ジャッキー・チェンの醒拳のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャッキー・チェンの醒拳の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャッキー・チェンの醒拳

[ジャッキー・チェンノセイケン]
FEARLESS HYENA II
(龍騰虎躍)
ビデオタイトル : 新クレージーモンキー/大笑拳
1983年上映時間:91分
平均点:4.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションコメディカンフー
新規登録(2004-10-14)【カズゥー柔術】さん
タイトル情報更新(2013-03-21)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チェン・チュアン
キャストジャッキー・チェン(男優)
ウェイ・ティンチー(男優)
ディーン・セキ(男優)
ヤン・サイクーン(男優)
ジェームズ・ティエン(男優)
ハン・クォツァイ(男優)
チェン・ウェイロー(男優)
石丸博也(日本語吹き替え版)
銀河万丈(日本語吹き替え版)
小島敏彦(日本語吹き替え版)
仁内建之(日本語吹き替え版)
島津冴子(日本語吹き替え版)
二又一成(日本語吹き替え版)
製作ロー・ウェイ
企画ミッキー・ン
配給東映
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 すったもんだあった挙げ句に偽物ジャッキー使って(ブルース・リーの死亡の塔の如く)製作された本作に価値て然程ないかと思うけど、当時ビデオ主流だったレンタル店にあまり数多く並ばず、見れた人だけが運良く見れたという感じさえ与えられてしまった ある意味貴重なジャッキー作品であると認識しています。
なんせ本作の事情を知らない方はきっと知らないままで終わるはずです。なんで赤っ鼻なの? なんでアゴヒゲもさもさなの? なんかジャッキーと違うくない? なぜ大事なここで合成? ってまずは疑いを持つことから始めてみましょう レッツ・トライ♪

PS. 軽い格闘シーンでかかる“冒険王” とかいう日本語ソングにまずは首傾げ、更に大事な格闘シーンとエンディングで再び流れる“一番星のブギ” とかいうわりと悪くはないへんてこソングが変に耳に残る。聴いてみましょう レッツ・トライ♪
3737さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2017-11-30 21:00:12)
4.《ネタバレ》 やっぱり評価低いなあ。笑拳のシーンが使われているが、笑拳を使っているという設定では無いため、知ってる人はやっぱり違和感ありです。まあ普通に面白いといえば面白いです。もうひとりの主役(ジャッキーチェンのいとこ役)を主役にして、修行して強くなるという話にした方が良かったかも。
金田一耕助さん [地上波(吹替)] 5点(2014-11-03 17:51:14)
3.かなりダメダメ感あふれる映画でした。正直ほとんど内容は覚えていないんですが、「なんじゃこりゃ」と思ったのははっきりしています。
H.Sさん [ビデオ(字幕)] 3点(2005-12-23 20:58:59)
2.ロー・ウェイが偽物使って映画作っちゃったということでファン及びジャッキー本人からは悪評高い本作だけど、それよか次々鬱死にしていく登場人物たちがとにかくショッキングで…。カンフー映画に死人は付きものってことは充分承知してるけど、「主人公二人以外の主要人物全員死亡。」ってのはどう考えてもやりすぎでしょ。盛り上げる上でそんなに殺す必要があったのか疑問だし、ジャッキーの父親は火達磨、惠天賜の父親はゲボッという嫌な音と共に血反吐吐いて死亡。カンフー教えてもらったのが仇となって、眼をカッと見開いて死亡する友人。綺麗どころのヒロインでさえも刃物でズッタズタ切り刻まれて惨殺。イチイチ惨すぎ。それなりに見れたけど、もう一度見ようという気は起きないね。
カニさん [ビデオ(字幕)] 3点(2005-07-29 01:27:42)
1.7、8年前のことでしょうか。いつものようにレンタル店の中をうろついていると一本のジャッキー作品が目に入った。「大笑拳?」それまでジャッキーの出演作はすべて網羅していると自負していたわたしは慌ててそのパッケージを手に取った。裏の説明には「製作1983年」・・・1983年と言えばマイジャッキーブームのピーク時ではないか!しかもこのタイトル「笑拳」の続編か?まあ、その後よく説明を読むと怪しい香りがするもんで早速借りてみる。ようはジャッキーが撮影途中でいなくなったため、偽ジャッキーと他の作品の流用や未公開シーンのツギハギ作品。さすがにツギハギだけでは辛くなり、途中で別に主人公が登場。偽ジャッキーと別の主人公が力を合わせて・・・みたいな感じです。まんま「笑拳」のシーンなんかも入っているんでジャッキーの作品と思って見たら怒りだす人もいるかもしれないが、「ジャッキーもなんも知らん」って人なら意外に見れるかもしれない。
カズゥー柔術さん 5点(2004-10-15 16:00:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.20点
000.00%
100.00%
200.00%
3240.00%
400.00%
5360.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS