ナイト&デイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイト&デイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ナイト&デイ

[ナイトアンドデイ]
Knight and Day
2010年上映時間:110分
平均点:6.35 / 10(Review 129人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-10-09)
公開終了日(2011-02-04)
アクションコメディスパイもの
新規登録(2010-03-19)【すぺるま】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・マンゴールド
助監督ブライアン・シュメルツ(第2班監督)
ニコラス・マスタンドレア(第1助監督)
K・C・コーウェル
キャストトム・クルーズ(男優)ロイ・ミラー
キャメロン・ディアス(女優)ジューン・ヘイヴンス
ピーター・サースガード(男優)フィッツジェラルド
ジョルディ・モリャ(男優)アントニオ
ヴィオラ・デイヴィス(女優)ジョージ長官
ポール・ダノ(男優)サイモン・フェック
マギー・グレイス(女優)エイプリル・ヘイヴンス
レニー・ロフティン(男優)ブレイセス
デイル・ダイ(男優)フランク・ジェンキンス
マーク・ブルカス(男優)ロドニー
ガル・ガドット(女優)ナオミ
森川智之ロイ・ミラー(日本語吹き替え版)
石塚理恵ジューン・ヘイヴンス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
二又一成フィッツジェラルド(日本語吹き替え版)
中村秀利アントニオ(日本語吹き替え版【ソフト】)
咲野俊介アントニオ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
平川大輔サイモン・フェック(日本語吹き替え版)
藤本譲フランク・ジェンキンス(日本語吹き替え版)
石川英郎ベルンハルト(日本語吹き替え版)
石住昭彦ロドニー(日本語吹き替え版)
藤波京子モリー(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
音楽ジョン・パウエル
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ジョン・アシュトン・トーマス
挿入曲ダリル・ホール&ジョン・オーツ"Private Eyes"
クリストファー・クロス"Ride Like the Win"
撮影フェドン・パパマイケル
製作トッド・ガーナー
キャシー・コンラッド
ジョー・ロス
20世紀フォックス
製作総指揮アーノン・ミルチャン
E・ベネット・ウォルシュ
配給20世紀フォックス
特撮ウェタ・デジタル社(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
コリン・ストラウス(視覚効果)
グレッグ・ストラウス(視覚効果)
美術アンドリュー・メンジース(プロダクション・デザイン)
衣装アリアンヌ・フィリップス
編集マイケル・マッカスカー
アンドリュー・バックランド〔編集〕(編集補)
字幕翻訳戸田奈津子
スタントケイシー・オニール
その他E・ベネット・ウォルシュ(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
29.《ネタバレ》 これはアメリカの伝統芸能といえる「ラブ・コメディ」のひとつ。見ていて飽きさせない伝統の力が一瞬一瞬に生きています。薬飲ませて意識不明にして強引に場面転換ってのはちょっと強引すぎるかもしれませんが、まあそれも、この映画のテンポを守っているし、笑いのひとつになっているのでよしとしましょう。主役の二人もラブ・コメディとしては最良の芝居をしています。さすがに寄る年波には勝てずセクシーさは薄れてますが…で、マイナス3点の理由は、「なんだか全体的に安い」感じ。ビッグネームが出てるのにどうもB級の香りがするのよね。演出が軽すぎるのかな。そこが少々残念。あと200円ぐらい高くていいと思う。
ケルタさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-27 11:18:49)
28.《ネタバレ》 あるサイトの評論家の評価が95点/100点だったので見に行きました。しかし、期待はずれでした。そこまで良い作品とはとても思えないのです。トムクルーズのスパイものはいままでも多いし、それらを凌駕していればいいのだけれどそうとも言えない。つまり、思った通りの内容だけと言えるのです。ただ、作品的には良い作品だと思います。しかし、驚きはないのです。今まで一本もトムクルーズの作品を見たこともない人が見ると感想も違うと思いますが、トップガンから見続けているファンとしてはかなりもの足りないのです。ラストサムライの方がよりチャレンジブルだったと思えます。次回作に期待することにします。
matanさん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-26 04:53:30)
27.ちっともハラハラしないけど、めちゃくちゃ楽しいアクション・コメディー!
9年前の『バニラ・スカイ』のシリアスな演技から180度転換のお二人。この間に跳ね上がった二人のギャラを考えたら、コストパフォーマンスは恐ろしく低いな。これがアメリカ映画の現実だ。
つむじ風さん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-26 01:18:46)
26.《ネタバレ》 辻褄を忘れさせる。トムクルーズとキャメロンディアスのコンビでなきゃ許せないような,笑いありアクションありの無垢な映画。爆睡の後の海外シーンに解放感を感じます。巧みな展開ですね。結構,人が残酷に死んでるのに,スッキリさわやか。さわやかさとしては,ジャイアンツの原監督やゴルファー石川遼を思い出しました。それと,永久エネルギーに期待。
チューンさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-25 22:33:10)
25.いきあたりばったりのストーリー展開。トム・クルーズとキャメロン・ディアスの魅力全開で、観てる間は心地よく、退屈さは感じなかったが、観終わった後、あれ?どんな話だったっけと、説明に困る。
Yoshiさん [映画館(字幕)] 4点(2010-10-24 17:54:57)
24.《ネタバレ》 典型的なアメリカン娯楽映画ですね。巻き込まれ型の、ちょっとお馬鹿な女性(しかも金髪)が出てきて、そこにミステリアスな男性が出てきて、世界をまたに駆けた大騒動になるというだけで、この映画の観方は決まったも同然。ドラマ性や迫真の演技なんて追及する事は愚の骨頂。男にやるなと言われたことを尽くやって被害を大きくする様なんて、熱湯風呂を前に「押すなよ!」と言っているダチョウ倶楽部そのものな訳で、こうした映画はポップコーンでも頬張りながら、英語が苦手なあたしでも分かるような、ベタなアメリカンジョークをガハガハ笑いながら見てればそれでOKです。
しかし、この映画のトムのギャラは全部サイエントロジーに寄付なんだろうねぇ。
奥州亭三景さん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-23 15:48:24)
23.《ネタバレ》 『ナイト&デイ』観てきました! 感想は「盛るねぇ~」みたいな。あれだよ、ガイナックスのアニメみたいな盛りっぷり。ブルックリンの倉庫から吊られ、南の島、アルプスの流れが最高です。吊られてるのに「もう大丈夫だよ!」って、おい(笑)。
ようすけさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-23 01:23:36)
22.どれくらい期待しながら見たかによって、この映画の感想はガラッと変わってしまうと思います。ストーリーは弱いので、アクションと笑いを楽しんで欲しいです。ジェイソン・ボーン・シリーズとは180度方向性が違い、リアリティなど関係ありません。自分としてはコメディ映画として、かなり楽しめました。
shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-21 15:14:37)(良:1票)
21.《ネタバレ》 他の人も書いてるように、内容はないです。
結構ハチャメチャです。
その分、難しいことを考えずに、楽に見れました。
たまにはこういう映画もいいかと思います。(いつもじゃ困るけど)

トムの飛行機内での格闘アクションで、ベルトをヌンチャク代わりに使うところは、ちょっとのシーンですが、カンフー映画ファンの私としてはちょっと嬉しかったです。
素手のアクションもなかなかでした。(まぁカット割りは多いけど)

それにしても、主演の2人は割といい歳なのに、トムはカッコいいし、キャメロンはスタイルがいいですね。
かすおさん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-18 18:05:38)
20.《ネタバレ》 キャメロン・ディアスがすっごくオバさんになってて悲しかった。。。
キャメロン・ディアスが・・・キャメロン・ディアスが・・・・・・・数日前にたまたまDVDでメリーに首ったけを見たのがよろしくなかったに違いない。。。
映画の内容はなんの予備知識もなくいきなり見た映画だったので楽しめました。
眠ってあいだのシーンを端折る手法。
確かに端折られなければどっかで見たようなアクションシーンがだらだらと続いたと思うと
たとえ繰り返しであったとしてもあの手法はテンポを保つには良い感じのやり方なのかと妙に納得させられましたw
AIRSさん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-18 01:38:11)
19.《ネタバレ》 HIRABAYASHIさんの言うとおり、7点以外考えられなかった映画でした。取り合えず銃でバカバカ撃ち合って、殴り合って、爆発しまくって、スカッとします。でも観終わっても何も残らない 笑。しかしラブコメディとアクションを合わせた映画としては凄く丁寧な作りになっていて、こういうお約束がつまった作品を最後まで飽きさせずに作ってくれるマンゴールド監督は相変わらず良いですね。やや(かなり?)旬を過ぎたキャメロン・ディアスとトム・クルーズも、個人的には好き。昔からヘンな顔を連発するキャメロンは、今でも十分魅力的です。トムは全編に渡る変人の演技が案外に様になっていて、ただのハンサム俳優じゃないんだと再確認。今回の映画がアメリカで当たれば、不人気脱出になったかもしれないのにね。残念!
民朗さん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-17 22:38:02)(良:1票)
18.《ネタバレ》 ネタバレですが、ラストシーンの話です。
女の人が主導権を握ってのエンディングなんですが、
男のワシとしては、ちょっと納得出来ませんでした。
「おめえ、何そんなに仕切ってるのよ!」って思っちゃいました。

多分、女の人からしたら、痛快なエンディングなんでしょうけどね。

あ、そうか!この映画はカップルで見に行くのがイイって聞きましたが、こうゆう事なんですね!(笑)
りんごさん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-17 22:32:34)
17.《ネタバレ》 THE7点!何もかもが期待通り。そして観終わった後には何も残らない。ニヤリときておしまい。そんな作品をこの二人の主演で観れる事が幸せ。アメリカでコケた要因は、世間全体が最早こういったノリのテイストを時代遅れと捉えているのか、はたまた主演二人のスターパワーが低下しているのか(確かにアップはキツい…)。もっと柔軟な頭で受け止めたいものだ。どちらにせよ、この類いの作品はこの先も断固支持していきたい。
HIRABAYASHIさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-17 21:46:44)(良:4票)
16.《ネタバレ》 トムとキャメロン、2大スター夢の競演。世界各地を舞台に展開されるのは命がけの“鬼ごっこ”。ワイルドでクレイジーなファイターと幾度も死線を潜り抜けていくうちにごく普通の平凡な女性がたくましくなっていく、真の“ナイト”は彼女か。ストーリー性は空っぽ、アクションはスピード感があったけどあまり見応えなかったですね。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2010-10-17 15:47:56)
15.《ネタバレ》 これはいい!!夢のオールスター競演wとか思って舐めて観ようとしてた自分は、本当にごめんなさい。ぐいぐい引きつけられて、あっという間に見終わった後の爽快感が素晴らしい。メインキャストの二人も、アップきっついな~劣化したな~
なんて一瞬思ったのに話が進むにつれこれが又すごい魅力的。
こういう娯楽作品に徹した映画にこそお金払って映画館で観たい。
北米で大コケしたって何でなの。
最後のキャメロンのしてやったり的な展開にも大満足。親孝行もできて良かったね。
モフラーさん [映画館(吹替)] 7点(2010-10-17 10:43:56)(良:1票)
14.《ネタバレ》 見ていて大変楽しめた作品です。 難癖をつけたらキリがありませんが、アクション付きラブコメディー作品と割り切れば、ストーリー、アクション、上映時間すべて満足できます。 しかし、眠らせて目が覚めたら舞台が変わっているなんて、ドラえもんのポケットのようなご都合主義的手法ですが、短い上映時間内で話を進めるには、こういう方法しかないでしょうねえ。
ミスプロさん [映画館(字幕)] 8点(2010-10-15 14:38:48)
13.《ネタバレ》 難しいことはナシ。残るものは無いが単純に楽しめます。
長さもちょうど良く、王道デートムービー。
虎王さん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-14 23:22:44)
12.何よりキャメロン演ずるジューンの設定が素晴らしい。冒頭からイケメン相手に発情しまくりで視聴者に「美人なのに行き遅れてるのか~。きっとこの人は残念な人なんだな」という印象を持たせた上で実際にほぼ期待通りの展開を見せてくれる所が本当に素晴らしい。一見トムの方が無茶苦茶に見えるが実はキャメロンの方が無茶苦茶なのでブレーキをかける人が誰も居ないという中弛みとは無縁のジェットコースタームービー。こういう脳味噌空っぽにして楽しめる映画がもっと増えて欲しいものです。あー、面白かった。
taxyunさん [映画館(吹替)] 8点(2010-10-14 19:55:53)(良:1票)
11.久しぶりに面白いものを見ました。何も考えずに陽気なお二人(特にトム)を見ていると幸せになれます。
AKiさん [映画館(字幕)] 8点(2010-10-13 00:06:38)
10.《ネタバレ》 鑑賞後は『楽しかったな』程度の感想しか抱かない深みのない作品ではあるが、本作のような何も考えずに気軽に見られるアクション作品もアリだと思う。
トム・クルーズのカッコ良さや、キャメロン・ディアスのキュートさが前面に押し出されており、それらを十分に堪能することができるという点は評価したいところ。
トム・クルーズ+キャメロン・ディアスという図式よりも、トム・クルーズ×キャメロン・ディアスという図式となっており、単純な足し算ではなくて、掛け合わさってお互いがお互いの魅力を引き上げている最高のコンビに仕上がっている。
このコンビならば、大して意味がなく全世界を駆け回っても、何でも許してしまえるほどだ。
また、「ミッション・インポッシブル」のような本格的なスパイアクションモノと、「オースティン・パワーズ」のようなスパイコメディモノの間を取ったようなバランス感覚も悪くはない。80年代の007シリーズを見ているような、いい意味でのユルさは逆に新鮮にも映る。
銃弾を浴びせられている最中にキスをするというようなあり得ない展開を、もっと要所要所に入れ込んでも良かったかもしれない。
ラストの展開もユニークであり、いい意味での裏切りを味わうことができる。
あの展開がなかったらもっと評価が下がったかもしれない。
全てが前フリのように使われており、『なかなかやるな』と後味の良い楽しい気持ちにさせてくれる。
傑作という評価はしにくいが、全体的にクールさやセンスの良さが目立つ作品に仕上がっている点も評価できる。
住む世界が違う二人ではあるが、相手に気付かれないように気遣うトム・クルーズのクールなカッコ良さ・スマートさと、キャメロン・ディアスのポジティブさが、二人を変えていったという面白さも本作にはある。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの絶妙なコンビに対して焦点を当てており、FBIのような組織やスペインの犯罪組織は基本的にはオマケという構造となっている。
二人の最高のコンビネーションを堪能できたので、その方針自体は間違っていないが、FBIのような組織やスペインの組織にも、きちんと焦点を当てていたら、もっとスリリングな作品に仕上がったかもしれない。
難しい判断ではあるが、完全に置き去りにはしなくてもよいのではないか。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 7点(2010-10-12 21:38:13)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 129人
平均点数 6.35点
000.00%
100.00%
210.78%
332.33%
475.43%
51612.40%
64131.78%
74333.33%
8129.30%
932.33%
1032.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review5人
2 ストーリー評価 5.81点 Review11人
3 鑑賞後の後味 6.72点 Review11人
4 音楽評価 5.50点 Review8人
5 感泣評価 5.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS