アイ・フランケンシュタインのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アイ・フランケンシュタインの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アイ・フランケンシュタイン

[アイフランケンシュタイン]
I, Frankenstein
2014年上映時間:92分
平均点:4.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-09-06)
アクションSFファンタジー漫画の映画化
新規登録(2015-01-19)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-03-27)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スチュアート・ビーティー
キャストアーロン・エッカート(男優)アダム・フランケンシュタイン
ビル・ナイ(男優)ナベリアス王子(ワセックス)
イヴォンヌ・ストラホフスキー(女優)テラ・ウェイド
ミランダ・オットー(女優)リオノア
ジェイ・コートニー(男優)ギデオン
ニコラス・ベル(男優)カール・アヴェリー
ブルース・スペンス(男優)モロカイ
原作スチュアート・ビーティー(原案)
メアリー・シェリー(キャラクター創造)
脚本スチュアート・ビーティー
音楽ジョニー・クリメック
ラインホルト・ハイル
製作トム・ローゼンバーグ
ゲイリー・ルチェッシ
アンドリュー・メイソン
シドニー・キンメル
製作総指揮マット・ベレンソン
配給ポニーキャニオン
特殊メイクヴィンセント・J・ガスティーニ(初期コンセプトのデザイン)
ポール・カッティ(メイクアップ・エフェクツ・スーパーバイザー)
ニック・ニコラウ(メイクアップ・エフェクツ・スーパーバイザー)
美術ブライアン・エドモンズ(美術監督スーパーバイザー)
その他メアリー・シェリー(スペシャル・サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 1795年、冬、俺は命を与えられた。俺は魂のない生きる屍。8体の死体を繋ぎ合わされ、電気ショックによりこの世に甦ったのだ。俺を生み出したのは、ヴィクター・フランケンシュタイン博士。そう、俺は神をも畏れぬ狂った科学者によって創られた、孤独なモンスターだ――。時は流れ現代、フランケンシュタイン博士によって生み出されたそんな魂なき稀代のモンスターは、辺境の地で年老いることなくずっと孤独な日々を過ごしてきた。200年にわたってそんな平穏な日々を過ごしてきたある日、長年彼のことを捜し求めていた悪魔の手先が現れる。難なく悪魔たちを撃退した“モンスター”は、真相を探るために久し振りに街へとやってくる。すっかり様変わりした人間の暮らしに戸惑いながらも、彼はそんな人間に知られることなく夜の闇の中でずっと戦い続けてきた天使と悪魔の壮大な争いに巻き込まれていくのだった……。こういう頭空っぽにして観るべき、B級ゴシックホラーアクションってたまに観る分にはけっこう好きなんですよ、僕。なんで、「なんか面白い映画ないかなぁ」とビデオ屋さんでうろちょろしていたら、本作のパッケージが目について今回レンタルしてきました。感想は…、「は、ははは……(苦笑)」。さすがにこれ、いくらなんでもストーリーがしっちゃかめっちゃか過ぎるっしょ!!頭空っぽにして観るべき超王道B級アクションとはいえ、ストーリーに突っ込みどころが多過ぎて、ちょっと僕は乗り切れませんでしたわ。本作の脚本家は、どうして主人公フランケンシュタインと天使(ガーゴイル)と悪魔という三つ巴の戦いにしたんでしょう。そうやって設定を複雑にしちゃったから、話が破綻しまくりでもう目も当てられない。単純にこのフランケンシュタイン対悪魔(もしくは主人公と天使が仲間になって、悪魔と戦うとか)にしといたら、勧善懲悪エンタメ映画としてすんなりと楽しめる作品になりえただろうにね。うーん、残念!ただ、最後までストレスなく観られたのとCGを駆使したアクションシーンはなかなか迫力あったので5点あげとこう。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2015-11-02 00:47:54)
4.《ネタバレ》 ドラキュラZERO同様、ちゃちゃっとはじまってちゃちゃっと終わった映画。ガーゴイル側の行動原理もよーわからんし、あれぐらいの襲撃でガーゴイル側の本拠地が壊滅になるなら、悪魔側もさっさと攻めればええやんと思ってしまったり。悪魔の王子が強いんだか強くないんだかよくわからんのもなー。悪魔全般にいえるんだけど、悪魔ならではの能力というのが見られないのが残念か。
みーちゃんさん [DVD(字幕)] 5点(2015-03-17 11:28:06)
3.《ネタバレ》 フランケンってこんなに小さいのか。
魂がないから天使を殺せて、最後は魂があるから悪魔が入ってこない。作品中、それが劇的に変化する場面があまり伝わらなかった。博士に恋したから?なんかメルヘン!

博士カワイイなーと思って、ネット検索したらそれほど可愛くないからがっかりだよ
たかしろさん [DVD(字幕)] 5点(2015-03-10 11:21:28)
2.《ネタバレ》 あまり怪物っぽくないフランケンシュタイン。あまり怪力ではないフランケンシュタイン。空も飛べない弱っちい悪魔。見た目がモンスターなガーゴイル。考え方がコロコロ変わるガーゴイルの女王。面白味のない一本調子のバトル。雷でなく電気ウナギによる再生にはもはや失笑。大金はたいてようまぁこんな薄っぺらな映画を作ったもんだと、逆に感心してしまった。斬新で新たなフランケンシュタイン映画を作りたいという熱意は分かるけど、もっと脚本を練りこんで、登場人物たちに魅力を持たせて欲しかったな。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 3点(2015-02-09 22:08:41)
1.《ネタバレ》 まずまずといったところでしょうか。フランケンシュタインを主人公に、天使と悪魔、人間の世界を絡めてくるこの世界観は面白い。最初のほうではアダムはただ孤独な男という感じだったけど、一人の女性と出会い最終的にはヒーローに。とてもわかりやすいストーリーだし、娯楽作品としてはそれなりに楽しめる。いつもは脇役が多いアーロン・エッカートだけど、存在感を常に放ついい役者さんだと思ってました。いや~さすがですね。もう少し、ロマンス要素があっても良かったかも。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2015-01-28 20:21:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.80点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
400.00%
5360.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS