ジオラマボーイ・パノラマガールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジオラマボーイ・パノラマガールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジオラマボーイ・パノラマガール

[ジオラマボーイパノラマガール]
2020年上映時間:105分
平均点:5.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-11-06)
ドラマラブストーリー青春もの漫画の映画化
新規登録(2021-08-05)【Yuki2Invy】さん
タイトル情報更新(2022-02-01)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督瀬田なつき
キャスト山田杏奈(女優)渋谷ハルコ
斉藤陽一郎(男優)渋谷アキヒコ
黒田大輔(男優)山形先生
成海璃子(女優)神奈川サカエ
森田望智(女優)マユミ
大塚寧々(女優)渋谷フユミ
脚本瀬田なつき
配給イオンエンターテイメント
特撮浅野秀二(VFX)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 まあ、おっさんには受け付け難いテーマでしたかね。
いや、テーマはいいとして、あしらいというか見せ方が、全然。
いやでしょ?おっさんにわかられても(笑)
でもまぁ観る人によっては、楽しい作品だとは思います。
端々のセリフ、演出、グッとくる人は来ると思います。
ダブル主演のおふたりとも、違和感のなさがすごく良くてこういった作品の際は、そーゆーのって結構重要だなと改めて思いました。
マユミってゆーポジションがなかったら、ちょっと観てられない話の内容だった気はしますが。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-19 05:34:01)
1.《ネタバレ》 漫画の映画化、それも、もう30年も昔の作品の、なのですね。確かに、描かれるモノとゆーのはどちらかと言えば普遍的な、という感じの若い2人のアレコレではありますね。

主人公2人共から受ける印象としては、とにかく若い・「青い」、言い方を変えれば若いと幼いの「中間」の様な、とでも言いますか。特に女の子の方はだいぶ幼くてまだややチャランポランな様にすら見えました。一目惚れっちゅうのは、私も経験あるので全否定はしませんケドも、何ちゅーか人体の構造的欠陥の一つとでも言いたくなるよーなモンだとも思います。その瞬間から理屈や常識から飛躍したとてつもない弱点を抱える羽目になる訳で、女の子の方もソレに最後まで翻弄されっぱなしですし(まあ実は男の子の方も、今作では結局似た様な状況なのかとも思いますケド)。

女の子の話はひたすらに片思い・すれ違いであって、男の子の話は別の恋愛、とも言い難い曖昧で微妙な感じの話で、そして彼女と彼の物語はひたすら平行線を辿るので、ごく終盤までは件の「若さ」をそれぞれに描くことがテーマな作品に見えてもいまして、ただその観点からは2人の演技は決して悪くもなくて、結果まあまあと言って好い作品かなァと思ってましたです(やや薄味すぎるとも思いましたが)。しかしラスト、唐突に2人の物語は(色々な意味で)交わります。個人的には率直に、ココの描き方には不満があります。出し抜けにセックスを描くコト自体は別に好しともしますケド(渋々)、だったらソコにまつわる感情とゆーのはもっとチャンと描くべきではないのですかね。正直、少なくともこの映画版においてはその「行為」だけが浮いちゃってる様にも思いました。ソコだけは少し残念ですかね。
Yuki2Invyさん [DVD(邦画)] 5点(2021-08-05 22:53:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
52100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS