暗戦/デッドエンドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 暗戦/デッドエンドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

暗戦/デッドエンド

[アンセンデッドエンド]
Running Out of Time
(暗戦)
1999年上映時間:90分
平均点:6.88 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
サスペンス犯罪もの
新規登録(2004-04-20)【ハイラムK】さん
タイトル情報更新(2004-12-25)【ハイラムK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョニー・トー
キャストアンディ・ラウ(男優)チャン
ラウ・チンワン(男優)ホー
リー・チーホン(男優)
ラム・シュー(男優)
ジョニー・トー(男優)冒頭のチャンの人質
ルビー・ウォン(女優)特別出演
脚本ヤウ・ナイホイ
音楽レイモンド・ウォン[音楽]
製作チャールズ・ヒョン
制作ミルキーウェイ・イメージ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》  余命僅かの犯罪者アンディ・ラウと、敏腕刑事(交渉人)ラウ・チンワンとの頭脳バトル+友情物語。
 『アンディ・ラウは何故ラウ・チンワンを選んだのか?』といった詳細には一切手をつけず、ストーリー展開のみで見る人をぐいぐい巻き込んじゃうなかなかの娯楽作です。
 アンディ・ラウの裏をかきつづけるアイデア満載のストーリーは大変よく出来ていて見ごたえがあります。また、末期癌のためやたら吐血しまくる割には、それほど悲壮感を感じさせない割り切った演出もグッド。逆に、余命いくばくもないからこそ、開き直った人間の潔さや尊厳といったものが感じられます。ラストにいたっては、自分の病気すらも相手を騙しちゃう小道具にするわけですから、もはや爽快ですらあります。
 バスの女性とのエピソードまでしっかりと収拾をつけるあたりも、絶妙な余韻が残って良い感じです。『このプレゼントをもらった日が、彼に会った最後です。』の台詞からもわかるように、おそらくこの世にはもういないのでしょうが、彼が死ぬシーンを映像化せず、安易なお涙頂戴でしめくくらない作成者側の姿勢には、感動すら覚えます。
 なかなかの掘り出し物でした。
 これでもうちょっとだけ映像がきれいだったら良かったんですけどね。それは、まあ仕方ないか。
たきたてさん [DVD(吹替)] 7点(2015-05-25 03:56:16)
7.何とも言えない後味を残す香港映画だった。
突っ込みどころは多く、ところどころチープに感じる描写も目につく。でも、エンドロールが過ぎ去って「終劇」の大文字が掲げられた頃には、不思議な印象深さと愛着を伴っていることに気付いた。

冒頭、アンディ・ラウ演じる余命宣告された謎の男が、物憂げに何やら企てている。
まず、その余命宣告のシーンがあまりにあっさりしていてただの“診察”にしか見えないことが、何ともチープで掴みきれない。
男が一体何者なのかも判別つかぬまま、ストーリーは突き進み、敏腕刑事との「ゲーム開始」となる。
もう一人の主人公と言えるこの刑事のキャラクターがこれまた掴みきれない。顔つきからして、シリアスなのかコメディアンなのか特定できない。
どうやら元特殊部隊出身で、今は「交渉人」を担当しているらしい。どんなキャリアだよ!と思ってしまう。

一つ言えることは、この主人公二人のキャラクターは掴みきれないままなのだけれど、いつの間にか両者とも好きになってしまうということだ。
とにかく気がつけば、彼らの言動に目が離せなくなっていた。

そうしてストーリーは、二人の男の知能戦&心理戦がいつの間にか繰り広げられ、いつしか互いの立場を超えた男同士の「友情」が、強引だけれど妙に叙情的な雰囲気の中で描き出される。

こう書くといかにも陳腐な話のように聞こえ、実際そうであることを否定はできない。
しかし、「面白くない」とはどうしても言い切れず、むしろ、もしかしてめちゃくちゃ良い映画なんじゃないかと思えてくる。

もしも、場末のミニシアターなんかで観ていたならば、もっと印象強い映画体験に成っていたかもしれないとも思う。

ジョニー・トーの映画はまだ二作品しか観ていないが、どうやら一筋縄ではいかない映画監督であることは間違いないらしい。
鉄腕麗人さん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-03 00:52:09)(良:1票)
6.こういった作品群から、あの偉大なインファナル・アフェアへと繋がっていったのでしょうね。
こねさん [DVD(吹替)] 6点(2012-04-29 22:40:57)
5.《ネタバレ》 ジョニー・トーらしい男の美学に痺れっぱなし。オープニングの格好良さは格別だが、中盤がややダレる。アンディ・ラウは映画賞を総なめにしただけあり、確かな存在感を発揮している。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2012-03-12 19:12:11)
4.爽快。
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(吹替)] 7点(2011-03-25 04:04:50)
3.《ネタバレ》 音楽がどうも気に入らなかったのと、アンディ・ラウがそれほど好きな俳優ではないこともあって、完全には乗りきれなかったものの、小道具の使い方や意外な展開、そしてスピーディで飽きさせない内容は、なかなか楽しめた。

特に気に入ったのは、最後に宝石をニセモノと称して、バスで何度か居合わせた女性にプレゼントしてしまうところ。
ここにちょっとしたロマンスのスパイスが効いており、じんわりと心に残った。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 6点(2009-09-06 00:07:19)(良:1票)
2.「男たちの挽歌」以上、「インファナル・アフェア」以下に位置していると思う。
 どちらか一方でも満足された方は必見の娯楽作品。
 いかにも「香港!」という感じのコミカルな要素もあるが、小道具や伏線がかっこよく、スピード感あふれる展開に観る者を退屈させない。
 アンディ・ラウが香港の映画祭の金賞を取っただけあって、やはり見どころは彼の存在と言っていい。
 それから90分でまとめた監督の実力を付け加えたい。
クロエさん [DVD(吹替)] 7点(2009-02-09 15:02:50)
1.《ネタバレ》 なかなか面白かったですね。
犯人がホント完璧といった感じで犯罪をしていくのはかなりグッド!札束入れてるの見てるのに、「え!撃っちゃったよ」とか思ってたし(笑)
後半は段々友情が芽生えてきて、逆に悪徳宝石商との対決(?)みたいな感じで、なかなか読めない。
この手の映画の約束、末期の患者は最後にきれいに死ぬを信じきっていたので、最後の展開には驚きました。
θさん [DVD(吹替)] 9点(2007-01-27 23:17:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.88点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6337.50%
7450.00%
800.00%
9112.50%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 8.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS