エクソダス:神と王のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エクソダス:神と王の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エクソダス:神と王

[エクソダスカミトオウ]
Exodus: Gods and Kings
2014年スペイン上映時間:142分
平均点:6.00 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-01-30)
アクションドラマ戦争もの歴史もの
新規登録(2014-11-26)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2017-05-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リドリー・スコット
キャストクリスチャン・ベール(男優)モーゼ
ジョエル・エドガートン(男優)ラムセス
ジョン・タトゥーロ(男優)セティ
マリア・バルベルデ(女優)ツィポラ
ベン・メンデルソーン(男優)へゲップ
ベン・キングズレー(男優)ヌン
シガニー・ウィーバー(女優)トゥーヤ
インディラ・ヴァルマ(女優)ミリアム
ヒアム・アッバス(女優)ビティア
アーロン・ポール(男優)ヨシュア
ゴルシフテ・ファラハニ(女優)ネフェルタリ
タラ・フィッツジェラルド(女優)
宮内敦士モーゼ(日本語吹き替え版)
小山力也ラムセス(日本語吹き替え版)
山野史人セティ(日本語吹き替え版)
ツィポラ(日本語吹き替え版)
川久保潔ヌン(日本語吹き替え版)
高山みなみマラク(日本語吹き替え版)
駒塚由衣トゥーヤ(日本語吹き替え版)
滝沢ロコビティア(日本語吹き替え版)
大黒和広カーヤン司令官(日本語吹き替え版)
勝生真沙子巫女(日本語吹き替え版)
森宮隆専門家(日本語吹き替え版)
脚本ジェフリー・ケイン
スティーヴン・ザイリアン
音楽アルベルト・イグレシアス
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作リドリー・スコット
制作ACクリエイト(日本語版制作)
配給20世紀フォックス
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
美術アーサー・マックス(プロダクション・デザイン)
字幕翻訳松浦美奈
その他トニー・スコット(献辞)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 特定の民族に肩入れしてむやみに好戦的な神に仕えて、テロ行為に走るモーゼ。このご時世にこの描き方はどうなんだろう?欧米人の根っこにある宗教観って、結局こういう狭量なものなのか?あるいは、この映画はとてつもない風刺映画ってことだろうか?
本作にしろ、ちょっと前のノアにしろ、神話の時代の物語を神と人間が対等に対峙する形式で描くのが現代風であるのでしょうが、どちらもちょっと殺伐としていて、あまり成功しているとは思えないなあ。「ベン・ハー」のように、苦しむ人に黙って水を与えるだけのやさしい神様のほうが、僕は好きですけどね。
Northwoodさん [映画館(字幕)] 5点(2015-01-31 21:39:25)(良:1票)
2.《ネタバレ》 十の災いがこれが奇跡だ!と言わんばかりの描写ではなくあくまで「天(天災)が味方しれくれた」という描き方だったり、紅海が割れる場面も引き潮によるものだったという描写。十戒を授かる場面もあくまでモーゼの中の“神”のお告げ(と思わせるような描写)によって自分で彫るなど、出エジプト記をというストーリーを変な幻想物語ではなくあくまで史実といった感じで描いていたところには好感が持てる。
ただ、歴史スペクタクルが観たい僕は、どうしても大移動の場面が死人の行列のように淡々としたものに見えてしまったり、件の紅海の場面でもいまいちインパクトに欠けてしまった。
何より終始「神様、俺にどーしろっちゅーねん!?」とボヤいてるモーゼなんか見たくないんですよ。
もうひと押し、何かインパクトが欲しかったなと思う。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-31 20:27:27)
1.《ネタバレ》 とにかく壮大でド派手な歴史スペクタクル。マイケル・ベイやローランド・エメリッヒの様な「取り敢えず派手なCGの物量を増やせばいいや」という作りではなく(そういう作品もバカバカしくて良いですが)、前半溜めて溜めての、神による“10の災い”。大河が血に染まり、蛙・虻・蝗が沸き返り、雹が降り注ぐ場面は圧巻でした。そしてモーセ最大の見せ場と言えば海割りですが、水が引き、また津波として流れ込んでくるシーンは、この映画のクライマックスに相応しい迫力でした。というかヤハウェはホント鬼畜だなぁ。「ファラオ(ラムセス二世)が頭下げるまで厄災止めないからね」とか鬼の所業。神を怒らせるとマジで怖いと思いました。
ストーリーとしてはまあ出エジプト記を上手く2時間半という短い上映時間(!)に纏めたなーと感心しました。しかし改めて映画で見るとモーセがホント気の毒な話ですね。いきなりヤハウェに「同胞救え」って言われるし、ファラオからは逆恨みを買うし、ヘブライ人からも「この人を信じて大丈夫か」って疑いの目を向けられるし。いつも苦労人を演じているクリスチャン・ベールはピッタリでした。
あと一番の不満点は予告編で10の災いからモーセの海割りまで全てビジュアルを見せてしまっている所です。出来れば初見で本編を味わいたかったです。
民朗さん [映画館(字幕)] 6点(2015-01-31 09:50:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
314.35%
428.70%
5313.04%
6939.13%
7626.09%
828.70%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS