ゾンビスクール!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ゾンビスクール!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゾンビスクール!

[ゾンビスクール]
Cooties
2014年上映時間:88分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-02-13)
ホラーSFコメディゾンビ映画
新規登録(2017-03-14)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2017-06-18)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストイライジャ・ウッド(男優)クリント
レイン・ウィルソン(男優)ウェイド
アリソン・ピル(女優)ルーシー
ジャック・マクブレイヤー(男優)トレイシー
リー・ワネル(男優)ダグ
原作リー・ワネル(原案)
脚本リー・ワネル
製作イライジャ・ウッド
スティーヴン・シュナイダー
製作総指揮リー・ワネル
ヘイデン・クリステンセン
配給プレシディオ
あらすじ
小説家志望のクリントは、夢半ばにして生まれ故郷に戻り、小学校の臨時教員として勤めることに。幼馴染はいるものの曲者ばかりの学校に馴染めることやら前途多難な予感。しかし、そんな不安を余所に、子どもたちの間に謎の感染症が拡がる。感染した子どもたちは大人を襲いむさぼり食い始める。生き残った教師たちは校内に籠城し脱出の機会を待つのだったが…。ブラック・ユーモアを交えながらゾンビ化した子どもと大人の戦いを描いた異色のホラー。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッド。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  パニックものとして、ゾンビ映画として、なかなか面白い作品です。
 評価が低かったのであまり期待はしていませんでしたが、悪くないんじゃないでしょうか。
 最初はコメディ色強くてどーかなと思ったのですが、後半になるにつれて真面目に逃げよう、戦おう、協力しようという姿勢になっていくのが悪くないです。パニックが起きるまでがスピーディなのもプラス評価。三輪車こいでる女の子のシーンとか、恐怖演出もまあまあ。こーゆー作品でよくあるイライラさせられるような行動もそんなになく、考えて、走って、戦って、みんなよく頑張ったと思います。
 惨殺シーンが序盤のみってのは、ゾンビファンからしたら物足りないところかもしれないですね。
 私は『サバイバル』『脱出』『反撃』のカタルシスをゾンビ映画に求めるので、惨殺描写の少なさってのが、そこまで気にはならなかったです。
 学校から脱出した後のひと悶着は正直蛇足。だったら学校内でのパニックエピソードを増やし、学校内でのサバイバルに徹したほうが良かったと思います。
 あと内容とは関係ありませんが、個人的にイライジャ・ウッドのような有名な俳優さんが、こーゆーバリバリのB級映画に出演してくれることが結構好きだったりするので、その辺はプラス評価です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2020-09-28 01:28:25)(良:1票)
4.《ネタバレ》 ストーリー性が無さすぎる。髭オヤジ、教師の風上にも置けん奴だ。こういう教師がいたら教育委員会から即刻、懲戒免職処分だな。イライジャ・ウッド、過去の大作に出ていながら、こんな映画に出るとは呆れたもんだ。もっと役を選べよ。いや、レプリカントっぽい君がゾンビになっていれば、もっと映画が面白くなったかも。

※それにしても、学校の生徒までゾンビにさせるとは、欧米人はゾンビが好きだのう・・・
festivaljapanさん [DVD(字幕)] 2点(2020-02-27 21:41:06)
3.《ネタバレ》 微妙。ストーリー展開がベタ過ぎて意外性なし。アメリカって子ども題材にこういうのありでしたっけ?子ども相手の過激な暴力描写は大丈夫だったのかな?ベタなアメリカンブラックジョークもイマイチだし、お約束のヒューマンドラマ的エピソードもイマイチ。大人は感染しないし、子どもはゾンビにしちゃ思考がちゃんとしてそうだし、なんだか中途半端。なんかメッセージがあるとしたら、やっぱり大人たちが子供のことをちゃんと考えないでいい加減に育てるからこんなことになっちゃいましたって感じかな?まぁ割り切って観れば笑えなくもないから4点ぐらいなら献上してもいいかな?
タコ太(ぺいぺい)さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-02-04 19:19:03)(良:1票)
2.教師全員くせがあるけど、あまり意味がなかったな。残念。
センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 5点(2017-10-29 03:50:05)
1.《ネタバレ》  子供が大人を殺しまくる映画といえば「ザ・チャイルド」などの先例があります。
 でも、子供がゾンビになるというパターンは初見の為、新鮮な気持ちで観賞する事が出来ましたね。

 中盤以降は、お約束の籠城展開になる訳だけど、その場所が小学校というだけで、もう面白い。
 「携帯電話の持ち込みは禁止」という校則+「ゾンビによる電話線の切断」という展開によって、入念に外部との連絡を遮断し、何とか脱出に成功したと思ったら、実は学校の外も地獄と化していた……というオチも、お約束だけど良かったと思います。

 そんなベタな展開の一方で「主人公とヒロインが結ばれない」「序盤に腕を引っ掻かれたので、絶対に主人公もゾンビ化すると思っていたら、大丈夫だった」などのセオリー外しも、意図的に行っているのですよね。
 主演のイライジャ・ウッドが「ホビット」と言われて意味深な反応をしたり、車にされた落書きの「しゃぶれ」というワードが伏線で、その犯人である子供を「しゃぶれ」と言ってから轢き殺すシーンがあったりと、脚本も色々と凝っています。
 子供ゾンビが死体で遊ぶ残酷描写、そして彼らをピッチングマシンやカンフーを駆使して薙ぎ倒す大人達の描写なども、それぞれ「観客が見たいもの」を分かっているというか、サービス精神が感じられて、嫌いじゃないです。

 ……っと、ここまで書いて気付いてしまったのですが、どうも本作って、ちょっと素直に褒め切れないような、微妙に感じる部分が多かったのも確かなんですね。
 基本的にはゾンビ映画というだけで好みだし「主人公達は教師」「舞台は小学校」「ゾンビとなるのは子供達」というキーワードだけで(これは絶対に面白いはず!)と期待し過ぎたのかも知れませんが、それを差し引いても、観賞後の満足度は高くなかったです。

 理由の一つとしては、根本的に敵が弱い事が挙げられそう。
 序盤こそ(引っ掻かれるだけで感染するタイプか、こりゃあ子供ゾンビといえども油断出来ないな……)と緊張感も味わえたのですが、結局「大人は感染しない」という事実が中盤にて明らかになり、それ以降は死亡者すら出なくなりますからね。
 これは流石に落差が激し過ぎるというか、何だか敵が勝手に弱体化したようにも感じられ、ノリ切れなかったです。
 なんせ本当にゾンビ達が「凶暴な子供」というだけなので、一対一では「武装した大人」が圧倒的有利なんですよね。
 じゃあ数の暴力で攻められるんだろうなと思ったら、一対多数でも結構余裕だったりして、全く危機感が無い。

 その「敵が弱い」「主人公側が負けそうにない」という画面作りなせいで、ヒロインの彼氏による自己犠牲シーンでも(無理して残って戦わず、一緒に逃げれば良かったのでは?)と思えてしまうし、その後に「皆の為に犠牲になったアイツが、実は生きていた」展開をやられても、全然興奮しなかったです。
 作り手側としては「実は生きていた」展開に説得力を持たせる為、敵に囲まれた状況から脱出しても不自然ではないような設定したのかも知れませんが(そりゃあ、あのくらいの強さの相手なら死なずに済んでも不思議じゃないよな……)と思えてしまったし、本末転倒ですよね。

 最後に火を点けてゾンビ達を燃やすクライマックスに関しても、劇中人物はグラサンで格好付けて決めているのに、観ているこっちはといえば、完全に白けモード。
 (貴重な液体燃料を使わなくても、そのまま逃げれば良いじゃん……しかも、ついさっき車がガス欠になるって展開やった後にコレかよ)なんて、意地悪な考えが浮かんできたくらいです。

 一番不満だったのは、主人公グループに付き従う二人の子供達。
 本当にもう「子供は全員悪役ってのも気分が悪いので、一応味方側にも付けておきましたよ。しかも男女の黒人と白人でバランスが良いですよ」くらいの存在価値しか見出せなくて、終盤に至っては台詞すら皆無で、実に勿体無かったです。
 黒人少年の方なんかは、授業の際に主人公の書いた小説を読み上げるシーンがあったんだから、その後に「先生の書いた御話、面白かったよ。続きが読みたい」くらい言わせても良かったじゃないか、と思えましたね。
 そうすれば「主人公にとっての、初めての読者」という関係性が生まれ、両者に絆が育まれるし、彼が糖尿病で倒れた際に、危険を承知で主人公がキャンディー菓子を調達しに行くシーンも、更に劇的になったんじゃないかと。

 何て言うか、個々のパーツは決して悪くないんだけど、それらを乱雑に繋いでしまった……という印象ですね。
 もうちょっと丁寧に作ってくれていたら「好きな映画」と断言出来そうだっただけに、勿体無い映画でありました。
ゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2017-06-09 12:23:23)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
4120.00%
5240.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS