SING/シングのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > SING/シングの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

SING/シング

[シング]
Sing
2016年上映時間:108分
平均点:6.26 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-03-17)
コメディミュージカルシリーズもの動物ものCGアニメ
新規登録(2016-12-16)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガース・ジェニングス
演出三間雅文(日本語吹き替え版)
マシュー・マコノヒーバスター・ムーン
リース・ウィザースプーンロジータ
セス・マクファーレンマイク
スカーレット・ヨハンソンアッシュ
ジョン・C・ライリーエディ
タロン・エガートンジョニー
ジェニファー・ハドソン若いナナ
ガース・ジェニングスミス・クローリー 他
ニック・オファーマンノーマン
内村光良バスター・ムーン(日本語吹き替え版)
坂本真綾ロジータ(日本語吹き替え版)
山寺宏一マイク(日本語吹き替え版)
長澤まさみアッシュ(日本語吹き替え版)
宮野真守エディ / レイ(日本語吹き替え版)
MISIAミーナ(日本語吹き替え版)
大地真央ナナ(日本語吹き替え版)
田中真弓ミス・クローリー(日本語吹き替え版)
石塚運昇ビッグ・ダディ(日本語吹き替え版)
谷山記章ランス(日本語吹き替え版)
手塚秀彰ミーナの祖父(日本語吹き替え版)
巴菁子ミーナの祖母(日本語吹き替え版)
くじら【声優】ミーナの母(日本語吹き替え版)
水樹奈々ベティ(日本語吹き替え版)
木村昴カエル3人組のリッキー(日本語吹き替え版)
柿原徹也カエル3人組のカイ(日本語吹き替え版)
三宅健太ボス熊(日本語吹き替え版)
中博史(日本語吹き替え版)
佐倉綾音(日本語吹き替え版)
畠中祐(日本語吹き替え版)
脚本ガース・ジェニングス
音楽ジョビー・タルボット
製作クリス・メレダンドリ
ユニバーサル・ピクチャーズ
制作イルミネーション・エンターテインメント
配給東宝東和
美術ルー・ロマノ(プロダクション・デザイン)(ノンクレジット)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
31.人間を動物化させた『ズートピア』を思い出すわけだが、体躯を活かした社会派要素はなく、あくまでコメディとしてのスパイスなだけで、動物である必要があまり感じられない。コンテストに集う人間(動物?)模様も個別のエピソードを取ってつけただけで複雑に絡み合うことなく終わってしまった。駒のような扱いのキャラクターだらけ。歌声一点に押し切ったカラオケ大会として見れば悪くはない。でも何も残らないんだよ。
Cinecdockeさん [地上波(字幕)] 5点(2022-03-14 22:15:45)
30.《ネタバレ》 字幕版は持っていながら未鑑のまま、結果的にテレビ放映の吹替版で見ちゃったけど
歌唱部分も違和感なかった。あとでニーナの歌唱部分を字幕版と聞き比べてみたけど
個人的にはMISIAの方が好みでした。

でも涙が出ちゃうほど感銘したのはなぜかコメディ箇所の
洗車シーンでした。羊のエディの友情に泣けた。
movie海馬さん [地上波(吹替)] 6点(2022-03-13 17:43:24)
29.こういう動物キャラが日本人ウケするとは思えないのだが子供が見ると違うのか。吹き替えはまあまあ頑張ってたかな。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 4点(2022-03-13 16:59:53)
28.《ネタバレ》 Amazonprimeにて鑑賞、就寝前鑑賞で寝落ちしまくりで3日がかりで鑑賞、動物たちが可愛く、明るく楽しいファミリー向けかと思います。改めて歌パワーを感じる作品ですね、ミュージカルは少し苦手ですけど本作はセリフまで歌では無いのが僕としては良かったです。

体を張った洗車サービスがめちゃウケました。

ツッコミどころを気にせず楽しんだ方が良いかなと思います。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-03-08 15:46:50)
27.いろんな動物が登場して、とても楽しい。
それぞれのキャラが個性的で、背景もきちんと描かれているので、どの曲も感動的でした。
イカが死んじゃったんじゃないかと心配になったけど、無事だったようで良かった。
あと、洗車のやり方が好き。
もとやさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-09 13:36:27)
26.歌の力って凄いと実感。
説得力あるなぁ。
うっとりしました。

日本版の歌も気になり、ラストシーンは吹替も鑑賞。
ミーシャのミーナ役、素敵でした。
たんぽぽさん [DVD(字幕)] 7点(2020-03-19 17:11:11)
25.ズートピアの類似映画という感じ。個人的には社会的なメッセージが殆どないこちらの方が気楽に見れて好きですね。
・キューティーズのにんじゃりばんばん(ステレオタイプの日本アイドル?)
・グンター&ロジータの シェイク・イット・オフ
辺りが面白かったです。
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-12 14:33:24)
24.音楽好き、歌好きならオススメできる映画。
奥は深く無いが、こういうのもいいか、と。
simpleさん [地上波(吹替)] 7点(2019-03-21 22:06:48)
23.中味はたわいないですがミーシャのミーナに+1
ProPaceさん [地上波(吹替)] 6点(2019-03-18 20:45:20)
22.とてもよくできた娯楽エンターテイメントムービー。
これ以上弄るところはないというレベルで見事にまとまっているわけですが、しかし逆に言えばそれだけであって、それ以上のものは何もないのが残念なところです。
極論を言えば「観ても観なくても別に構わない」映画にになってしまっていて、わりと面白いにも関わらずそれだけだと客は納得しないっていう。
いやぁ映画ってほんとに難しいんですね。
あばれて万歳さん [地上波(吹替)] 7点(2019-03-18 14:16:21)
21.ミュージカルは好きです。ディズニー系も好きです。けど、いまいち楽しめませんでした。これ、といった曲がないんですよね。最初のうちは知ってる曲もあってよかったんだけど、後半になるにしたがって、歌が尻つぼみになる感が残念でした。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-29 21:38:15)
20.《ネタバレ》 ズートピアの世界観と共通するところはあります。ズートピアのようなメッセージ性は感じませんでしたが。それでも、子供から大人まで安心して楽しめる作品ではないでしょうか。最後のステージはブタのペアが個人的には一番盛り上がりました。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-13 01:25:55)
19.《ネタバレ》 アマプラにて鑑賞。

今の3Dアニメはめちゃくちゃ綺麗ですね。
見てるだけで楽しい世界。
登場人物は多いですが、キャラクターの個性が強すぎて容易に話を追えます。
それぞれのサブストーリーも強引ですがまとまっています。
冒頭から展開が何でもアリなので、それほどカタルシスはありませんが(笑)

あと、ネズミのカップルは無事だったんだろうか?
アーウーマンデさん [インターネット(字幕)] 7点(2018-10-24 07:25:38)
18.《ネタバレ》 ん~、、、面白くなかった。
洋楽に疎いので知っている曲はごく僅かでした。
流行っていない劇場の起死回生をかけて歌のコンテストを開く。
オーディションに通った人を勝手にペアにしたり、曲を変えさせたり。
コンテストに向けて練習ってそれってコンテストなのか?
全然競わせていないし。
銀行の持ち物になった劇場跡地で勝手に催し物開いて、みんなで歌を聴いて盛り上がって往年のスターがその土地買い取って劇場作り直して万々歳?
ん~、、、、
わからん。
感動ポイント教えてください、、、、
あきちゃさん [DVD(吹替)] 2点(2018-05-07 15:00:57)
17.《ネタバレ》 笑いあり、涙あり、満点の上をいく作品じゃないかな。
日本語吹替えで観た後に字幕で見直したら、わかりにくい面白さが更に理解できる。
洋楽好きな私にとって、冒頭からポールマッカートニー氏に捧ぐレベル感動して泣き出しそうになりました。
隅から隅まで選曲の良さが最高!
◎GOLDEN SLUMBERSからCARRY THAT WEIGHTに然り、使いかたが上手いな〜と感動。イカを使い最高の舞台にしながら、あそこまで無様に破壊され、そこから全てが始まるわけなんだけど、すっかり崩れ落ちドン底になったバスターとこの曲の組み合わせ方は涙モノでした。
◎ある意味、ランスとアッシュの2人組をわけ、地味なロジータと派手なグンターを組ませたバスター。
そのアッシュが失恋した後に泣きながら歌うCALL ME MAYBE 吹替えだと和訳が入ってないのでわかりにくいが、字幕で観ると、確かに泣きながらこれ私の番号、よかったら電話してって言われても誰もしないよね。
◎主婦に戻ると諦めたロジータが、スーパーマーケットで自信を持つシーンの音楽!BAMBOLEO これは最高ー!
◎バスターが洗車を始めたときに流れるNESSUN DORMA こんな良い曲、あったわって感動。
◎そしてミーナが声を出し歌い、それをキッカケに立ちあがる時に使われたUNDER PRESSURE ありがとうー!
◎ジョニーが歌う I'M STILL STANDING 拒絶した父親の心動かす歌唱力でしたよね。

日本人がアメリカンジョークをどこまで良しとするかは人それぞれなんですが、100%バカにされているけど面白かったのがキューティーズ。日本文化バリバリお辞儀ペコペコで、ただ下手な歌でもかわいく踊っていれば売れるって思われてるんだろうなと感じたり、全く空気読まず不屈の精神でアピール。で、散々邪険にされて2組降板後のバスターのクダリ、字幕で見直したら観ると面白すぎなのだが、辞書を片手に、アナタタチノウタワサイコウデス と伝えつつも あなたの足臭いです、足の爪って…私はお腹抱えて笑いました。レビュー書きながらも笑いが止まらない、キラキラキラ ハッピーハッピーハッピーって頭の中ぐるぐる。
あとはイカレストランでバスターが放つ「チキン!」
これはBTFを観ている人しかわからない(8割の人はわかるか)マイケルがこの一言でキレますよね。ここら辺も日本人にはややわかりにくい所なんだけど…私が思うにあんた鶏肉だよねって言われても馬鹿にされた気がしない、私だけかな(笑)

BTFをそのまま再現!?って笑えるシーンも多々あり。
・ロジータ、自分がいないくても子ども達と旦那様の世話ができるように、一晩で仕上げたカラクリ。あれはドク顔負け?
・電源を隣のビルのコンセントに繋ごうとするくだり。時計台からコンクリート崩れ、間一髪ズボンの裾で逆さにぶら下がり、さて繋ごうって思ったらあと少しの所で届かない。
・ストップウォッチ片手に熱くなる父親、それに応えようと必死のジョニー、一瞬、ひいてしましった!と固まるくだり。
・リハーサルを抜け出し、車を走らせるも、うまくいかないトコ。
・マイクを追いかける熊達。車で追いかけて馬の肥やしに突っ込んでくれたら!って思いつつ、マイク自身がひとでなし?だからこれでいいんだなと思った。
・手作りの舞台で力いっぱいギターを演奏するアッシュ、弾き終えて観客が一瞬シーンとするくだり。あれこそマイケルが両親をダンスさせるため舞台に立った後、先走ったシーンを思い出しました。

カメレオンかと思ったら、トカゲだったミスクローン、彼女の存在はすごい。
1,000ドルだったらこんなに集まらないよね。
何より見る目があり、素晴らしいプロデュースが出来るバスター。
地味で目立たないけど、縁の下の力持ちであるエディ。ナナの孫であるボンボンなんだけど、はじめは羊じゃなくアルパカだと思ってた。

裏方の仕事からも、夢を勝ち取ったミーナ、最後のトリを飾るDON'T YOU WORRY BOUT A THING あんな見事に歌えたら幸せです。
ミーナとバスターの間で交わされる言葉

「恐怖に負けて 夢を諦めるな」

この映画の全てだと思いました。

最後には助けてくれた寛大なお方、伝説のナナ・オールドマン!感動で号泣させて頂きました。
(何回も観たのに、このサイトに来るまでバスターの吹替え声が内村さんだと気がつきませんでした。情報不足、理解出来ない文章、間違えているかもしれない英語の曲の題名、この場をお借りして謝らせてください)
最後まで読んでいただいてありがとう!
新しい生物さん [インターネット(吹替)] 10点(2018-03-17 17:35:23)
16.《ネタバレ》   
ディズニーも含め、基本的にミュージカルには甘いけど、これは全くダメでした。

ラストステージの歌詞に意味を持たせるために、とってつけられた個々の物語。
いろいろあってその曲に至ったのなら聞けるけど、
曲が先にあって、そこにたどり着く物語を作り出して、もぅ軽薄。
登場人物の葛藤や克服のアプローチも適当だから誰もが唐突で、ちっとも魅力的じゃない。
何なのか良くわからない賑やかしが多数。
  
じゃあ、ビジュアルとして楽曲を聴いて魅力的かと言えば
ただCGキャラが歌ってるだけのPV。
唯一、スーパーで歌って、6番通路のお客さん、見事!ってシーンだけは楽しかったけど。

ラストのステージを盛り上げることが目的で、
そのための曲を選んで、そのために曲ごとの物語を作って
ごちゃごちゃ混ぜただけ。

映画として見るか、PVとして見るか、単純に音楽を楽しむか。
ミュージカル映画って、どっかにひっかかるから大外れは無いと思っていたけど、
見事にどれひとつとして何も引っ掛からない映画でした。
こっちゃんさん [インターネット(字幕)] 2点(2017-12-29 19:14:02)
15.《ネタバレ》 終盤のショーにステを全振りした潔さ。
ストーリーも映像も演出も悪くは無いが『普通』、ぶっちゃけパッと見は『ズートピアをソフトにパクッた感じ』だが、本当に終盤のステージは良かった。
吹替えの演者さんがそのまま歌も歌うので、そこを考慮すれば納得のキャスティングだし、通常の演技も(畑違いの方と考えれば)十分上手だった。
ただ、どうせなら坂本真綾さん演じる主婦豚相方のダンス豚を鈴村さんにして夫婦デュエットを聞きたかったが残念。
主人公は立場的に後半歌わないので影が薄いが、実は踊り好きだが自身では苦手と思っていた主婦豚やピアノ経験が少ない気弱ゴリラに弾き語りを勧めたり、ハリネズミちゃんの主張(と自作の歌)を認めたりと、プロデューサーとしての能力の高さをしっかり演出しているので、終盤への『溜め』である中盤でしっかり影の立役者としての役割を果たしていた。正直中断したショーでのイカ演出でベテラン歌手を唸らせたりしてるのになんでここまで落ちぶれたのか不思議。

総評
とにかく終盤のショーが良かった。ただそこだけ観れば良いわけでなく、それまでの過程も見てこそ楽しめるようになっている。ただその過程が無難と言うかそこまで面白くないのが欠点。
ムランさん [インターネット(吹替)] 6点(2017-12-09 06:46:57)
14.《ネタバレ》 なんか、つまんなかった。
歌手だけのステージなのに、カラオケで歌っていたのかが、気になって違和感のまま終了。
てか、オーディション参加者の持ちネタ否定して、他の曲練習させるとか、どーなの?
ファンタジーにもリアリズムが必要な部分もある。全体に雑過ぎてテキトー感イッパイ。
ヒット曲沢山入れればウケるとかの感覚?安易なんだよねえ。
グルコサミンSさん [DVD(吹替)] 5点(2017-11-19 00:19:35)
13.《ネタバレ》 感動こそしなかったものの、イルミネーション作品に共通するユーモアはしっかりあった愉快作でした。多数の動物が登場するにもかかわらず、それぞれの個性が埋没しないようキャラ付けされていて、歌唱コンテストに出ようとする動機も面白い。
キャラに魅力を感じたものの、どうもストーリーが平坦で勢いがない。観た後に特に何も残らない、という意味では『怪盗グルー』や『ペット』と比べると失速感があります。
カジノ愛さん [インターネット(字幕)] 5点(2017-10-30 21:03:38)
12.《ネタバレ》 改めて音楽は最高! 「ゴールデン・スランバー」が要所要所で効いていますね。改めて名曲です!
kaaazさん [インターネット(字幕)] 9点(2017-10-20 23:45:52)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 6.26点
000.00%
100.00%
226.45%
300.00%
426.45%
5619.35%
6619.35%
7929.03%
826.45%
939.68%
1013.23%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 7.50点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2016年 74回
主題歌賞スティーヴィー・ワンダー候補(ノミネート)"Faith"
アニメ映画賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS