怪しい彼女(2014)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 怪しい彼女(2014)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

怪しい彼女(2014)

[アヤシイカノジョ]
Miss Granny
(수상한 그녀/Su-sang-han geu-nyeo)
2014年上映時間:125分
平均点:6.60 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-07-11)
ドラマコメディファンタジー
新規登録(2014-09-07)【マー君】さん
タイトル情報更新(2016-11-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ファン・ドンヒョク
キャストシム・ウンギョン(女優)オ・ドゥリ
ソン・ドンイル(男優)パン・ヒョンチョル
チャン・グァン(男優)写真家(カメオ出演)
小島幸子オ・ドゥリ(日本語吹き替え版)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.シム・ウンギョン最高!
あの「新聞記者」の女優さんとは思えない程、素晴らしいコメディエンヌぶり。

とにかく彼女のお芝居を見てるだけでも楽しめる。「サニー」も良かったけど本作の彼女もチャーミング。
一度きりの人生、楽しまなきゃと思わせてくれる良作です。
tonaoさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-15 21:55:16)
9.笑いあり、心にぐっとくるシーンありと、おもしろかったです。
冒頭の、女性をボールとスポーツに例えたところからうけました。
一番笑ったのは、「その短い棒で人生棒にするよ・・・・」
若い娘があの口調言ってるのがシュール・・・。
へまちさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-12-27 19:31:46)
8.《ネタバレ》 「サニー 永遠の仲間たち」で知ったシム・ウンギョンさんを目当てに鑑賞。本作は彼女へのあて書きですかね? だって、コメディも泣きの演技もできて、おまけに歌も歌える、ときたもんだ。思っていた通り、素晴らしい女優さんでした。 主人公の若返りという波乱万丈の人生に隠れるように、"米国コーヒー" おばあさんのひっそりとしたエピソードが、とても印象的。年老いて独り侘しく向かえる死、わかってはいるけどこれが人生の現実。でもこのエピソードがあるからこそ、"若返り" という奇跡、有難み、それがよくわかるというものです。 物語のハイライトでは、瀕死の孫に輸血することを選んだ、彼女の選択に心を打たれました。いや、一度は "若返り" という経験をしながら、もう一度ただの老人に戻ろうとするその覚悟に涙しました。 「もう一度生まれ変わっても、同じ人生を選ぶ」 二度も青春を生きた彼女によるこの言葉は、とても深くて重みがあります。少なくとも、青春がたった一度きりだった僕らが言うよりは、はるかに。
タケノコさん [DVD(字幕)] 7点(2017-07-19 23:52:04)
7.《ネタバレ》 多部未華子が全ての映画。彼女の周りは彼女の怪しい行動にほとんど疑問を持たないし、バレても好意的に捉えるんで、もうファンタジーです。でも一緒に見た連れが「私も若くなりたい…」とぼそっとつぶやいたので、これも有りかな。
Banjojoさん [映画館(邦画)] 6点(2016-06-23 00:57:54)
6.作りは粗いですが、ある意味期待通り..楽しめました..物語として、とてもユニーク..今まで有りそうで無かった、って感じストーリー..コメディではありますが、笑いあり、涙あり、で 侮れない!..暇つぶしに観るには、最適の映画! かな...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2015-12-26 18:24:19)
5.《ネタバレ》 面白かったです。話の流れがほとんど「カンナさん大成功です」と一緒・・・とまでは言わないがかなり似ている。
途中ちょっとダレたのでもうちょい短いとなお良かった。
虎王さん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-19 04:25:27)
4.《ネタバレ》 母子のベタな情愛ものには弱くて涙腺が崩壊することもあるけれど、これは感動できず。なんで感動できないのかと考えてみたら、婆さんに好感が持てず感情移入できなかったからだと思う。嫌味で嫌われ者の典型的クソババアと、若返った娘時代のキャラがかなり違う。
婆さんは自分の息子や孫さえ良ければいい、そのためには他の者に迷惑かけようがどうでもいいというような感じ。世話になった人の店を潰して恨みを買っているし、極端な身内主義が鼻につく。いくらシングルマザーで生きるために必死だったといっても、とても好きにはなれない。
自分がどんなに苦しくても他人への思いやりを忘れずに迷惑をかけることを嫌うような、古き良き日本的母像に惹かれるので。シム・ウンギョンは愛嬌があって良かったが、婆さんへの嫌悪感が勝ってしまった。
青春写真館が突如出没するのはファンタジーだからいいとして、輸血すると元のお婆さんに戻るというルールはどうなのか。嫁が体調を壊すほど嫌っていた姑とあっさり仲直りするのも、都合がよくできすぎている。身近でリアルにこじれた嫁姑関係を知っていれば、これこそ絵空事。
飛鳥さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-07-08 01:32:46)
3.《ネタバレ》 70歳の意地悪ばあさんが不思議な写真館で写真を撮ったら20歳に若返って、
孫のバンドで歌手デビューして、数十年ぶりの恋もして、というファンタジー。

口が悪いおばあさんぶりが際立ってるから、
20歳になってからもその辺が変わらないところが面白かったです。
主役の女の子が上手でした。
おばあさん臭さと若い子らしさを上手く演じてたし、歌がまた上手でした。
ずっとおばあさんに想いを貫くおじいさん役の人もいい味出してました。

最後は想像がついたとおり、孫に輸血して元のおばあさんに戻るんだけど、
大ラスで今度はおじいさんが若返るのがまたおもしろかったです。

笑いあり涙ありで、後味も良いし、見てよかったです。
nanapinoさん [DVD(字幕)] 7点(2015-02-15 22:46:30)
2.《ネタバレ》  「歌の持つ説得力」という点においてとても正しいなあ、って。

 映画自体はベタな韓国映画です。よくある毎度の笑いと泣かせパターンな韓国映画。で、これはそれが上手い方に転んでるタイプ。

 シム・ウンギョンはちっともあのイヤなババアに見えません。あのババアと全然イメージが繋がらないの。それは欠点かもしれないけれど、でも「若返ってジェネレーションギャップに苦しむキャラ」としては見事に成立していて。
 『サニー 永遠の仲間たち』で見せたヤバいレベルのコメディ演技と美しい表情が更にパワーアップして本当に魅力的。
 それに加えてあの歌ですよ。ぐっと惹き付けて彼女に心を寄せてゆくのに十分な歌の力。

 物語はあくまでベタなので、後半の泣かせ展開に至る道なんかは王道過ぎ!って感じではありますが(何度もワザとスカすように見せながら結局そこに行くっていうややこしいテを使ってはおりますが)、遠い日の回想と現在とが同じ顔で直結する事でダイレクトに生み出されるドラマの感動的な事ったら。思わず泣かされますな。

 老いの辛さ、切なさもあれば、そこに至るまでに重ねたかけがえのないものもあって、っていう、テーマも王道というかベタというか、ですが、シム・ウンギョンの存在によってキラッキラに輝くまばゆい映画となっていて韓国映画の良さを堪能できる一編でした。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 8点(2014-09-15 22:40:36)
1.ネット上の評判が良かったので期待し過ぎたのか、それほどでもありませんでした。主人公を演じた彼女があまり美人ではないこともあるのですが、映画全般を通してポイントとなっているいくつかの歌が、私の好みと合わなかったことが残念でした。話の設定自体は悪くないので、DVDで観る分にはお薦めしても良いかもしれません。
マー君さん [映画館(字幕)] 6点(2014-09-08 12:02:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 6.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4110.00%
500.00%
6220.00%
7660.00%
8110.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review2人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS