選挙の勝ち方教えますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 選挙の勝ち方教えますの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

選挙の勝ち方教えます

[センキョノカチカタオシエマス]
Our Brand Is Crisis 
2015年上映時間:107分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマコメディ
新規登録(2017-07-15)【S&S】さん
タイトル情報更新(2019-01-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・ゴードン・グリーン
キャストサンドラ・ブロック(女優)ジェーン・ボディーン
ビリー・ボブ・ソーントン(男優)パット・キャンディ
アンソニー・マッキー(男優)ベン・ソーヤー
ヨアキム・デ・アルメイダ(男優)ペドロ・カスティーヨ
アン・ダウド(女優)ネル
スクート・マクネイリー(男優)バックリー
ゾーイ・カザン(女優)ルブラン
深見梨加ジェーン・ボディーン(日本語吹き替え版)
家中宏パット・キャンディ(日本語吹き替え版)
菅生隆之ペドロ・カスティーヨ(日本語吹き替え版)
脚本ピーター・ストローハン
撮影ティム・オアー
製作グラント・ヘスロヴ
ジョージ・クルーニー
製作総指揮サンドラ・ブロック
スチュアート・M・ベッサー
ジェフ・スコール
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.サンドラ・ブロック演じる選挙参謀の活躍を描くコメディかな、と思って見たのですがさにあらず。
ボリビアの大統領選挙。苦戦する候補者を当選させるためボリビアにやって来たサンドラ演じるアメリカ人女性。
そしてもう1人、ライバル候補の選挙参謀にも、彼女と何度も選挙で争ってきたアメリカ人が。
ボリビアの将来を左右する大統領選挙。その選挙結果を左右する、両陣営のアメリカ人。
そして選挙というゲームが終了すれば、その後はどうなろうが関係なし。
アメリカへの皮肉のようにも感じられるのですが、最後にサンドラが予想外の行動をとります。
途中までは彼女が支援する大統領候補のヨアキム・デ・アルメイダのトホホなキャラがそれなりに笑えるし
コメディタッチではあるのですが、予想に反してなかなか硬派な一面も見せる作品です。
このあたりは、ジョージ・クルーニーが製作に名を連ねているのをみて納得ですが、
この題材はもっとサスペンスタッチで徹底的に硬派な作品で見たかった気もします。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-02 21:20:56)
2.《ネタバレ》 サンドラ・ブロックがもっと選挙に奔走するのかと思いきや、どこかやる気が見えない。
ゆっきーさん [DVD(字幕)] 5点(2018-05-07 13:33:38)
1.《ネタバレ》 古人曰く“選挙は水物(みずもの)”、これは曲がりなりにも民主主義政体の国ではどこでも通用する至言です。 この映画はボリビアの大統領選挙で起こった出来事をテーマにした2002年製作のドキュメンタリー映画を、劇映画として再構築して撮られています。舞台は実際にボリビアで、大統領候補はみな架空の人物みたいです。この大統領選挙では革新系の候補が優勢で、かつて大統領を務めて返り咲きを狙う保守候補は劣勢です。南米ではよくあることなんでしょうか、両陣営とも米国の選挙コンサルタントを雇っています。保守系候補の米国人選挙参謀は巻き返しを図り、かつては凄腕コンサルタントとして名をはせたサンドラ・ブロックを無理やりスカウトして連れてきます。対する革新候補にはビリー・ボブ・ソーントンが付いていて、お約束通りこの二人はかつてはライバルで敵対関係というわけです。 この映画の面白いところはこの二人を単純な善玉と悪玉に別けていないところです。ビリー・ボブが愛人暴露で攻撃してくれば、サンドラはすかさずネガ・キャンで反撃するといった具合で、肝心の候補者がビビるぐらいです。この選挙戦での丁々発止はコメディ・テイストです。保守系の候補者もいかにもブルジョワ代表の傲慢そうな男ですが、時おり見せる内面やカリスマ性はなかなか魅力的に感じます。 選挙自体はサンドラがフェイク・ニュースを流したり、ビリー・ボブを引っ掛けて候補者に討論会で失言させたりの手を使って、保守系候補が滑り込み勝利を飾ります。ここで気づく方も多いでしょうが、昨年のトランプ勝利の大統領選挙とそっくりの展開なんです。そうなんです、実はトランプ大統領の誕生を前年にこの映画は予言していたんですよ。 映画の選挙後の展開は一気にシリアスになりました。新大統領はさっそく公約を無視してボリビアのIMFへの加盟と援助を要請し、反対派を警察力で弾圧し始めます。調べるとこの大統領は、ゴンサロ・サンチェス・デ・ロサダという2002年に大統領に就任した人物がモデルなのが判ります、この人は2003年には暴動によって辞任に追い込まれて米国に亡命したそうです。 ラストでサンドラが執る行動とその後は賛否が分かれるんじゃないでしょうか。私はこの終わり方は、きれいごと過ぎて好きじゃないですね。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-07-19 23:55:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS