ミラーズ(2008)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミラーズ(2008)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミラーズ(2008)

[ミラーズ]
Mirrors
2008年ルーマニア上映時間:110分
平均点:5.18 / 10(Review 55人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-12-26)
ホラーサスペンスシリーズものミステリーリメイク
新規登録(2008-11-25)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-11-11)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレクサンドル・アジャ
助監督グレゴリー・ルヴァスール(第2班監督)
キャストキーファー・サザーランド(男優)ベン・カーソン
ポーラ・パットン(女優)ベンの妻 エイミー・カーソン
エイミー・スマート(女優)ベンの妹 アンジェラ・カーソン
ジェイソン・フレミング(男優)ラリー・バーン
ジュリアン・グローバー(男優)ロバート・エシカー
グレゴリー・ニコテロ(男優)(ノン・クレジット)
小山力也ベン・カーソン(日本語吹き替え版)
荘司美代子(日本語吹き替え版)
青野武(日本語吹き替え版)
藤本譲(日本語吹き替え版)
堀越真己(日本語吹き替え版)
伊藤和晃(日本語吹き替え版)
田野恵(日本語吹き替え版)
脚本アレクサンドル・アジャ
グレゴリー・ルヴァスール
音楽ハビエル・ナバレテ
撮影マキシム・アレクサンドル
製作アレクサンドル・アジャ
グレゴリー・ルヴァスール
製作総指揮アーノン・ミルチャン
キーファー・サザーランド
マーク・S・フィッシャー
配給20世紀フォックス
特殊メイクグレゴリー・ニコテロ
K.N.B. EFX Group Inc.
特撮ジェイミソン・スコット・ゴエイ(視覚効果スーパーバイザー)
ピクセル・マジック社(視覚効果)
美術ジョセフ・C・ネメック三世(プロダクション・デザイン)
イアン・ウィッテカー〔美術〕(セット装飾)
衣装エレン・マイロニック
その他マーク・S・フィッシャー(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 グロに弱いもんで、序盤がやたらに怖かった。が、謎解きが進むに連れ、恐ろしさは霧散。キリスト教圏のホラーってどうしてもそっち行くね。そして救いがない。おばあちゃん、犠牲になっただけじゃん。
ビニールに人間が体を押し当てててるような描写は、撮影場面を思い浮かべてちょっと笑った。
んでふと思う。例えばはるか昔「ポルターガイスト」で出演者に不幸が相次いで祟りだなんだと騒ぎになったけれど、その後のホラーの方がもっとえげつない設定でやりたい放題やってるよね。
nadiendさん [映画館(字幕)] 5点(2009-02-17 12:08:36)(笑:1票)
14.《ネタバレ》 想像していたより怖い。というのが第一印象。原作は韓国のものらしく(最後のスタッフロールにそんなようなことが書いてあった)、東洋の怖さと西洋の怖さがいい感じにミックスされてます。ただ、統合失調症をネタに使うのはいただけない。なんのフォローもないんだもの。病気のことはもうちょっと丁寧に扱いたいものですね。ラストのヒネリはただ後味が悪いだけ。
ケルタさん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-26 01:39:20)
13.《ネタバレ》 点数はちょっとおまけ。まあ、オーソドックスなB級ホラーだと思えば楽しめると思う。しかし、ホラーの定番とはいえ、突然大きな音を出して驚かす、の繰り返しは今時どうだろう。【ネタバレ注意】途中で元同僚らしき人が出てくるが、なんであんなに喜んで喋るんだ。何か関係しているのかと思ったぞ。あとかなり異変があった翌日に普通に出勤しているのはどうか。むしろ一晩の出来事にまとめてしまうか、出勤しないでも追いかけられるという設定の方がよかった気がする。おばあさんの強制連れ出しも救いがないという点で疑問。もう少し、自然な展開を考えてほしかった。【さらにネタバレ】おまけの点数はラストシーンによる。ともすれば誘拐殺人という形になりそうなところを、スマートにまとめている。ただ、ああなった場合、左右の感覚も含め、全部逆になるんじゃないのかな。反対に見えるのは、元の世界から見るからでしょ(←なんてことを言ってちゃ映画にならないけど)。
mohnoさん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-08 02:13:47)
12.《ネタバレ》 もったいないです。
鏡の中の自分の映像が勝手に動いたりするシーンは一歩間違うと、
もう当分、夜には一人で鏡をのぞけないくらいのトラウマになろうはずだったのに、
監督が悪いのか脚本が悪いのか、あんまり怖くない映画になってしまいました。
ラストもアイディアは面白いんだけど、やはり怖さはないです。
モンスター化する部分はみなさんのおっしゃるように論外。
ただ・・たぶん猛然とオリジナルが見たくなるはずです。近くのレンタルで
探したんですがなかったです。買うしかないか?
うさぎさん [映画館(字幕)] 5点(2009-01-05 16:47:17)
11.《ネタバレ》 オチが秀逸です。化け物との戦いにやっと勝利したものの、実は・・・みたいな。
しかし劇中セクシーシーン満載な為、むしろ鏡の世界から覗き放題羨ましいわ~
などと思ってしまい、主人公に同情できなかったのは私だけではないはず!
それにしても、なんという理不尽。ただの逆切れで殺しまくる鏡の中の悪魔(?)
ってのもどうなんでしょうね。折角主人公が必死に探してくれてるんだから、邪魔
ばっかりしないで少しは協力してあげたれば良いのに・・・
アジアンホラーっぽいドロドロした前半に、古き良きB級ホラーテイストな後半、
目を背けたくなるようなグロの中にちりばめられたエロと、いろいろ詰め込んで
みました的な、飽きさせない作りには好感が持てます。
目黒のさんまさん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-05 16:25:00)(良:1票)
10.《ネタバレ》 まず私自身、いつも鏡に囲まれた環境が職場なので、観てて明日からどうやって仕事しよう・・・こえ~~って、そっちばっか気になっちゃった。
オープニングロールの画像も半分鏡写しみたいな画像だったので、これから鏡の恐怖に誘い込む
雰囲気作りは成功だと思う。

皆さんが言っておられるように、ベンが良くも悪くもジャックバウワーにしか見えなかったけど
それはそれで楽しめたから◎。

エンディングは、少し首をかしげたくなるけど、通常よくあるような救急車に乗ってあとは警察に任せてハッピーエンドってのでは、あの超常現象の説明がつかなくなるから、やっぱりこのエンディングで〆たほうがベターだったと思う。

ところで警備会社の親方はなぜ引っ越しちゃったのかなぁ?
ところでベンの妹はなんであんなに簡単に殺されちゃったのかなぁ?
ところでベンは警察に在職中にどんないきさつで人を殺しちゃったのかなぁ?
Pea Shanさん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-05 13:48:03)
9.《ネタバレ》 ホラー映画は観ようとは思わないけどポーラ・パットンとエイミー・スマートの美人女優二人がでてるので観にいったら結構怖かった。鏡って最も身近にある神秘的な題材だから恐怖も一層リアルに感じられた。オリジナルは未見だがこのジャック・バウアー版ではシリアス路線からラストは一変し、サービス度満点(主人公が完璧にジャック化するのも含めて)のアクション&スペクタクルと、ハリウッドらしいおなかいっぱいの映画になっている。ジャックがただただ家の鏡にペンキを塗る地味な映画ではないのだという、いかにもハリウッドライクな作品だ。ところで、最初にキーファーが出てきたところで映画館のどこからか「ジャック・・・。」という呟きが聞こえてきた。自分もキーファーが銃を出してからはジャックに見えて仕方がなかった。ラストシーンのOPEN24HOURではちょっと笑った。
サムサッカー・サムさん [映画館(字幕)] 6点(2009-01-03 17:09:40)
8.《ネタバレ》 同じシーンの繰り返しで途中飽きかけました。ところどころ緊迫感はあります。序盤から家族は絶対に死なないと言う、雰囲気が出ていましたので面白みがかけました。エイミー・スマートが可哀想で仕方なかったです。それにしてもなんで警備の仕事辞めないのか理解できない。それに後半のモンスターアクションには完全に興醒め。今までのシリアスな展開が全て無駄になっていたような気がします。ラストのオチは賛否両論でしょうね。まぁ~透明人間と同じようなものなので考え方によれば楽しめそうな世界ですけどね(笑)




マーク・ハントさん [映画館(字幕)] 7点(2009-01-02 17:01:45)
7.《ネタバレ》 全く期待していなかった作品だったので、序盤のデパートの廃屋でのシーンや終盤の元妻の家でのシーンなどは映像に迫力があったので驚きました。つまりホラーとしての質は結構高かったと思いました。その分、最後のバイオハザードさながらの展開にはずっこけました。あと子ども部屋に日本の所謂"萌え"系のポスターが貼られているのにも思いっきりずっこけました。これが一番云いたかった。
民朗さん [映画館(字幕)] 5点(2008-12-31 15:09:44)
6.《ネタバレ》 オリジナルは未見。「お客は10人くらいかな?」と思いつつ劇場に行ってみると、TVドラマ『24』(私は見たコトありません)出演のキーファー・サザーランド目当てのお客さんが多かったようで満席状態。空いている環境で観るのに慣れているので疲れました。 設定は都合よすぎるし、一番アレなのは家族愛を描いているつもりなんだろうけど、嫌がる他人に銃を突き付け連行したりと他人を犠牲にしてるのがなぁ。家族を救うなら他人はどうなっても関係無いという向うにありがちな強引な話で、鏡を取り除く自分の行動を訝しがる嫁に「見ろこの野郎」とばかりに住宅地で拳銃ぶっ放しておいて通報もされないし、『24』のキーファー人気にあやかった猪突猛進な馬鹿っぷりを楽しむ映画なのかと思いました。 「ラストの予測的中率0%」と宣伝でやってましたが、オチはタイトルからして予想通り。が、その前の悪魔が現世へ復活しての肉弾戦バトルは全く予想できず、悪魔は強いし笑いました。オチをアッチ方面に振ったおかげで悪魔が鏡から出たのにどうして取り込まれるんだろう?と思いましたが、鏡に魅入られる人がいるように鏡自体に魔力があるのかもな。ホラー、サスペンス、家族愛、最後には肉弾戦のアクションとごった煮感があったけど、撮り方や演出など盛り上げ方は上手く、アジャ監督はセンスがあると思います。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 5点(2008-12-29 21:14:42)
5.《ネタバレ》 ラストでいきなりモンスター映画に大転換!本気でウケました。
ジャックバウアーさながらに、自分の家族を救うために、悲惨な幼少期を過ごしたおばあさんを拳銃で脅して連れてきて、いくら悪魔が宿っているとはいえ惨殺。。。なんてエゴイスト。。。笑
それにしても鏡が多い家だ。。。
HAMEOさん [映画館(字幕)] 5点(2008-12-29 01:35:36)
4.《ネタバレ》 久々の映画館でのホラー。エンディングがすっきりしないけどそれもホラーなら仕方ない。すっきりするホラーってあんまり怖くないからね。「ESSEKER]って逆さまに読まなきゃないんだと思ったんだけど考えすぎでした。あのオンナに人がかわいそうです。で、結局、鏡の中の人って何だったの?これもホラーだから謎のままなんだよね。だからホラーって…。
木村一号さん [映画館(字幕)] 6点(2008-12-27 20:56:08)
3.《ネタバレ》 ジャック・バウアー最新作!次は鏡の中のテロリストを追え!

「懐中電灯をもって銃を構えるキーファー・サザーランド」が出てきたらもうジャックにしか見えなくて、一人で闘っていました。自分と。
ストーリーもなんというか微妙です。そこかしこに伏線のようなものが張られているのだけれど、全然関係ない。
「にやりと意味ありげに笑う同僚」がその後…別に何もない。「意味ありげに見つめる精神科医」が実は…やっぱり何もない。
「この箱の中には何もありません。では、ハンカチを被せて、1,2,3…はい、やっぱり何もありませーん。」って、監督!敵は観客じゃ無いっすよ!
この監督の作品である「ハイテンション」は突っ込みが多いけれどもそれなりに楽しめたのでちょっと期待して観に行ったんですけども。
「ハイテンション」とは違って、全体的に「観客を驚かせる」ことだけに労力を割いているという印象で、後味の悪さだけは「ハイテンション」と一緒でした。
驚きたい!キーファー・サザーランドが好き!後味が悪いのがたまらない!な人はそれなりに楽しいと思います。
あと、奥さん役のポーラ・パットンが良い乳してたので+1点です。
玉葱さん [試写会(字幕)] 4点(2008-12-19 01:02:55)
2.《ネタバレ》 韓国映画のリメイクらしいが、後半のアクションシーンはいらんでしょ。
見終わっても、すっきりしない理由付け。

エイミー・スマートなんてなんにも悪いことしてないのに、あんなにかわいそうな殺され方しちゃってさ。好きな女優なのに。

アドレナリンの時同様、ちょいヌードありってか。

そういえば、ポーラ・パットンもデジャブでシャワーシーンあったけど、今回もちょい脱ぎしてる。

二大ちょい脱ぎ女優の共演ってことか。

ラストの銃構えたキーファーは、もう24にしか見えないし。ハラハラはするけど、怖くはないし、まあ駄作に近い映画だと思う。
くぼごんさん [DVD(字幕)] 5点(2008-12-14 10:15:35)
1.《ネタバレ》  元警官のベンは、ある事件から未だ心癒えず、昼間の仕事につけないでいる。そして廃墟となっているデパートの夜警の仕事につくが、奇怪な出来事が続発するようになり、調べていくうちに、50年以上前の忌まわしい出来事にたどり着く・・という話。

 主演は「24」がロングシリーズ中のキーファー・サザーランド。監督は「ヒルズ・ハブ・アイズ」ってゆー被爆化け物一家とのバトルホラーをリメイクした人。これも韓国産「Mirror 鏡の中」のリメイクです。
 建物が昔は○○だったとか、鏡に映るものが○○だったとかは他作品でもあるようなプロットかな。捜査資料を手に入れたり、遺体を調べるのには刑事や医者という設定は都合のいいショートカットですよね^^ 
 火災で何十人も死んで係争中という、デパートの中は焦げた什器類がそのまま残されて、鳩なんかも住みついちゃってる。何故かマネキンではない銅像石像みたいなのが一杯店内にあって、不気味感を醸し出してるんですが、取られて困るようなものもなし、なんでそんなとこを夜も警備しなきゃいけないのか分かりません。で何気に降りた地下で壊れかけた壁を壊すと、デパート以前のある部屋が見つかり、それからドンドンと昔の出来事が判明してくる。といっても勘違いの治療という脱力な設定なんですがw

 「ジョジョ・・」のハングドマンみたいな敵を倒すために、原因となった人物を連れてくるはいいとしても、あっという間にサスペンスホラーからモンスターものへ。じゃーずっと幽閉しておけば良かったってゆー話? 多分、ラストが気に入ってリメイクしたんでしょうねぇ、ちょっと腑に落ちませんけど^^;
尻軽娘♪さん [試写会(字幕)] 6点(2008-12-07 18:42:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 55人
平均点数 5.18点
000.00%
100.00%
200.00%
359.09%
4916.36%
51730.91%
62036.36%
735.45%
811.82%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 5.20点 Review10人
3 鑑賞後の後味 5.44点 Review9人
4 音楽評価 5.33点 Review6人
5 感泣評価 3.14点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS