ブラックキスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブラックキスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ブラックキス

[ブラックキス]
Black Kiss
2004年上映時間:133分
平均点:4.67 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-01-28)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2004-11-29)【すぺるま】さん
タイトル情報更新(2016-10-11)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督手塚眞
キャスト橋本麗香(女優)星野明日香
松岡俊介(男優)白木祐介
安藤政信(男優)空山龍男
小島聖(女優)
矢島健一(男優)
光石研(男優)
榊英雄(男優)
並樹史朗(男優)
村田充(男優)
利重剛(男優)
森下能幸(男優)
佐藤佐吉(男優)
加藤隆之(男優)
綾野剛(男優)
長宗我部陽子(女優)(「長曽我部蓉子」名義」
林海象(男優)
鈴木一真(男優)
オダギリジョー(男優)ジョーカー城野
草刈正雄(男優)鷹山龍生
奥田瑛二(男優)嶺崎警部
原作手塚眞(原案)
脚本手塚眞
森吉治予
田中浩司
音楽高木完
プロデューサー手塚眞
制作アップリンク(制作協力)
配給アップリンク
特殊メイク原口智生(特殊造形)
特撮古賀信明(VFXスーパーバイザー)
美術磯見俊裕(美術監修)
編集手塚眞
照明宮下昇
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 こういうの受け付けないですね。オシャレともかっこいいとも新しいとも思わなかったです。むかーし、手塚監督の撮ったショートムービーには面白いものもあったんだけどなあ。
コウモリさん [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-10-04 00:48:00)
8.《ネタバレ》 犯人は誰だろう?あれはどういう意味だ?など推理・謎解き要素は、この手のサイコミステリーに欠かせない。そういう意味では、連続して起きる異常猟奇殺人、怪しいプロファイラーや記者などの存在はよい。キャスティングも雰囲気もよい。けど、他のレビュアーの方も指摘されてるが、オチが全てを台無しにしてる。もうちょっと伏線を考えて他のオチアイデアはなかったんですかね。惜しい。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2011-06-09 22:33:19)
7.《ネタバレ》 タイトルロールといいサイコな死体群(特に小包)といい、確かに美術がイイ感じで、映像の色使いも格好よかった。期待できた。キャストも魅力あったりなかったりの混沌さで、それなりに楽しめた。だが、しかし、あの真犯人は大反則。この作品をミステリとして観るなら下手すりゃレッドカードと言っていい大反則。そういう反則を犯したいのならミステリ感覚を消して歌舞伎町サイコキラーものとして作るべきだと、思う。しかし、ミステリ要素が無きゃ脚本は活きてこないし・・・。あちら(ミステリ要素)が立てばこちら(脚本)が立たず的な勿体無さ。ラストも直球過ぎてどうしょうもない。総括してみれば、及第には至らず。残念。
aksweetさん [DVD(邦画)] 4点(2007-09-20 23:55:22)
6.《ネタバレ》 遺体の作りや部屋の装飾、全体的な画作りなど、ハード的には凄く凝っていて、さすがは「ヴィジュアリスト」なだけあるなと思うんです。ただ問題はソフトの面。いや、この人の映画はそもそも映像ありきでストーリーは二の次みたいなのばっかりなんだけど、本作はそれまでのに比べると割とストーリーテリングしてる。ただ、サスペンスとしての脚本の出来は果たしてどうなのだろうか。監督が特典映像で「これまでのサスペンスものは犯人がいつも身近な人間ばかり、本当はそうじゃないだろう」と、そんなこと言ってたけど、だからといって犯人はまったく関係のないプロフェッショナルです、そんで思わせぶりな殺し方にも何の意味もありません、では謎解きになってないだろうと。お父さんが殺しを命令うんぬんにも、ちょっと動機としては無理があるんじゃないか。ということで、ハードはOK、つかみもOK、ラストは消化不良、おまけで6点。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2007-08-01 00:16:07)
5.邦画ではかなり上位に入る映像の良さだと思います。ただやはり、うやむやで、はっきりしない部分が多いし、いつもの役者のいつもの演技なのもマイナスですね。あと2時間を超えるのも長すぎますね。私は決定的に主演の女性の演技力がないのが致命的だと思います。今はモデルで売れっ子のようですが少なくとも銭の取れる演技はしていない。川村さんてあの伝説の川村さんですか?まだ現役だったのね。ラストも何だ?あれ。何人も人が殺されてるのに、おやじの陰謀かもしれん。これから彼氏とアメリカまでおやじに聞きに行く。だからもうあんたには会えなくなるかもしれん。はぁ。お前らそんなのんびりしていてええんか?おやじに会えるのか?それより、飛行機の中で殺されるんちゃうか?
たかちゃんさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:20:10)
4.映像を撮りたかったのが分かる映画ですが、ストーリーはありきたりで退屈でした。似たようなホラーが多いので、もっと主人公にシンクロできるようにしないと、たんに薄っぺらい作り物の域を出ないと思います。好きな俳優がたくさん出ているのに勿体ないです。それにしても草刈正雄、相変らずです。彼はコメディにした方が良いと思います。
omutさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-14 03:35:17)
3.《ネタバレ》 いやー、コレはヴィジュアル的にはサイコーのキャスティングだった。川村カオリさんに安藤。狂ったオダギリジョーに怪しい雰囲気のみつぅ。お人形さんみたいな橋本麗華もすっごいCUTEだったし。でもねでもね、あのオチはないだろー。引っ張って引っ張って、犯人がパパの命令できた人だったなんて。いくらなんでも強引すぎるし、あんなビルからビルまで飛んじゃうんだもん、人間じゃないよ。途中まではすっごい面白かったのに、オチにビックリなのでこの点数。そんでチョット新発見だったのが、岡田真澄の息子の瞳が超キレイなグリーンだったこと。あんじ、こえぇーな。笑
アンナさん [DVD(邦画)] 6点(2006-12-23 01:07:10)
2.《ネタバレ》 邦画でこんなサスペンスサイコスリラーが観たかった!そんな太鼓判を押せる作品。映画冒頭、テレビプロデューサーとモデルの情事が映し出され、サスペンス映画としては最高のテンションで映画は始まる。そこで起きるモデル殺しを主人公アスカが目撃する事で物語は動き出すのだが、このデパルマ的なすべり出し!手塚眞なかなか侮れない。事件を追う刑事たちの会議の様も締まっていて、それはもう『天国と地獄』を彷彿とさせる。キャストも観客に媚ない配役で好感が持てる。意外にしょっぱいオチもデパルマ的で良い。
カイル・枕クランさん [映画館(字幕)] 7点(2006-02-05 23:40:27)
1.ごまんといる「中途半端なハーフのモデル」の世界で発生する猟奇連続殺人事件を描いたホラー映画。物語はオーソドックスに進んで行きますが、クライマックスには手塚眞らしいトンデモ映画に変貌します。それなりに怪しい人間を主人公の周囲に散りばめてありますけど、誰も彼も描き方が浅い(つーか、思いつきで台詞を喋らせてるだけに見える)のでミステリーも薄味(鈴木一真は一体何の役だったんだ?)。唯、特殊メイクは比較的頑張ってたと思います。また、メディアに疎い私は橋本麗香というモデルを初めて知りましたが、彼女の演技は中々良かったと思います、4点献上。
sayzinさん [試写会(字幕)] 4点(2005-12-28 00:04:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
2111.11%
300.00%
4444.44%
5111.11%
6222.22%
7111.11%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS