クライムチアーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ク行
 > クライムチアーズ
 > (レビュー・クチコミ)

クライムチアーズ

[クライムチアーズ]
Sugar & Spice
2001年【米】 上映時間:81分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディ青春もの
新規登録(2004-01-25)【クロエ】さん
タイトル情報更新(2009-05-11)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストマーリー・シェルトン(女優)ダイアン
ミーナ・スヴァーリ(女優)カンザス
メリッサ・ジョージ(女優)クレオ
アレクサンドラ・ホールデン(女優)ファーン
マーラ・ソコロフ(女優)リサ
ジェームズ・マースデン(男優)ジャック
ショーン・ヤング(女優)カンザスのママ
W・アール・ブラウン(男優)
音楽マーク・マザースボウ
撮影ロバート・ブリンクマン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  どうやら自分は「チアリーダー」という存在が好きみたいだなと、遅まきながら自覚させてくれた一品。

 何せ、劇中の四分の一くらいはチアリーダー衣装の女の子達が登場し、その魅力を振りまいてくれる内容なのだから、もう参ってしまいます。
 と言っても、実際にチアリーディングのダンスを披露しているシーンは、極僅か。
 その分、お金を盗む時もチア姿、留置場の檻の中でもチア姿と「そこまでやるか……」と思えるくらいに衣装に拘っており、殆どコスプレ映画といった趣がありましたね。

 そんな品であるのだから、真面目にツッコミを入れる方が野暮かも知れませんが、一応は不満点なども。
 同情出来る動機があると言えども、主人公達は犯罪行為を行っているのに、それに対して一切罰を受けない結末であった事には、驚かされました。
 てっきり「無罪にはなるけど、証拠品のお金は燃やす破目になる」とか、そんなオチだろうなと予測していただけに、この完全無欠なハッピーエンド(?)っぷりには、唯々吃驚。
 一応、無罪放免の代償としてチアリーダーのキャプテンの座を差し出した形にはなっているのですが、妊娠した以上は遠からず引退する事になっていたでしょうし、自己犠牲的な要素は希薄。
 その能天気っぷりが意外性もあって良い……と言いたいところなのですが、正直、この「完全犯罪が成立しての大儲けエンド」には、後味の悪さ、若干の後ろめたさも感じてしまいました。

 けれど、総じて考えると長所の方が多かった映画だと思いますね。 
 まず、キャスティングが良い。
 「アメリカン・ビューティー」のミーナ・スヴァーリが、本作でもチアリーダー姿を披露しているだけで嬉しくなってしまうし、それよりも何よりも、ジェームズ・マースデン!
 実写版サイクロップスなど、とかく不幸な役柄の印象が強い彼が、本作においては文句無しで幸せな結末を迎えているのだから、もうそれだけでも満足。
 頭は軽いけど、底抜けに良い奴という旦那役を好演しており、その明るい魅力を見せ付けてくれていましたね。
 「賢者の贈り物」めいたクリスマスのプレゼント交換の場面なんて、特にお気に入り。
 結局、主人公のダイアンは罪を認めないままだし、強盗で得た金という秘密を抱えたまま生きていく事になる訳だけど、こんな旦那さんが一緒であれば、罪悪感に苛まれる事も無く、幸せな一生を送る事が出来そうです。

 全編のあちこちに「銀行強盗映画」へのオマージュが散りばめられており、そのチョイスが「ハートブルー」「レザボア・ドックス」「ヒート」「狼たちの午後」と、自分好みなラインナップであったのも、嬉しかったですね。
 映画を参考にして強盗を行うという、ちょっぴり際どいストーリーになるのかと思いきや、中盤にて
「映画は教材にはならない」
「映画から学べるのはセックスだけ」
 と結論を出してしまう辺りも、皮肉なユーモアがあって素敵。

 やはりコメディを楽しむ際には、道徳や倫理観に縛られていては駄目だなと再確認させてくれる。
 良質な娯楽映画でありました。
ゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2016-08-17 00:16:37)
4.かなり大雑把な作りでした。ストーリーの粗筋を、そのまま映画にしてしまった感じでしょうか。上映時間があんなに短いのだから、もっと細かい部分までアイディアを出せば、結構面白い映画になったんではないでしょうか。若手女優陣の中には有名人はいませんが、それぞれがいろんなところで活躍していて、他の映画やTVで見かけたことのある人ばかり。どこに出ていたのか思い出しながら見るのも、楽しみの一つです。
shoukanさん [DVD(字幕)] 4点(2008-11-01 18:13:54)(良:1票)
3.随分前に観ました。ストーリーがさっぱり面白くないです。
c r a z yガール★さん 2点(2004-06-12 13:19:44)
2.最後の意外(?)な展開ゎ良かった★
そこまで楽しくもないけど暇つぶしにはなるかな?
Shampooの曲が使われててチョットびっくり・・
最近どことも契約ができてないって知ったから
今活動してるのかなぁ(どぅでもぃぃ
B.G Lisaさん 6点(2004-04-01 17:24:24)
1.アメリカンビューティで世界中のおっさんのハートを掴んだミーナ・スヴァーリ嬢がまたしてもチアガールで登場!まあストーリーはこの際どうでも良いでしょう。ちなみに彼女の旦那が撮影担当、コレで知り合ったのか?しかも旦那はおっさんじゃないか!
亜流派 十五郎さん 5点(2004-02-06 16:24:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
4120.00%
5120.00%
6240.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS