セットアップのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > セットアップの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

セットアップ

[セットアップウソツキハコイノハジマリ]
(ウソつきは恋のはじまり)
Set It Up
2018年上映時間:105分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ラブストーリー配信もの
新規登録(2020-07-25)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストゾーイ・ドゥイッチ(女優)ハーパー
グレン・パウエル(男優)
ルーシー・リュー(女優)
配給ネットフリックス
美術ジェーン・マスキー
編集ウェンディ・グリーン・ブリックモント
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  ラブコメってジャンルは、とかく「お約束」な魅力を求められるものです。

 本作に関してもそれは例外じゃないとばかりに、全編に亘って「お約束」な展開が続いていく訳ですが……
 最後に「主人公とヒロインが結ばれる」って「お約束」を達成し、そこでスパっと終わっちゃうという潔さが、物足りなく思えちゃいましたね。
 この流れなら「ついでに喧嘩してた上司カップルも復縁する」っていう「お約束」な後日談も付け足すべきだと思うんだけど、それが無い。
 これにはもう、本当ガッカリです。
 ラブコメ映画に求めていた「お約束」が与えられず終わった場合、こんなにも物足りない気持ちになるのかって、吃驚しちゃったくらい。

 そんな訳で、自分にとっては「ラストが微妙」という、明確な欠点がある映画なんだけど……
 途中までは本当に良く出来てるんですよね、これ。

 特に序盤の、主人公二人の出会い方が秀逸。
 夜中の「ピクルスの奪い合い」だけで(この二人はお似合いだ)(結ばれて欲しいな)って思わせるような魅力があったんだから、お見事です。
 「球場でのキスカムでキスさせる作戦」「避難梯子で運んだピザ」のエピソードも良かったし、上司カップルだけでなく、主人公カップルの魅力も、しっかり描けてたと思いますね。

 あえて言うなら、男側のチャーリーは「自分より立場が弱いインターンには横暴に接する」などの場面があり、あんまり良い奴とは思えなかったんですが……
 それに関しては終盤にて「キミに釣り合う為に俺は変わろうとしてる」「頑張るよ」と伝える場面に自然に繋がってるし、全体の流れを考えれば、良い奴にし過ぎないバランスが正解だったんでしょうね。
 ヒロインとなるハーパーの眼鏡姿もキュートであり「店でチップスをタダ食い」などの迷惑行為をしていても、どうにも憎めない。
 これまで色んなラブコメ映画を観てきましたが、可愛さって意味においては、本作のハーパーは相当上位に食い込むと思います。

 こうして振り返ってみると、本当に「好きな場面」の多い映画だなって、しみじみ感じちゃいますね。
 これでラストさえ綺麗に終わってくれてたら「好きな映画」と、全体を指して言えたはずなのに、本当に惜しい。

 キスする主人公達を見守る上司カップルが、お互い気まずそうに視線を交わし、復縁を予感させる……
 そんな数秒間がラストに追加されていたらなと、恨めしく思えてしまう一本でした。
ゆきさん [インターネット(吹替)] 6点(2022-07-06 19:49:17)(良:1票)
1.似たプロットの映画は他にもあるかもしれません、これはこれで楽しめました。ルーシー・リューの存在感が素晴らしかった。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-25 14:57:26)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS