(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
特撮野崎宏二(VFX)
納富貴久男(ガンエフェクト)
作画木村ひさし(絵コンテ)
美術松井祐一(特殊造形)
その他集英社(協力)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.うーん、、、これが劇場版か、、、TVスペシャル翔の方がまだ面白かったな、私的には。タコ足のCGとかにお金かかってるのかな?そもそもこういう壮大な話が、日本の中だけで展開していくのって、マンガの中ならわかるけど実写だとやはり違和感。小ネタは好きだけどストーリーはなんだかいろいろとゴチャゴチャと進みながら、あぁ結局はまだまだ続くんだな~って、観てる途中で諦める自分がおりましたとさ。でも続きは見ちゃうんだろうな、私って奴は。
movie海馬さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-03-24 03:45:17)
11.《ネタバレ》 テレビシリーズは「ケイゾク」を見てたからというだけの理由でなんとなく見ていたが、結局、スペシャルまで見てしまったのでとりあえず本作を見た。「ケイゾク」のときも思ったが、堤幸彦監督は話を広げるだけ広げておいて収拾つかなくなると放置プレイを決め込む癖があるようで、張りまくった伏線をまったく回収せずにいきなり終わるのも「ケイゾク」の頃から全く変わっておらず、この進歩のなさが堤監督らしいところなのかもしれない。「ケイゾク」の劇場版は映画館まで見に行ってトラウマ級のつまらなさだったことは未だに忘れられない思い出(その後、この「SPEC」まで堤監督の作品はほとんどまったくと言っていいほど見ていない。)だが、本作はDVDで見たせいかそれほど腹は立たずに見終わった感じ。でもそれは最初から映画のストーリーを追う事を放棄し、ひたすら小ネタを楽しむことに徹していたからかもしれない。(その小ネタも結構しつこいのだが。)本当は5点でもいいとおもうのだが、主題歌が流れるエンドロールで延々とナレーションが流れるのがうざかったのでマイナス2点。あんなの初めて見た。よく主題歌を歌っている歌手及び所属事務所が許可したなと思えてくる。シリーズとしてはスペシャルと映画で合計あと3つほど新作を出すようだが、もうここまで来たら惰性で全部(テレビとDVDで)見てしまおう。もちろん「映画館なんてぜってー行かねーから!」
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 3点(2013-03-19 11:47:50)(良:1票)
10.小ネタが多いというよりもしつこい。1本の映画としてもこれは正直おもしろいとは思えない。何か展開を広げすぎて収拾がつかない感じかな。
ラグさん [DVD(邦画)] 3点(2013-03-14 00:51:53)
9.《ネタバレ》 普通におもしろかったです。ラストで松田翔太だと思ったら向井理で残念でした。
映画さん [DVD(邦画)] 6点(2013-03-13 00:21:30)
8.《ネタバレ》 ひどい駄作。ドラマがかなり好きだっただけにショック絶大。ドラマスペシャルあたりから不穏な空気だったけど、映画で完全に終わってしまった。ドラマだけにとどめて欲しかったな。内容やノリはちゃんとSPECしてるんだけど、はりまくった伏線なんて完全放置だし、序盤の手紙の内容も完全無視でいきなり終わる。何もかもほったらかし。謎いっぱいですよ!面白いでしょ!みんなで考えてね!とでもいうのか~。あまりの駄作ショックに記憶から消えかけてる。B級っぷりもすさまじかった。栗山千明わざわざこんな使い方しなくても。まあ、なんか色々と高まらなかった・・・高まらないぃぃぃ!
ぐっすすっすさん [ブルーレイ(邦画)] 3点(2013-01-22 23:59:50)
7.ファン・ムービーの域を出ない凡作ですが、戸田恵梨香演じる当麻の、ブレーキを無視した悪態がとりあえずカッコイイ映画でした。
aksweetさん [DVD(邦画)] 5点(2012-11-12 07:24:43)
6.テレビ版はあれはあれでいい終わり方だったと思うが、スペシャルドラマ版と今回の劇場版はおさまりが悪く、せっかくきれいに終わっていたものを蒸し返して複雑にしてる感じ。当麻のキャラが面白いので観れてはしまうが、正直スペックホルダーについてはどうでもいいって感じになってきている。それよりも当麻と瀬文のラブコメを作った方が面白そう。
Yoshiさん [DVD(邦画)] 4点(2012-10-28 23:52:19)
5.《ネタバレ》 TVシリーズのファンならば面白いと感じるだろうが、未見の方には「?」となること請け合い。自分はTV版のブルーレイBOXを購入する程大好きだが、その後のスペシャル「翔」に落胆し、この劇場版「天」でも、やはりTV版ほどの興奮は味わえなかった。しかも、まだ続きそうな終わり方。ラストは「欠」か「決」か「血」か「結」か分からないが、このモヤモヤをどうにかして!
フライボーイさん [DVD(邦画)] 6点(2012-10-10 07:33:44)
4.しょうがない事ですが、ファンを喜ばせるだけの映画ですね。
アフロさん [DVD(邦画)] 5点(2012-10-07 02:05:06)
3.本作のひとつ前の「翔」を観てなかった(知らなかった)ので、最初は戸惑いましたが、最後まで観賞はできました。

正直、敵キャラ(2名)の倒し方が淡白過ぎてツマラナカッたです。
テレビ版も含めてSPECに言えるのは、徐々に敵キャラが強力になり、その倒し方のネタ切れ感が否めないということです。で結果、回を追うごとにツマラナくなっていく。

今回もご他聞に洩れず、肩透かし全開。わざわざ劇場で観るほどのデキではありませんでしたネ。
たかたかさん [映画館(邦画)] 5点(2012-07-04 10:16:46)
2.SPECファン以外への配慮が全く見受けられず、その潔さは素晴らしいです。
「翔」は少々シリアスすぎて、笑いの少なさが物足りなかったものの、今回はバッチリ軌道修正されていて、とても満足です。
ここまでのツッコミどころ満載の展開にもかかわらずその全て許すことができ、かつそれを魅力にならしめている、ものすごい作品です。
こねさん [映画館(邦画)] 8点(2012-05-21 22:36:59)
1.《ネタバレ》 まずこの作品はTVシリーズ+TVスペシャルありきの作品だと思う。これだけを見た人はよくわからないだろうし、このノリが好きになれないと面白く見ることもできないだろう。逆に言えばこのシリーズが好きな人なら当然楽しめるだろうし、見るべしだろう。ただ、やや、やり過ぎ感があった。翔を見て、そんな気はしていたし、劇場版ならそれなりのスケールにしなければいけないと言うのはわからないことはないが・・・。特に、伊藤淳史やマダム陽にはやり過ぎ感を感じた。派手な演出や、設定によって面白くもなるが、これまでの世界観が壊れる可能性もあると思う。ついでに、残念な部分をもう一つ。それは津田の扱いだ。あれだけ謎めいていた存在にしていたのに、本家はあまりにも普通な存在で、ちょっとがっかり。ここからは良い部分を。相変わらず当麻のキャラがいい。このシリーズでは女優・戸田恵梨香としても自分の中では好感が上がった。一(神木)のはしゃぎぶりも良かった(笑)。シリアスな物語の中にも小ネタをタイミングよく挟み込んでくるのが上手く、面白く見ることができたし、それは心地よくもあった。本作ではやはり完結していなく、様々な謎を残して終わっていった。次作があるのかは確定ではないが、次作には出来るだけ世界観を壊さずに作ってほしいと思いながら期待したい。
スワローマンさん [映画館(邦画)] 7点(2012-04-07 21:38:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 4.41点
000.00%
113.12%
226.25%
3618.75%
4928.12%
5721.88%
6412.50%
713.12%
826.25%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.50点 Review2人
2 ストーリー評価 4.00点 Review6人
3 鑑賞後の後味 4.40点 Review5人
4 音楽評価 7.00点 Review4人
5 感泣評価 2.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS