ペンデュラム/悪魔のふりこのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ペンデュラム/悪魔のふりこの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ペンデュラム/悪魔のふりこ

[ペンデュラムアクマノフリコ]
The Pit and the Pendulum
(The Inquisitor)
ビデオタイトル : ペンデュラム
1991年上映時間:96分
平均点:6.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(1991-11-16)
ホラー
新規登録(2005-02-03)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2005-03-09)【なにわ君】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スチュアート・ゴードン
キャストランス・ヘンリクセン(男優)トルケマダ
ローナ・デ・リッチ(女優)マリア
ジョナサン・フラー(男優)アントニオ
ジェフリー・コムズ(男優)フランシスコ
オリヴァー・リード(男優)枢機卿
スティーヴン・リー[男優](男優)ゴメス
マーク・マーゴリス(男優)メンドーサ
キャロリン・パーディ=ゴードン(女優)モリーナ
ベニート・ステファネッリ(男優)執行人
トム・トウルズ(男優)ドン・カルロス
原作エドガー・アラン・ポー『落し穴と振り子』
脚本デニス・パオリ
音楽リチャード・バンド
撮影アドルフォ・バルトーリ
製作アルバート・バンド
製作総指揮チャールズ・バンド
制作フルムーン・ピクチャーズ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクグレッグ・キャノン
特撮ジョヴァンニ・コリドリ(特殊効果)
美術ロバート・ドーソン[タイトル](タイトル・デザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.この作品はホラーとして見るとがっかりするかも。
何しろホラーが苦手な僕がまともに見られたくらいですからね。
でも、少し視点を変えて、マリアとアントニオのラブストーリーとして見れば、感動的な素晴らしい作品だと思いますよ。
魔女の疑いを掛けられて連れて行かれた美しい奥さんがあんなことやこんなことをされてしまうんですが、勇敢な旦那さんが命懸けで助けに行くという物語です。
残酷な描写がもうちょっと少なければ、僕としてはもっと点数をあげてもいいくらいなんですけど、一応ホラー作品なもんで、そういうシーンは結構あります。
もとやさん [映画館(字幕)] 7点(2010-11-11 13:10:45)
1.ども。振子ファンの皆様、おまっとおーさん。エドガー原作の「落とし穴と振子」の映画です。風を切る刃の音、迫りくる恐怖、そんな振子にメロメロな方限定のムービーです。コーマンの「恐怖の振子」に続く再映画化。原作は例によってしらん。でコーマンのやつと比べてみました。あっちよりは時代が進んでるんで、さすがにエログロ度はましてました。ただし、俺の思うゴシック感は薄まってました。いかがわしさはありますけど、古臭さがたらんとゆーか、どっちかゆーと、ディカプリオ主演の「仮面の男」とかあんなテイストです。話はスペインの魔女裁判のお話で、コーマンとは全然違います。こっちはファンタジーとか殺陣アクションもあります。女性の裸も(ぼかし入り)あって恋愛もネットリしてます。そして肝心の振子は、造形的にはコーマンの方がでっかくて好きなんですが、緊迫感はさすがにあるかな~。落とし穴も出てくるし。ただ全体的に微妙なんよね~。スチュアート監督にしたらちょと物足りひんよーな感じもするし。それによくよく見れば「フォートレス」とカブッてる感じもあるし。でも美術とかは雰囲気は悪くないんで、多分、この映画、えーかもって思う人もいるはず。エイリアン2のアンドロイド役、テレビドラマ「ミレニアム」の主役ランス・ヘンリクセンががんばって変態やってますが個人的にこの人にはやって欲しくなかった。俺の中でいい人ってイメージがありすぎ。だから、おもしろさ度はこんなもんかな。
なにわ君さん 5点(2005-02-03 22:26:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS