ビューティー・インサイドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ビューティー・インサイドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ビューティー・インサイド

[ビューティーインサイド]
The Beauty Inside
(뷰티 인사이드)
2015年上映時間:127分
平均点:7.31 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-01-22)
ドラマファンタジーロマンス
新規登録(2016-01-31)【Carrot Rope】さん
タイトル情報更新(2017-02-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ペク〔監督〕
キャストハン・ヒョジュ(女優)ホン・イス
イ・ボムス(男優)キム・ウジン
チョン・ウヒ(女優)キム・ウジン
上野樹里(女優)キム・ウジン
キム・ヒウォン(男優)キム・ウジン
コ・アソン(女優)キム・ウジン
ユ・ヨンソク(男優)キム・ウジン
イ・ドンフィ(男優)ハン・サンベク
ユ・ヨンソクナレーション
坂本真綾ホン・イス(日本語吹き替え版)
音楽チョ・ヨンウク
配給ギャガ
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
大人の絵本と言うか、なんだろう、複雑な設定の恋物語です、現在、ラブラブな人、そうでない人、孤独な人、みなさんで見て、心を温めましょう。不思議な味愛のある映画ですよ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 面白い!

一日経つと、記憶がなくなるとか、いうのは結構あるが、
※「恋はデジャブ」とか・・
一日経つと、別人になるというのはスゴイ。
それを真正面から、真面目に考えてみたとこが、韓国エンタメの力技。

ただ、やはり、というか、ロマンスな気分になるのは、イケメンの日だけ。
そりゃ爺とか、デブとかでは、釣り合わないもんなぁ・・

ちょっと一歩退いて考えてみると、男女関係の、異性の窓口が実際に交際した異性で、
いずれは、すべての人が見守ってくれてる・・とかの寓話ともいえる。

ヒロインがとにかく美人で、こちらまでウキウキしちゃった♪
アマポ~ラ♪
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2023-11-04 23:10:57)
12.《ネタバレ》 ウジンは寝る度に姿かたちが変わるファンタジー体質の男。
人付き合いもほとんどなかったウジンだが同業者のイスに一目ぼれをする。
イケメンの姿になったタイミングでイスをデートに誘い眠らないまま
3日間毎日デートするがついに眠ってしまい姿が変わってしまう。
諦められないウジンは正体を明かして2人は晴れて恋人になる。
しかし姿が変わるウジンはイスにとって大きなストレスとなってある日倒れてしまう。
ウジンはイスに別れを告げ姿を消す。
といった話。

思い切った設定だけどこれがなかなか面白い。
しかしイケメン、美女率が高いようでうらやましい。
特に物語が大きく動くシーンはその傾向が高い気がする。
気になったのは外人になった時その国の言葉でしゃべってること。
そこは韓国語で話してほしかったなぁ。
Dry-manさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-13 22:02:46)
11.外見(顔)というのは、自己のアイデンティティーに関わる問題だが、男?の方はどうやらそれを克服している。他方で、顔は他者のためにあるとも言えるわけで、相方である女の方に精神的な問題が出てくるのは当然ではある。という意味では顔とは本人よりも他者にとって重要だと言えるのかもしれない。とはいえ、事故や病気や老い等々で外見は変化するし、時間と共に中身も変化することもある。そういった変化が伴う中で自己をどう保ち、他者とどう関わっていくべきなのか。年齢・性別・民族等々をどう乗り越えるのか。ファンタジーという設定を使いながら単なる恋愛映画に留まらず非常に普遍的で哲学的なテーマを扱っている。韓国映画のパワーを痛感させられた。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(字幕)] 10点(2022-09-24 09:36:56)
10.《ネタバレ》 この設定で本当に映画を作ってしまおうと考え、そして実際に作っただけでも称賛に値する。まさに発想の勝利。しかしあくまでも中身は純愛一直線、途中で「ヒロインの男取っかえ引っかえ疑われ問題」なんかもちらりと顔を見せるが、そっちの方には反れていかない。なんだけど、着地部分はちょっとぐらつきましたね。別にチェコなんかに場所を移さなくてもよかったと思うし、時制が飛んでからが妙に長い。また、冒頭は男性側ナレーションだったはずなのに、最後は視点が逆になっているのも気になりました。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-12 00:15:52)
9.《ネタバレ》 ユニークなファンタジーに引き込まれますがキレイ過ぎる演出にちょっと…
イスからのプロポーズシーンや「あなたがどんな姿でもいい、毎日違う姿でもいい、同じあなただから」とかのセリフのウジンを生理的にダメそうな見た目にしてもらうともっと深みが感じられたのでは?
なんだかんだ言っても結局は外見ってことね…
ProPaceさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-23 21:20:29)
8.《ネタバレ》  思っていたよりだいぶ変化球。
 目が覚めるたびに姿が変わるというのだけは聞いていたのですが、見た目どころか性別も年齢も人種まで変わってますやん。あまりにファンタジーすぎて感情移入しづらい設定でした。せめて人種や年齢は変わらないほうが良かったのでは。性別までにしてくれたらもう少し感情移入しやすかったかもしれません。
 ただ、何が出るかわからない、パルプンテみたいな設定は確かに面白いです。
 イケメンが出るまで待って、それからデートに誘うとか、ちゃんとこの設定が活かされているのが良い。
 イスがウジンを追っかけてチェコまで来たとき、ウジンが『どちら様ですか。』ととっさに誤魔化すくだりなんかは特に好き。
 その一方で、さすがにこれだけの役者さんを使っちゃうと、どーしてもウジンに見えない人たちも出てきます。
 個人的に決定的なのは上野樹里と子供で、ウジンともはや別人格に見えてしまってせっかくの設定が台無しです。
 やっぱりこーゆー設定にする以上は、誰が演じてもウジンだと感じ取れるようにしないと失敗だと思います。
 まあ最後はハッピーエンドでめでたしめでたしなので良しとしよう。
 ところでウジンの寿命ってどーなるのでしょう。
たきたてさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-30 19:53:14)
7.設定の勝利。
ファンタジーをリアルに描いているので、観る側も少しでも設定をイメージしようと努める。

やっぱり、好きな人の外見が毎日変わるっちゅうのはしんどいと思うわ。初対面の人と会ってる感じだもんね。
彼女の苦痛が段々と理解出来、可哀想になってくる。

二人は幸せになるのか…それとも。。
tonaoさん [DVD(字幕)] 7点(2020-05-23 19:15:25)
6.設定が面白い。無理があるようで違和感が無い。知らなかった映画なので自分にとっては掘り出し物と言える。
simpleさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-05-16 12:38:17)
5.ラブストーリーでありながら、なかなかの変化球(ファンタジー)..ストーリー設定にかなり無理があるのに、いたって真面目に、そして深く丁寧に描かれた物語..そこは映画として(斬新さも)高く評価できます..トータルでの オススメ度は 7点 かな...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2019-08-24 08:40:30)(良:1票)
4.この作品は吹き替えでは見ない方がいいかも知れない。
僕は吹き替えで見始めてしまって、慌てて字幕に切り替えました。
吹き替えだと中盤の重要なシーンがおかしなことになってしまう。
字幕と吹き替えでセリフ自体が変更されてたりするので、翻訳の人は苦労したんだと思う。
基本的には切ない物語だけど、たまにぶっ込んでくる笑いのセンスが好き。
それほど深刻になり過ぎず、良いバランスを保ってたと思います。
運転は無免許で、絶対に検挙されないように安全運転を心掛けてたと解釈します。
パスポートは作った日と似た顔の日を狙って旅立てばなんとかなりそう。
西洋人から見たらアジア人はみんな似たような顔に見えそうだしね。
見た目は子供、頭脳は大人が酒飲んでいいのかどうかは難しい問題だね。
法的にセーフだったとしても体がアウトだったしね。
そんなどうでもいいことをいろいろと考えてしまう面白い設定の作品でした。
もとやさん [DVD(字幕)] 7点(2018-01-31 16:07:16)(笑:1票)
3.突拍子も無い設定の映画はこれまでにたくさんつくられており
そんなの現実的におかしいでしょ。。と映画から距離を置いてしまうのか
その状況なら確かにそうなるかも。。と細かなところが気にならなくなるかは
つくりて側の力次第。

で、今回は後者に該当し、人の業の深さを感じるいい映画。久しぶりに恋はデジャ・ブを思い出す。
映画のタイトルやジャケットから想像する軽さが少し損してて勿体無い。。
aimihcimuimさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-01-08 14:14:27)
2.ファンタジーというジャンルも好きだけど、この映画に関してはどうなんだろう? 至って真面目な作り。お互い、真剣に悩んで、傷ついて…。でもその原因が現実には起こりえないという点が、マイナスに働いてる気がしてならない。結末についても、果たしてこれで良かったのかという思いが私の心を曇らせる。アイデアとしては面白いし、イスを演じた女優さんも好演だが、諸手を挙げて絶賛するわけにもいかないという感じ。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-30 15:07:56)
1.《ネタバレ》 冒頭、お子ちゃま向けかなとか思いながら、この映画の世界に引き込まれてしまいました、設定が理解できるまで時間がかかった、大人のおとぎ話、なのかなと思い見始めました、主人公の男性、そそてヒロインの女性がとても可愛いです、主役の友達の男も面白く、彼女の姉かな、良い味出してますね。また、主役のお母さんが凛として素敵でしたね。設定は、1人の男、家具職人だが、毎朝起きるときに、性別年齢関係なく、チェンジしてしまう設定、ただ記憶は引き継がれる、言葉にすればこれだけだけど、祖父、ババア、若い女性、かっこいい男、爺さん、子供、毎朝チェンジ、中身は同じ男、これが微妙な線ですよね。事業は成功して、見る間に大きくなる、そこの販売員の女性と恋に落ちるのだが、最初は良いけど、次第に、彼女は毎日男を変える遊び人みたいな状況だったり、彼の同一性を維持できずに、次第に乖離障害、分裂ちっくになり、リスペリドンを飲むようになる、この辺理解できて、かわいそうだ、とか思いましたね、彼も、彼女にアタックするとき、もてそうな男になるまでまったり、顔が変わらないよう、寝ないで、2日間、次第に寝てしまい、違う顔に、もうありえないくらい、笑えました。彼の母に話を聞くと、父も毎日変わる男だったと話してくれたり、まあ、一度は別れて、チェコに出国、ここだけマジに考えると、毎日顔が変わる男パスポートを作れても出国は無理だろう、とか思ったが、それはさておき、ある日、彼女が会いに来る、その場面も、本当に楽しめました。最高に素晴らしく楽しめました。
yasutoさん [ビデオ(字幕)] 10点(2017-03-29 08:51:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 7.31点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6323.08%
7753.85%
817.69%
900.00%
10215.38%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 9.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS