ホテル・アルテミス 犯罪者専門闇病院のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホテル・アルテミス 犯罪者専門闇病院の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホテル・アルテミス 犯罪者専門闇病院

[ホテルアルテミスハンザイシャセンモンヤミビョウイン]
Hotel Artemis
2018年上映時間:93分
平均点:5.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
SF犯罪もの
新規登録(2020-10-09)【かたゆき】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジョディ・フォスター(女優)ナース
ソフィア・ブテラ(女優)ニース
ジェフ・ゴールドブラム(男優)ナイアガラ
ジェニー・スレイト(女優)
ザカリー・クイント(男優)
チャーリー・デイ(男優)
デイヴ・バウティスタ(男優)
音楽クリフ・マルティネス
撮影チョン・ジョンフン
製作マーク・プラット
製作総指揮ジェフリー・ストット
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 なんとなくジョン・ウィックの匂いを感じるんだけど別にあそこまで面白いわけでもなく。
最初は面白そうだったんだけど尻すぼみで終わっちゃった。
ジョディ・フォスターは老けたなぁ。もうしわしわのお婆ちゃんやないかと思ったら特殊メイクでした。
見どころがそれくらいしかなくて残念。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-03-23 21:51:37)
4.《ネタバレ》 治安悪な近未来を背景に、犯罪者お助けホスピタルを舞台としてその女医に名女優ジョディ・フォスターを配したわけですが。ジョディをこれでもかと老けさせて老練さを演出し、擬似ブレードランナーな映像をこしらえてはみたものの、お話がつまんないんだよな。
女医の亡き息子の過去と関係のある女性警官のくだりはエピソードとしての掘り下げが甚だ浅い。ラスボス登場なるもボス感が弱く、周辺をうろうろするチンピラな登場人物らの存在感も軽い。この要所要所での情感の乏しさは、バラエティ等の再現ドラマを見ているのと同じ感覚です。実に薄味な映画でした。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-04-25 23:19:43)
3.《ネタバレ》 犯罪者専用の闇病院。しかも銃持ち込み禁止等厳格なルール有り。
ジョディ・フォスター扮する「ナース」のヤサグレさ加減が小気味いい。
そして最強の医療従事者、「エベレスト」。
ってな感じでワクワクが止まらなかったのは、正直最初の15分くらい。
ナースの過去とかほじくるのやめて、クールな闇病院物語的なお祭り映画にしたらもっと楽しめたのではないかと。
とにかくナースの人格がブレブレで、ヤサグレ切ってないのが残念。
ナースとエベレストのコンビ、良かったのになあ。
ジョディの変貌ぶりに、特殊メークであってくれと祈りながら観て、ここのレビュー観て安心しました(笑)。
永遠の女神、ジョディに加点。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-01-11 11:49:21)(良:1票)
2.私より1歳年長ジョディ・フォスターの老けっぷりに絶句。鑑賞後老けメイク(+1点)と分かりホッとします。婆さんであっても男前な人物は彼女の持ち味が良くでています。
近未来(といっても今から8年後ですが)の闇病院という舞台設定は怪しげな雰囲気が印象的。お目当てバティスタはいかにもな役どころでアクションも陳腐なもの。代わってソフィア・ブテラの見惚れるプロポーションでの大立ち回りが素晴らしい(+1点)
なかなか豪華な俳優陣でありながら思わせぶりなだけの脚本がお粗末に過ぎるところがとても残念です。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 6点(2020-10-26 02:30:56)
1.《ネタバレ》 2028年、各地で暴動が多発し極度なまでに治安が悪化したロサンゼルス。長年この地で犯罪者専門に営業を続ける闇病院、ホテル・アルテミスはその夜も大忙しだった。銀行強盗に失敗し、警察の手を逃れて駆け込んできた兄弟。謎の組織から依頼を受けてこの病院へとやって来た女アサシン。違法な手法で財を成した、口だけは達者な大富豪。そして、この病院のオーナーで闇社会の大物の息子……。酒が原因で身を持ち崩し、以来この病院の経営を一手に担っている〝ナース〟は、続々とやって来る彼らの対応に手を焼いていた。そんな折、彼女の過去を知るという謎の女性警官がこの病院へと駆け込んでくる。「会員である犯罪者以外は決して入れてはならない」――。長年守ってきたそんな厳格なルールを破ってまで、彼女を迎え入れるナース。果たして彼女は何者なのか?外では暴動の嵐が吹き荒れる中、閉ざされたこの空間でそれぞれの思惑を抱えた彼らの駆け引きが思わぬ事態を引き起こすのだった……。近未来のアメリカを舞台に、そんな閉鎖的な闇病院で繰り広げられる犯罪者たちを描いた密室劇。ジョディ・フォスターが久しぶりに主演を務めたということで今回鑑賞してみましたが、正直、さっぱり面白くなかったですね、これ。だってストーリーが全く意味不明なんですもん。闇病院という設定を全く活かしきれていない演出、そろいもそろって魅力に乏しい登場人物たち、説明不足なまま最後まで取っ散らかったストーリー。もはやすべてが素人レベルだと言っても過言ではありません。どうしてこんなレベルの低い作品に、わりかし有名どころの役者陣が揃っているのかもう意味不明過ぎます。それにしてもジョディ・フォスターは老けましたね~。もはやすっかりお婆ちゃんになっててけっこうショックなんですけど。という訳でいろいろと残念な映画でありました。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2020-10-14 16:46:24)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
4120.00%
5120.00%
6120.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS