ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ

[ゾンビマックスイカリノデスゾンビ]
WYRMWOOD
(WYRMWOOD: ROAD OF THE DEAD)
2014年上映時間:98分
平均点:7.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-02-02)
アクションホラーゾンビ映画
新規登録(2017-06-30)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
空一面が輝く流星群で充たされたある日、夜が明けると地球上はゾンビ化した人間で溢れていた。何故か感染を逃れた者たちは、ゾンビの特性を学びながら避難を急ぐが、その一方では謎の科学者が非感染者を捕えて狂気の実験を行っていた。オーストラリア発、異色のゾンビアクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 皆さんのご意見のとおり、怪しげな邦題からは想像出来ないような佳作ゾンビ映画ですね。「28日後」を髣髴させる全力疾走する狂暴ゾンビは造形も素晴らしく、「マッドマックス」的デザインのピックアップトラックはカッコいい!グロ描写の特殊効果もリアリティに溢れてますね。ゾンビの身体から発せられるガスがエネルギー源として活用可能だとか、感染しない血液型の人間にゾンビの血液を注入すると亜種となってゾンビをコントロール出来るとか、かつてないアイディアも盛り込まれています。そして、肝心のストーリーは、きっちり人間ドラマを挿し込みつつも、ちょっと省略し過ぎなぐらいに短い尺の中で纏められていて、ゾンビの動きと同様にスピーディに展開していくところに好感が持てます。マッドサイエンティストのいかれっぷりを始め、何気にコメディ的要素まで盛り込まれていてバラエティに富んだ仕上がりです。ある程度ゾンビ映画を観慣れた観客に向けた意欲作と受け止めました。初心者向きではないですね。
ちなみに、まるでパロディ作品かと思われてしまうような無理やり感溢れる邦題よりも、私的には初見の単語でしたが、原題直訳の方がいいのではないでしょうか?「苦い経験」とか?それじゃますます意味不明かな?(笑)
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-12-26 01:15:13)
5.《ネタバレ》 何が素晴らしいって、この邦題のタイトルのセンス。
マックスも相当なもんだが、デス・ゾンビって、ゾンビはそもそも死んでるんじゃないのか。
…なんて常人に言われることは百も承知で付けたに違いない。
しかし、常軌を逸しているのはタイトルだけではない。
我々のゾンビ映画に対する悪しき定義とか枠組みは、それがいかにステレオタイプでくだらないものかをまざまざと感じさせてくれる。
単にB級、の一言でカテゴライズできない、カルト的要素を持った映画。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2021-12-13 23:01:09)
4.《ネタバレ》 安直な便乗作品かと思いきや、公開自体はアレよりコッチの方が先。しかし、これは完全にタイトル通りの「そーいう」映画ですね(もはやオーストラリアの専売特許と化している気がしますが)。ジャギ様ばりの(見た目が)ヒャッハーな3人組に、ヒャッハーなイカした改造車、ソッチ方面のクレイジーな世界観は大好物です(何故今まで誰もこのコラボレーションをつくらなかったのか)。

内容自体は比較的オーソドックスですが、前述の他にもかなりユニークかつ飛んでる設定上のアイデアが複数盛り込まれているのと、戦闘シーンをはじめ、愛する家族・仲間に手をかけざるを得ない場面やゾンビに咬まれた手を切り落とすシーンなど、オーソドックスなシーンも総じて迫力がかなり高レベルで、とても面白く観れました。ヴァイオレンス面を重視したゾンビものとしては、かなり優秀な作品だと思います。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-28 23:03:49)
3.《ネタバレ》 邦題で損をしてる映画というのはいくつかありますが、この映画こそその典型。
こんなC級映画感満載のタイトルじゃ誰も観ようなんて思いませんよ。
ところがぎっちょんぎっちょんちょん、実際に観てみるとゾンビ映画の最高峰レベルの面白さなんだから世の中わかりません。

「A型RH-以外の血液型の人間はみんな空気感染でゾンビ化する」とか「ゾンビの血は燃えるのでガソリンの代わりにして車を動かせる」とか振り切れた設定がストーリーに花を添えます。というかそんな無茶苦茶設定なので既存のゾンビ映画の常識が通用しません。
あげくにおっぱいが素敵な妹(おっぱいが素敵なんです!)は謎の実験の末にゾンビを操れる力に目覚めるんですからもうどうにでもしてくれと言った感じ。

映画のラストもある意味何も解決してないんですが、一応爽快感はばっちり。

こんな掘り出し物映画なんですが、邦題が本当に本当に残念です。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-04-20 02:45:34)
2.《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。
真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:24:41)
1.《ネタバレ》 マッドマックス 怒りのデス・ロード いや、もとい、ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ 
張り付けの部屋が恐ろしい事になっています デスゾンビ。
だってまだ生身の人間であってゾンビ君にはなっていないのにですよ、他に生け捕られた鬼畜狂暴なゾンビどもと一緒の部屋に閉じ込められ拘束されてバンザイさせられ壁に張り付けられ 横にゾンビ、前にもゾンビ、斜め前にもゾンビとか とっても恐ろしい環境、よくチビりもせずに耐えれたよなあの女子は。いんや きっとチビるどころではなく大量に漏らしていたであろうと思わえるあのおなご。気の毒なんだが、きっと全身の穴という穴から汗と尿がジョバーッて噴き出してしまっていたのじゃなかろうかな あのおなご。だって鬼畜過ぎるでしょうよ あの部屋は。ひでーもんだよ 恐ろしや。
ゾンビの質と造形に関しましては、かなり本物っぽくて良かったのではないでしょうかなあ 
っとは言っても本物のゾンビとか実在しない人物なんで比べようが無いっちゃ無いのですがね・・ ゾンビ映画にしては少し異質でオモシロイものだった。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-07-09 23:03:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 7.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6116.67%
7350.00%
8233.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS