イエスマン "YES"は人生のパスワードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イエスマン "YES"は人生のパスワードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イエスマン "YES"は人生のパスワード

[イエスマンイエスハジンセイノパスワード]
Yes Man
2008年上映時間:104分
平均点:6.31 / 10(Review 86人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-03-20)
ドラマコメディロマンス
新規登録(2009-02-02)【ポール婆宝勉(わいけー)】さん
タイトル情報更新(2018-06-26)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ペイトン・リード
助監督ゲイリー・ハイムズ(第二班監督)
演出ゲイリー・ハイムズ(スタント・コーディネーター)
キャストジム・キャリー(男優)カール・アレン
ゾーイ・デシャネル(女優)アリソン
ブラッドリー・クーパー(男優)ピーター
テレンス・スタンプ(男優)テレンス・バンドリー
フィオヌラ・フラナガン(女優)ティリー
ブレント・ブリスコー(男優)ホームレスの男性
ショーン・オブライアン(男優)テッド
スペンサー・ギャレット(男優)
ルイス・ガスマン(男優)(ノンクレジット)
山寺宏一カール・アレン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみアリソン(日本語吹き替え版)
小林清志テレンス・バンドリー(日本語吹き替え版)
竹口安芸子ティリー(日本語吹き替え版)
多田野曜平ニック(日本語吹き替え版)
脚本ニコラス・ストーラー
挿入曲ジャーニー"Separate Ways (Worlds Apart)"
ジム・キャリー"Jumper"他
ゾーイ・デシャネル"Yes Man"他
撮影ロバート・D・イェーマン
製作リチャード・D・ザナック
ワーナー・ブラザース
デヴィッド・ハイマン
製作総指揮マーティ・P・ユーイング
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクマシュー・W・マングル
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
衣装マーク・ブリッジス[衣装]
編集クレイグ・アルパート
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
その他マーティ・P・ユーイング(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
銀行の融資担当のカールは何につけても後ろ向きなタイプ。それがために人生を謳歌することも出来ず親友にさえ失望されてしまう。そんな彼がふとしたきっかけで参加したセミナー。それは、重要な判断を迫られた時には、「イエス」と答えることで素晴らしい結果が得られるという考え方。カールは早速実践するのだが、次から次へと苦難の道が…。しかし、ある出逢いから始まって彼の人生は徐々に軌道修正されていく。ジム・キャリー主演の素敵な人生ドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
86.《ネタバレ》 摩訶不思議な作品だけど面白かった。
相変わらずのジム・キャリーのしつこさをゾーイ―・デシャネルの可愛さが中和する。
自分だったら、あんな得体の知れない自己啓発セミナーは真っ平御免だが。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-11-07 17:52:06)
85.《ネタバレ》 “Yes Man”『信念がなく、相手の言いなりになっている男』。
友人や知り合いの誘いを全部断り、オフの時間は部屋で一人で映画DVD三昧って、そのまんま私じゃないか!コロナの影響もあって、余計に独り遊びが加速してしまって…さぁこれからどうしましょう?また週末に飲み歩いたりなコロナ禍前の生活を復活しますか?

この映画は人と付き合うYESを肯定し、人を拒絶するNOを否定する映画じゃない。とは思うんです。だけどカールは暇つぶしに映画DVDを観ているんではなく、映画が好きで、自分の自由な時間を映画鑑賞に充てていたんだと思うんですよ。私みたいに。
自分の意志で映画観ることより、人に言われるがまま考えもせずイエスって応えてしまう方が良い。って内容に思ってしまいがちですが、そんな事はありませんよね?ね?
問題はNOの方で、YESで行う行動に対し、NOで行う行動がネガティブ要素が強いから、良くないよって事だと思います。後半でテレンスがぶっちゃけた通り。お金も時間も体力も無限にあるわけじゃないから、カールの生き方を本気で実行したら大変になりますね。

ズーイー・デシャネルと言えばランドセル背負ったハリウッド女優で有名だと思うけど、この映画のアリソンだったらランドセル背負ってそうで、不思議ちゃんなズーイーのイメージビデオっぽさも感じられました。代理ミュンヒハウゼン?変な名前のバンドもズーイーっぽい。
K&Kさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-05-18 00:39:55)
84.なんだか薄気味の悪い映画でした。新興宗教もどきに洗脳された人間を肯定的に描いている時点で、ものすごい違和感。もし私がブラッドリー・クーパーなら「そっちに行っちゃダメだ」「帰ってこい」と声を大にして言いたい。しかし誰もそう警告しないあたりが恐ろしい。
最後の最後にちょっとしたオチが付いていて、少しだけ救われた気分です。
眉山さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-01-11 02:06:27)
83.《ネタバレ》 ジム・キャリーが‶求められていること”に一生懸命応えている感が強いなあ。いつにもまして大げさで強弱つけすぎでちょっと見ていて疲れる。
作品のテーマもあまり個人的にはハマらなかったというのもありました。「前向き」は悪いことではないけど自己啓発セミナーは危険だよ。そちら系セミナーで強迫的に明るくなった知人はカールそっくりだった。結果人生を破壊されたその人を思い出すたび、心の危うさを思うのです。
べつにネガでも良いんじゃない?カールの最初の方の日々はそんなに悪くないと思う。仕事があって週末はビデオを借りて。‶SAW”にも的確なツッコミをしているところを見るに精神も健全だし。
なにも陽キャラが騒いでいるパーティに顔を出すことばかりが「人生において正しいこと」ではないですよ。
みなさんの高めの評価に水を差すようで気が引けるな。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-07-21 23:15:34)
82.《ネタバレ》 1、彼女に鉄砲を持たせちゃ危なかしいったら いかんがな 射撃場ww
2、バイクに乗って颯爽と飛ばすが、ワレメ見えてる尻晒し。
3、イエス会場でイエスと叫ぶ事を楽しんでいる友人がイエスと叫ぶ度になんか楽しくなる、そこウケる、そこがかなりツボww
などプフッと笑える箇所がちらほらと。
意外にもコメディとして結構楽しめてしまいました。
ジム・キャリー、彼が苦手なひとでも(自分も含めてなのですが)
どうやら今回に限っては大丈夫なのでした。
要因としては、彼にフザケ要素が少なかったこと。

イエス教の白髪爺さんは、時計じかけのオレンジのマルコム・マクダウェルなのかしらと思いながら見ていましたが、結果違いましたね。コレクターのテレンス・スタンプさんでした。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-02-16 20:27:18)
81.安定のジムキャリー節

頭ごなしに否定する前に、まずは前向きに取り組んでみよ。
そうすれば人生は開かれる、というお話。
いいお話でした。

感動作というより、どちらかというとコメディ要素が強いかな
愛野弾丸さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-02 14:58:26)
80.日常にあるような問いかけにすべてイエスと答えてみたら・・・といった極端な内容だが、
そのおかげか、力を抜いて観られる映画だったように思う。

映画内の人生哲学に賛同できるかは置いておいて。
2年で12キロさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-22 10:14:58)
79.《ネタバレ》 ジム・キャリーの『ライアー・ライアー』と勘違いして、すでに観た映画だと思っていたのだが、キャストを見るとズーイーの名前が。
いや、これ観てないじゃんってことで、ほぼズーイー目当てで鑑賞。
嘘がつけないってのと、イエスしか言えないってのはほとんど同じな気もするんだが。
しかし、いい映画だった。
イエスしか言わないってのはちょっと無理だけど、何でも前向きに挑戦してみるってのは大事なことだと思うし、それで自分自身が変わっていくっていうのは、確かにその通りで、ジム・キャリーの過剰な演技がピッタリハマっていた。
そしてアリソン役のズーイーがいい。
とにかくいい。
肩の力抜いて人生を楽しんでる彼女は、最高に魅力的。
特に、野外コンサート会場に忍び込んで、二人で歌うシーン。ここ何年かで観た映画の中でも、一番キュンときた。
笑いとロマンスのバランスがちょうど良く、終始心地よい。
何度も観たくなる、そんな映画。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 9点(2021-03-14 20:52:58)
78.《ネタバレ》 離婚後いつまでも悲観的で閉じこもってる男が、何事にもYESと言うことで人生が好転していくお話。
YESと言うことで今までは無かった人との関りや体験をしていく。
YESはきっかけ、人は気持ちの持ち方次第で前向きに変われるんだということだけど、元々が恵まれた環境にいて親身になってくれる友達もいるので、別にどん底から逆転劇でもないです。
ハッピーエンドだし悪くは無いけど、もっとスッキリしたコメディが見たかったので、ちょっと期待外れでした。
nanapinoさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-26 01:52:03)
77.《ネタバレ》 何事にも消極的だった主人公が何事に対してもYESと答えることで
色々な転機が訪れます。

題材も良い テンポも良く、コメディーとラブロマンスの割合もいい

ジムキャリーもはまり役です。
観て損はなかった
メメント66さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-10 01:03:04)
76.《ネタバレ》 最後の最後、意味不明。人生のテーマを扱うんだったら、真面目にやれ!!

※ゾッド将軍、かつての毒気オーラは抜けたようだ。
festivaljapanさん [DVD(字幕)] 5点(2019-10-10 20:24:01)
75.《ネタバレ》 楽しい映画でした。
何よりも主演のジム・キャリーが最高です。
この人「マスク」の主演俳優ですよね。
「マスク」をもう一度、観たくなりました。
顔芸の上手さで、この人の右に出る俳優は、なかなか居なさそうです。
近所のおばさんから、「あなた、溜まってるでしょ」と言われてフ◯ラ◯オしてもらうシーンの顔芸‥‥最高でした。大声で笑ってしまった。

それまで、全てにおいてネガティブ思考で「No」を繰り返していた主人公が、「Yes」思考に変わったことにより、周囲の対応も変化し、やがて幸福を手に入れる。
結構、人生にも通じるものが有り「人生には楽観主義・ポジティブ思考が大事だぞ」と考えさせられる映画でした。
見終えた後に幸福感が残る映画って、なかなか有りませんよね。
そんな幸福感を感じた作品でした。
相手役のズーイー・デシャネルも可愛く適役。ヘルメットもGood
8点です。
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 8点(2019-09-13 03:43:21)
74.《ネタバレ》 終盤でも言われてたけど、人生は選択の連続で、無闇やたらにハイハイ言っていればそれで良い訳ではないんですよね。全体を通して新興宗教に心を奪われたけど結果的にhappyみたいな気持ち悪さの方が立ってしまった感じ。ジム・キャリーのどこかやる気の感じられない老け顔も終始気になった。
まあ、ちょっとした頼まれごとや飲み会にYesを言うのは良いとは思いますけど。監督や出演が何気に豪華でびっくり。
Kの紅茶さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-04-07 08:44:27)
73.《ネタバレ》 これは実生活にも言えることですよね。なんとなく気が進まないとか、面倒くさいとかで“NO”って言ってしまう事も多いですが、とりあえずYESって言ってみることで新しい経験ができたり、そこまで面倒くさい内容でなかったり、思いのほか楽しかったりと。ジムキャリーの安定感も相変わらずですが、そんな感想を抱きました。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 7点(2018-12-29 10:28:09)
72.《ネタバレ》 個人的には、飲み会に誘われることが多く、最近は年齢もありなるべく避けている。
嫌いなほうじゃないので、金曜に飲めば土曜は少なくとも半分つぶれるし、すべてにYESと言っていれば体がもちません(笑)
でも、本当にイヤならNOといっていいんでしたね・・・
人生においてやりたかった事をいくつか思い出させてくれた事には感謝。
年をとってくると、昔大好きだったことさえ思い出せなくなってくるから恐ろしい。
チェブ大王さん [DVD(字幕)] 6点(2018-12-10 22:43:54)
71.《ネタバレ》 個人的に苦手なジムキャリーとズーイーデシャネルがメインを務めるこの映画、表面上は「なんでもイエスと言えば人生は好転する」みたいな事を言ってるわけですが、実際はとりあえずポジティブになんでもやってみて興味の幅を広げ知人を増やし…要は単なる「リア充のススメ」なわけです。
それに気づくとちょっとハナについてしまう人もおそらく多いはずで、及第点ではあるのですが、全体的にはいろいろひっかかる映画です。

たとえばヒロインのズーイーデシャネル、500日のサマーでも素っ頓狂なヒロインを演じていて、そういう役がハマるわけですが、それはつまりメンヘラ感が高いという事であり、ヒロインとしての魅力はイマイチ。(せめてもうちょい可愛ければねぇ…)

オチもかなり弱いですし、そもそもきっかけとなった最初のホームレス、当然「実は何かある」キャラでクライマックス近辺で活躍するキャラだと思いきや最後まで何もないっていう…えぇぇそれどうなの…
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 6点(2018-01-13 12:24:51)
70.いい映画。
とても考えさせられる。
それでいて気楽に見れる映画。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 7点(2017-08-28 01:03:20)
69.《ネタバレ》 くだらねぇけど、印象に残る。最後のブラックジョークもいい。適当すぎてスカっとする。こんな映画に批評するのも野暮な気がするので、素直にいいなーと思ったくらいの点数を。
Keytusさん [ビデオ(字幕)] 6点(2017-08-15 03:02:14)
68.ダメな奴が人生を変える話かと思いきや、変化前の時点から主人公がそんなにダメな奴ではないんですよね。確かにひねくれてはいるものの、それについては離婚やら職場での冷遇やらで陰に入った時期にあるだけで、本来の彼は普通に楽しい奴だという前提が存在しているわけです。その証拠として、彼にはちゃんと友達がいるし、ご近所付合いもあり、飲みの席にしつこく誘われたりもします。本当に性根の部分からダメな奴なら友達なんていないし、周囲からも期待されていないから何かに誘われたりもしません。
上記の結果、振れ幅の小さな内容となってしまったためにドラマとしてもコメディとしても劇的な部分がほとんどなく、ハリウッドが得意とする「笑い込みのちょっといい話」というジャンルの中で埋没する仕上がりとなっています。豪華なメンバーが顔を揃えながらもこの程度の出来かと、少なからずガッカリさせられました。
とはいえ、良い部分もあります。物事に善悪をつけないニュートラルな作風が時に心地良いのです。ハリウッドではネガティブに扱われる傾向の強い自己啓発セミナーについて(『ゲーム』『マグノリア』『リトル・ミス・サンシャイン』etc…)、その功罪両面を描いているという点には特に興味を引かれました。妄信的にその方法論に頼ると失敗するものの、人生のある一局面を打開する劇薬にはなりうるという描写になっているのです。
また、恋人役のズーイー・デシャネルがこの役に完璧にハマっている点も評価できます。観客の誰もが美人と認識できる顔や雰囲気でなければラブコメとして成立しないが、かといって突出した美人だと作品に馴染まない。この点において、ズーイー・デシャネルは街で偶然出会ってもおかしくないレベルの美人さんであり(褒めてます)、かつ、このサイトのレビューにおいても顕著な通り、ほぼ満場一致で「かわいい」と認識されています。観客の側における顔の好みには結構なバラつきがある中で、ここまで全員からの支持を得ることって、実は大変なことだと思います。
そういえば、ジム・キャリーの才能のひとつとして、共演女優を魅力的に見せるという点が挙げられます。『マスク』のキャメロン・ディアスから『エターナル・サンシャイン』のケイト・ウィンスレットまで、それぞれからのキャリア史上最高の魅力を引き出している点は、もっと評価されていいと思います。
ザ・チャンバラさん [インターネット(吹替)] 6点(2017-08-05 02:06:26)(良:1票)
67.今更ながら、見ました。いつもいつも、いろんなところからの誘いに「NO」とばかりいている私。こういう人生もありだとはわかっているのですが。
木村一号さん [インターネット(字幕)] 7点(2017-07-24 18:34:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 86人
平均点数 6.31点
011.16%
100.00%
200.00%
311.16%
433.49%
51416.28%
62630.23%
72832.56%
81112.79%
922.33%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.50点 Review8人
2 ストーリー評価 6.60点 Review10人
3 鑑賞後の後味 7.27点 Review11人
4 音楽評価 6.50点 Review10人
5 感泣評価 5.12点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS