ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

[ハングオーバーシジョウサイアクノフツカヨイコッキョウヲコエル]
The Hangover Part II
2011年上映時間:102分
平均点:5.70 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-07-01)
コメディシリーズもの
新規登録(2011-06-27)【+】さん
タイトル情報更新(2015-06-08)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・フィリップス
助監督ブライアン・シュメルツ(第二班監督)
キャストブラッドリー・クーパー(男優)フィル・ウィネック
エド・ヘルムズ(男優)ステュ(ステュアート)・プライス
ザック・ガリフィナーキス(男優)アラン・ガーナー
ジャスティン・バーサ(男優)ダグ・ビリングス
ケン・チョン(男優)ミスター・チャウ
ポール・ジアマッティ(男優)キングズリー
ジェフリー・タンバー(男優)シド・ガーナー
サーシャ・バレス(女優)トレイシー
ジェイミー・チャン(女優)ローレン
ニック・カサヴェテス(男優)タトゥースタジオのジョー
マイク・タイソン(男優)本人
トッド・フィリップス(男優)ミスター・クリーピー(ノンクレジット)
桐本琢也フィル・ウィネック(日本語吹き替え版)
岡野浩介ミスター・チャウ(日本語吹き替え版)
田原アルノシド・ガーナー(日本語吹き替え版)
辻親八キングズリー(日本語吹き替え版)
佐古真弓トレイシー・ビリングス(日本語吹き替え版)
山野井仁マイク・タイソン(日本語吹き替え版)
脚本トッド・フィリップス
音楽クリストフ・ベック
ランドール・ポスター(音楽スーパーバイザー)
製作トッド・フィリップス
ダニエル・ゴールドバーグ〔製作〕
製作総指揮トーマス・タル
クリス・ベンダー
ジョン・ジャシュニ
配給ワーナー・ブラザース
編集デブラ・ニール=フィッシャー
録音グレッグ・ランデイカー
字幕翻訳アンゼたかし
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 やってることは前作と同じ筈なのに前作より劣っていると感じてしまいました。前作同様オチは見事です。テディの居場所はロジックとして正しく"なるほどなぁ"と唸るトリックだし、相変わらずエンドクレジットで明かされる悪夢の夜の真相には心底笑える。結婚直前に後ろの処女を無くしたステュが哀れすぎて……笑。くわばらくわばら。間違いなくステュはアランを新宿二丁目に放り出す権利がありますよ。微妙なのはチャウがらみのシーン。主要三人はテディの居場所を追ってディーラーを辿っていきチャウの取引へと話が繋がりますが、結局「テディの居場所は分からなかったし手がかりもありませんでした」ってそれ脚本を放棄している気が。それじゃ真剣に見てる観客が馬鹿を見るというか、なんでもありだろと思ってしまいます。
民朗さん [DVD(字幕)] 6点(2012-09-30 20:58:11)
16.《ネタバレ》 海外で羽目を外す危険性を教えてくれる映画、では特にない(笑)多少「二番煎じだなー」と思うようなシーンもあったけど、それでも笑いどころはバッチリある。映画公開以前に、タトゥをめぐって問題が起こったようだけどそんなことさえ笑いにしてしまうのはさすがUSA。
たいがーさん [DVD(字幕)] 7点(2012-09-10 11:53:26)
15.前作が好きだっただけに、過度な期待をしてしまい、ちょっと物足りなさが。
ただ、もちろん、前作のパート2という感じがありありとしていて、見て失敗したということにはなりません。
前作が好きだった人は、過度に期待しすぎなければ、十分楽しめるで気になってます。
シネマファン55号さん [DVD(字幕)] 6点(2012-09-05 17:36:50)
14.笑えませんでした・・・残念。
アフロさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-07-07 16:53:58)
13.《ネタバレ》 飲酒系記憶喪失型謎解きミステリー的バカコメディ。今回は舞台をバンコクに移し、いつものトリオが例の如く“やらかして”くれます。前作が気に入った方なら、手堅く楽しめる定番スタイルの続編でした。個人的にはスチュのお相手が前作で既に結婚した(?笑?)彼女じゃなくて、ちょっとショックでしたが。他作品の感想でも繰り返し主張してきたところですが、コメディで重要なのは笑えるかどうか。これが全て。そういう意味では、少々行き過ぎた表現が散見されました。観客に引かれたらアウト。例えば指切断。本来はシャレでは済まない大惨事です。ところが、当人が後悔していないこと、真相写真のバカ加減で、腑に落ちてしまうのが素晴らしい。絶妙な匙加減でした。次は残された独身男、アランの番でしょうか。スチュに離婚をさせて、もう一回ってパターンもアリだと思います。次回も期待してますよ。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 6点(2012-07-01 21:04:37)(良:2票)
12.《ネタバレ》 前作見てたほうがより楽しめる。ただ今回も前作同様種明かしをもっとうまく使ってほしかった感はある。もっとお馬鹿でもいいと思います。次作はついにアランですかね?
とまさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-17 22:49:57)
11.《ネタバレ》 かなりの下ネタ度ですが、前作と同じく楽しい映画でした。二日酔いの男達が色々と考えていることがブッ飛んでるのがいいですね。まだ続編も作れそうな感じかな。
とむさん [DVD(字幕)] 6点(2012-06-03 23:56:18)
10.スマッシュヒットしたコメディの続編はラジー賞モノが多いので全く期待してなかったが、前作と同じ(B級コメディには一風変わった)スタイルを貫いたのが良かった。個人的には予想外に前作よりも楽しめた。ともあれB級コメディ(前作のヒットでもはやB級とも言いがたいが)の1つのフォーマットを確立したことを評価して前作+1。唯一動物の下りはいらない気がするが…
Arufuさん [DVD(字幕)] 7点(2012-03-29 11:08:20)
9.前作がある事を知らずに視聴しましたが、ストーリーも判りやすく笑えました。警察署のシーンが好きです。
映画さん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-29 09:09:02)
8.《ネタバレ》 前作はまだ観てなかったんですけど、なんの予備知識なしでもすんなりと鑑賞することか出来ました。オリジナリティ溢れる、かなりぶっとんだストーリー展開に驚き。特に下ネタシーンの凄まじさは、他の追随を寄せつけませんね。ここまで見せられたらそりゃあ笑っちゃいますって(笑)。そんでまたお猿さんの賢いこと賢いこと。小さい人間みたいに見えてきます。弟が、指を切断しても全く気にもとめてないみたいな感じですけど、こういう大らかさがまたいいんですよね(笑)。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-02-10 20:56:27)
7.前作より笑いが少ないですが、笑わずにはいられないところ、笑えないところがちりばめられています、ゆっくりお楽しみください。
HRM36さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 13:41:26)(良:1票)
6.かなりのスケールダウン。。。
度を超すと失笑になるのは万国共通なわけで・・・
ナラタージュさん [ブルーレイ(吹替)] 3点(2012-01-07 01:24:10)
5.《ネタバレ》 前作は見ておらず、これから暮らすバンコクの街並が見たくて見ました。内容は下品で、お世辞にも良いとは言えませんが、ありえない展開は凄まじかったです。
指が無くなっても平然としている花嫁の弟が最後まで信じられませんでしたが、
とにかく凄い展開に、呆れて見入ってしまう面白さある映画でしたw
sirou92さん [DVD(吹替)] 7点(2012-01-01 16:58:44)(良:1票)
4.わざわざ六本木でR-18バージョンを鑑賞。確かに前作に比べて細かい伏線を回収する面白さは減っているものの、下ネタ全開でバンコクを暴れまわる凸凹トリオに表情は緩みっぱなしだった。下ネタが無理な人は絶対に観てはいけないが、あいにく僕は大好物なのでめちゃくちゃ楽しかった。というか、自分も友達と男三人集まったら五十歩百歩の会話を繰り広げているような気もする。
今回は、前回にも増してパワーアップしたガリフィナーキスの演技が特にやばい。最も扱いにくいタイプのニートをここまでリアルかつコミカルに再現できる彼の才能には脱帽だ。こいつが出てくると何をやっても笑えてしまうほど、僕のストイラクゾーンど真ん中のキャラクターだった。ステュの真面目人間ぶり(その反動としての壊れっぷり)、フィルの色男ぶり(その反面のリーダーぶり)も相変わらずはまり役で観ていて安心感がある。フィルがいないとこの映画はもたない(笑)。ケン・チョンの変ちくりんな声や動きも良いアクセントになっている。更にはラストのあほらしさに爆笑。まさかこいつが出るとはなあ。
3作目が早くも楽しみだ。今度は友達と観たいものだ。ただし男限定で。
枕流さん [映画館(字幕)] 8点(2011-07-23 15:04:55)(良:1票)
3.《ネタバレ》 ラスベガスから舞台をバンコクへ移し、基本的な設定は据え置きながらも今回もまたハチャメチャにやってくれてます。が、据え置きなもんですから似たような笑いが変に多く下ネタな笑いは当然ですが前作で見慣れた?せいかドカーン笑いがちょっと少なかったのが残念。小道具もいっぱい出てきてツボにはまるものもあったんだけどな~んか物足りない感が・・うーん、なんだろなぁ。クスクス笑いと大笑いの中間あたりか。もうひと押し欲しい。3人組の相変わらずの運の悪さはこの上ないほどにヒドイもんですがラストのちょい手前でアイツが再登場、まさかの歌声披露は笑いが止まりませんでした。
M・R・サイケデリコンさん [映画館(字幕)] 5点(2011-07-02 00:00:07)
2.《ネタバレ》 全国で六本木だけ限定でR-18バージョンだったりしますが、見たくもないモノがブラブラ映ってるだけなのでむしろ通常バージョンの方が幸せかもしれません。さて、映画の内容ですが、あまりに前作ありきな、もうありがち過ぎな定石を踏みまくるパート2モノなので、あーあー、って感じで。前作を見ている事が前提で、前作の物語をなぞり、前作のネタを反復し、前作をスケールアップさせて、だけど前作よりパワーダウンしちゃってる、という。明らかに映画全体の密度が低く、ユルい出来になっちゃってるのはどうした事でしょう? 海外ロケでカーチェイス&銃撃戦まで盛り込みながら、安い続編の空気がプンプン。思うに脚本が前作に比べてユルユルになってしまっているからなのでしょうね。記憶がぶっ飛び、結婚式に間に合わない!ってシチュエーションは一緒なものの、今回は新婦の弟が居ないとか、目覚めたら居たのが小さい猿とか、大変なコトが起こってる感が薄くなって(落ちてる指は大変な事なハズですが、何故かそこを流し気味にしちゃってて)。で、前作のようには散りばめられた謎も、その謎の回収にもあまり興味が湧かない上に脚本も上手く回収しようって気がない感じで。なので前作同様、エンドクレジットで全てが語られるスタイルを取っていますが、そこで出来事が全て解明されてゆく気持ち良さも前作には遠く及びません。前作でファンがいっぱい出来たので、ファンサービスで作られた続編といった風情で、前作を見ていればそれなりに笑えますけれど、もっとパワフルにガンガン攻めてくるような続編が良かったな。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2011-07-01 21:37:09)
1.《ネタバレ》 いいねぇ!ケン・チョン。だぁーい好き♪ トランスフォーマー(Dark of the Moon)でもアタリ役もらって、良い感じだし。 で、肝心な内容だけど、パート1より面白く感じた。やっぱりラスベガスだと「この街ならでは」の予定調和で、いささか先が読めすぎたけど、タイだと流石に前後不覚以降の経緯がマジでミステリー。おぉ、そうくるかといつものエンドロール♪ でも…エンドロール3分間で成立するこのフォーマット、流石に3作目は辛いだろうなぁ。でも、やっぱパート3ありそうだなぁ…?
crushersyuさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2011-06-29 20:32:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 5.70点
000.00%
100.00%
200.00%
312.70%
438.11%
51027.03%
61643.24%
7616.22%
812.70%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS