PARKER/パーカーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > PARKER/パーカーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

PARKER/パーカー

[パーカー]
Parker
2013年上映時間:118分
平均点:6.04 / 10(Review 26人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-02-09)
アクションサスペンス犯罪もの
新規登録(2013-09-16)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2023-01-09)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督テイラー・ハックフォード
キャストジェイソン・ステイサム(男優)パーカー
ジェニファー・ロペス(女優)レスリー
マイケル・チクリス(男優)メランダー
ニック・ノルティ(男優)ハーリー
ボビー・カナヴェイル(男優)ジェイク
クリフトン・コリンズ・Jr(男優)ロス
パティ・ルポーン(女優)アセンション
ダニエル・バーンハード(男優)クロル
キップ・ギルマン(男優)ダンジンガー
カーク・バルツ(男優)ボビー・ハードウィック
カルロス・カラスコ(男優)ノルト
原作リチャード・スターク
音楽デヴィッド・バックリー[音楽]
製作テイラー・ハックフォード
シドニー・キンメル
製作総指揮ストラットン・レオポルド
美術ミッシー・スチュワート(プロダクション・デザイン)
あらすじ
自らに3つルールを課し完璧な強盗を繰り返す天才犯罪者パーカー。彼は4人の悪党と組んで遊園地に眠る汚れた大金の強奪に成功するが、仲間の裏切りに会い瀕死の重症を負ってしまう。傷も癒えぬまま病院を脱出した彼は、4人組の行方を突き止め、次なる非道な強盗計画を練る彼らへの徹底的な復讐に走る。 幾度か映画化されているリチャード・スタークの人気小説「悪党パーカー」シリーズ。大人気のジェイソン・ステイサム主演で今また映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.まぁ、私自身、アクション映画って、あまり観ないんですが、つまんなかったです。主人公のバックボーンが全く描かれてないし、シーンにメリハリがないから疲れました。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-17 19:50:20)
5.《ネタバレ》 いつものステイサム映画です。今回は怪我だらけで、ヒロインに身分もすぐにバレてしまうなど、詰めが甘い男です。後半のアバラ4本、手の平串刺しなどの重傷からの動きは人間じゃないですね。気の小さい悪党ハードウィックを演じていたマイカ・ハウプトマンは愛嬌のある良い俳優です。ヒロインとはくっ付かないパターンですが、ハッピーエンドでしょう。
マーク・ハントさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-12 15:43:31)
4.《ネタバレ》 ステイサムらしい映画でした。かなりケガするけどそれでも強い。中身はよくあるアクションなんだけどステイサムが出演するとなんだか敷居が上がる気がする。だからついつい観ちゃうんだよね~。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-09 16:59:02)
3.《ネタバレ》 クライムムービーであり、当然?出てくる人間のほとんどが「悪人」なんだけれども、特に不快感を感じさせるキャラもなく、素直に楽しめた映画でした。ジェニファー・ロペスとかが出ているけども、あんまり男と女の絡みのシーンはなく、男臭い映画なのも良かった。しかしパーカー怪我しすぎ、さらに回復力高すぎ。
ほかろんさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-11-23 00:14:58)
2.『悪党パーカー』シリーズは過去に何度も映画化されているものの、私が観たのは『ペイバック』のみ。そんなわけで、本作については必然的に『ペイバック』との比較となってしまうのですが、今回の映画化企画にはハードボイルドな空気が足りていないという印象を受けました。。。
この企画の骨子は「毒をもって毒を制す」という点にあり、仁義を守らない小ズルい悪党を、本物の悪党パーカーが度胸や腕っ節を武器に容赦なく追い詰めるところに面白さがあると思います。実際、『ペイバック』ではたったひとりでヤクザの事務所に乗り込み、大親分と対峙しても一歩も引かない主人公の姿が痛快だったのですが、一方で本作の主人公は身分を偽って隠密行動をとり、素行も控えめなので、犯罪者を主人公にしたことの意義が薄くなっています。探偵や元刑事を主人公にしても似たような映画が撮れてしまうのです。また、敵となる悪党たちの悪ぶりが足りていないし、彼らの後ろ盾となっているヤクザがいかにヤバい連中であるかも伝わってこないので、この内容に求められるスリルやカタルシスも不足しています。。。
さらには、主人公達の行動原理が不可解なので、彼らへの感情移入も困難です。南部の成金だと思っていたパーカーが、実は犯罪者であることを知った不動産営業のレスリー。普通ならマッハで警察に駆け込むところですが、彼女はパーカーの前に再度姿を現し、「土地勘のある私が仲間になるから、分け前をちょうだい」と言い出します。いくら金に困ってても、素人はそんなことしないって。そして、そんな怪しい提案を受け入れ、「よし、明日連絡する」と言ってアッサリと仲間にしてしまうパーカー。序盤では、周到な計画の下に動くプロの犯罪者というキャラ付けがなされていたはずなのですが、これでは考えの足らないバカです。そもそも、素人が数分調べただけでバレるような偽装をやってる時点で一流の犯罪者とは言えないわけで、この脚本は設定を煮詰めきれていません。。。
本作で褒められる点は、役者がしっかりとしていたことでしょうか。ステイサムはさすがのB級番長ぶりですが、意外だったのは、アラフォー・バツイチ女を演じるジェニロペのハマり具合です。10年前は女王様だったジェニロペが、ヒロインにすらしてもらえない世にもあんまりな中年女役を熱演。執拗に繰り返される尻ネタも悲しい笑いを誘っています。本作のジェニロペは必見です。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-10-04 01:23:42)
1.《ネタバレ》 ジェイソン君の主演作はハズレませんね~。中身があるとか、心に残るとかじゃないけれど、とにかく観ている間の爽快感は素晴らしい。監督やスタッフが違っても変わらないところは只管彼の魅力の賜物でしょう。
と、ちょっと誉め過ぎかもしれませんけど、本作も多聞にもれず爽快な一作です。最初の生き残りはいささかラッキー過ぎるかもしれないけれど、そこはそれ無敵の主人公ですから御勘弁を。ジェニファーとのラブシーンも濃くなりすぎず、ただただハードボイルドな男の世界を描き切ったこの作品。尺の長さも丁度良い。素直に8点献上です。
ちなみに、最初のズラ、違和感あるけど似合ってます。でも、やっぱりいつもの髪型がいいな。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2013-09-23 10:36:16)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 26人
平均点数 6.04点
000.00%
100.00%
200.00%
313.85%
427.69%
5623.08%
6623.08%
7830.77%
8311.54%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS