蝋人形の館のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ロ行
 > 蝋人形の館の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

蝋人形の館

[ロウニンギョウノヤカタ]
House of Wax
2005年上映時間:113分
平均点:6.47 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-22)
公開終了日(2006-04-21)
ホラーサスペンスリメイク
新規登録(2005-03-08)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストエリシャ・カスバート(女優)カーリー・ジョーンズ
チャド・マイケル・マーレイ(男優)ニック・ジョーンズ
ブライアン・ヴァン・ホルト(男優)ボー/ヴィンセント
パリス・ヒルトン(女優)ペイジ・エドワーズ
ジャレッド・パダレッキ(男優)ウェイド
ロバート・リチャード(男優)ブレイク
ジョン・エイブラハムズ〔男優〕(男優)ダルトン・チャップマン
デイモン・ヘリマン(男優)レスター(トラックの運転手)
園崎未恵カーリー・ジョーンズ(日本語吹替)
坪井智浩ニック・ジョーンズ(日本語吹替)
井上和彦ボー/ヴィンセント(日本語吹替)
咲野俊介ウェイド(日本語吹替)
岡野浩介ダルトン・チャップマン(日本語吹替)
原作チャールズ・ベルデン(原案)
脚本チャド・ヘイズ
ケイリー・ヘイズ
音楽ジョン・オットマン
挿入曲マリリン・マンソン"Dried Up, Tied And Dead To The World"
撮影スティーヴン・F・ウィンドン
製作ジョエル・シルヴァー
ロバート・ゼメキス
ダークキャッスル・エンタテインメント
スーザン・ダウニー
製作総指揮ブルース・バーマン
ハーブ・ゲインズ
スティーヴ・リチャーズ
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
ハワード・バーガー(ノンクレジット)
特撮フォトンVFX(視覚効果&ミニチュア撮影)
美術グレアム・グレイス・ウォーカー(プロダクション・デザイン)
ブライアン・エドモンズ
衣装グレアム・パーセル
編集ジョエル・ネグロン
その他ハーブ・ゲインズ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
カーリーとペイジはそれぞれ恋人を連れて、カーリーの兄とその友人、合わせて6人でフットボールの試合へ。お約束のちょっとエロイ道中の後、お約束の妙な場所でのキャンプ。そこで、お約束の変な嫌がらせを受ける。なんと車が立ち往生。しょうがないので人を探しにうろうろするといかにも怪しい人物が、寂しい町へと案内する。そこは惨劇の始まりだった・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
55.《ネタバレ》 あのパリス・ヒルトンが脳天ぶっ刺しの壮絶な最期!どうせ彼女は脱ぎ役だろうと思って観てたんで、予想外の展開に思わずにんまり。ただ単に血やドロドロがたくさん登場するだけで「痛覚」がないスプラッターホラーが氾濫する昨今、この作品には、例えば指チョンパやら、かかとへの刃物奇襲やら、見ていて「痛い」と思わせるシーンがあり、映像としての力もちゃんと備わってる。それに適度に笑いの要素もあり、グロと笑いとの掛け合わせ及びそのバランスが抜群である。館全体が蝋で出来ていて、終盤炎が広がるとどんどん館が溶けていくという発想がまず素晴らしいし、それを見事に映像化したことも凄い。テンポよくサクサク進むし、B級ホラー物ではこの上ない良作&力作です。
あろえりーなさん [DVD(吹替)] 7点(2008-09-14 01:51:42)(良:1票)
54.《ネタバレ》 ここ最近勢いを見せているスラッシャー映画の中でも、これはかなり面白い。犯人がひとりではない点と、主人公カップルが恋人同士ではなく兄妹というのも斬新(不良兄貴が頼もしい)。普通この手の映画では、ヒロインは犯人に捕まっても間一髪で助かったりするが、ここでは唇をアロンアルファで接着され、指をペンチで抉られる(かなり痛そう)。クライマックス、炎に包まれ溶けていく蝋人形のエフェクトも見応えあり。ホラー好きなら観て損はなし。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2008-02-27 19:41:36)(良:1票)
53.ホラーといえば「金髪ボイン」・・・キム姉サイコー♪
マー君さん [映画館(吹替)] 6点(2008-01-20 14:21:49)
52.面白かったです。王道突き抜けるティーンホラー…の割に犯人側にドラマを持たせてみたり見ている側に痛いと思わせる描写に凝ってみたり、ラストまで上手に小技と伏線が利いてる。キャラもそこそこ立ててから殺人に持っていってるので序盤ちょっとだれるけど長いとは感じませんな。
悪霊死神宇宙人オチにはうんざりしてたので良いラストでした本当に。もうちょっと犯人があの町を作り出すに至った動機?みたいなのを掘り下げてほしかったところだけど…。蝋の館が溶けるシーンはほんとにすごかったです、メイキング見たい。久々にDVDが欲しいと思った映画でした。
のえるあいさん [DVD(字幕)] 8点(2008-01-15 19:43:45)(良:1票)
51.期待せずに借りたが面白かった。テンポいいし話も面白い。
A.O.Dさん [DVD(吹替)] 7点(2007-09-28 08:11:25)
50.こうゆうの期待してたって感じで、かなりお気に入りかも。エリシャ・カスバートはたまにメイクがくずれすぎな気がしたけど、結構かわいい。この映画のキャストがなんか好き。
Geneさん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-10 12:07:31)
49.《ネタバレ》 結構ハラハラドキドキ・・・殺され方はちょいグロで以前観た「クライモリ」に似てたかなぁと思いましたが、これの方が怖くなかったです。タイトル通り蝋人形はあると思ってたが、家そのものも蝋とは!!!! ハリス・ヒルトンって女優さんだったんだ!と再確認(笑) 指チョッキンは怖かったです(T_T)テンポが良くて展開も想像できるけど、なかなか良かったです!
うさぎ大福さん [DVD(吹替)] 7点(2007-05-10 22:18:05)(良:1票)
48.《ネタバレ》 怖い雰囲気は出てるし、痛いし、ホラーとしては上出来だと思います。ラストの「カメラに思い出がつまってる」って、頭からアレを抜くシーンが入ってるんじゃないの?
dilfyさん [DVD(吹替)] 6点(2007-05-06 19:08:36)
47.《ネタバレ》 「怖い」というより「痛い」です。ハサミは指を切ったりアキレス腱を切る道具じゃありません。ロウで固められた仲間を助けるシーンも……、本当に痛いです。そのおかげで最後まで飽きずに見れました。
セガールさん [DVD(邦画)] 5点(2007-04-11 20:54:29)(良:1票)
46.《ネタバレ》 B級だけど意外に面白かった。退屈しないで見れたと思う。あんま怖くなかったがグロかった特に指をハサミでちょん切るところ。い…痛い!
にあさん [DVD(字幕)] 7点(2007-03-22 01:50:32)
45.仮面のひとがマイケル・ジャクソンに見えた。
さん [DVD(字幕)] 4点(2007-02-25 16:14:10)(笑:1票)
44.《ネタバレ》 仮面のオオバサミ男がよかった。
ヒロインの恋人が凄く可哀相。
あとはヒロインの巨乳と着替えシーン。
パリス・ヒルトンは別に普通。
彬彬さん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-22 18:06:19)
43.《ネタバレ》 怖くない。SupernaturalのJared Padaleckiが出ていたので、分かっちゃいるけど変な期待をして、「彼が事件を解決するのか」と勝手に思ってしまった。予想としては一人一人蝋人形にして行って「おいっ!大丈夫か」って声をかけたら、蝋人形だったと言うストーリーかと思っていたら違っていたので、そこそこ楽しめた。だけど、蝋人形、もう少し本物っぽく見せても良かったかな(わざと蝋人形っぽくしたのだと思うけど)パリスが実生活そのままのような役なのに笑えました。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-21 16:25:52)
42.まさに聖餓魔Ⅱの歌そのものの世界観ですね。皆さんが書いてる通りラストの対決ホント良く作られていて感心しました。パリスってこれでなんたら絶叫賞をとったの?ふーん普通に殺されてますが(笑)結構クセがなく一直線な展開ですがハラハラしました。痛いけどメジャー思考のいい作品でした。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-16 19:38:46)
41.《ネタバレ》 本作の場合、タイトルでネタばれしているので、作品の魅力をオチに頼ることが出来ません。物語の展開で魅せるしかない。監督の力量が問われるところです。しかし残念ながら、粗さが目立ちました。ホラー作品の“典型的な悪いところ”と言ってもいいかもしれません。圧倒的に有利な状況から、いとも簡単に窮地に追い込まれる主人公たち。あまりに不自然です。言い方は変ですが、“納得できる流れで”窮地に追い込まれて欲しかったです。わずかな心配りで可能なことだと思います。また、犯人たちが思った以上に“普通”だったのも残念。それは見た目ではなく、精神的な部分の問題。行動は十分残虐なものでしたが、犯人たちのパーソナリティからその狂気性がイマイチ伝わってこず、常識人に見えてしまいました。常識人相手であれば、恐怖の底は知れてしまいます。“痛み”の描写は良かったと思いますが、“恐怖”という面では物足りなさを感じました。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-01-03 20:31:39)(良:1票)
40.《ネタバレ》 最近のスプラッターの中ではまあまあの出来。最大の見所はズバリ!ヒロインがタンクトップ姿でおっぱいをブルンブルンさせるところでしょう。途中で殺人鬼対前科者の異種格闘技戦が楽しめるのもお得感アリ。それにしてもあの蝋の家はどうやって作ったんでしょうか?
Robbieさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-03 16:49:55)(良:1票)
39.《ネタバレ》 此処のレビューを全部見てないですが、きっと使われてる「聖飢魔Ⅱ」ネタ…
頭の中で「お前も蝋人形にしてやろうかー!」と絶叫の後ギター音…
…どうでもイイんですけどね、そんな事。(汗)
まずヒロインは良かった!ヒロインのオッパイに釘付けに!
惚れっぽい俺様ちゃん、恋しそう。
故に途中で指を切断された辺りでショック!
唇にアロンアルファーも俺の知り合いが小学校の時にしてしまって…アレで済まんよー。(汗)
今でも跡が残ってるし。(真似しちゃダメだよ★)
そんな「意外性」な描写場面以外、他の映画で見たシーンばかり。
でも平均点以上の映画であるのは間違い無いし、悪い意味での突っ込みはなかった…けどヒロイン(のオッパイ)以外に心に残らず残念。
各所に「双子の分離と融合」って重いテーマもあるんだけどね。
それをキーにして心理的描写重視に持っていき、重厚な雰囲気も出せたと思う。
けど敢てしないで「アメリカの馬鹿ホラー(←褒め言葉)」に徹底したのは尊重。
ホラーって絶叫や殺戮が始まる前に、如何に「リアリティー」や「観てる人に共感」させるかで
以降のシーンが滑稽でも納得できるモノなんだなーと再認識。
今回は個人的にヒロインと兄の双子の兄妹に感情移入できたけど後の人間には全くもって共感も感情移入も出来なかった。
ヒロインの恋人が生きたまま蝋人形に「される&された後」のシーン…
本来、凄く恐くなるシーンなのに共感できず「お、怖ッ!」で済んじゃった。
好きな人間がああなったら「怖い」し「悲しい」し「人権とかなんだろう」とか色々考えただろうになー。
色々都合もあるだろうけど前半は皆でキャンプだけじゃなく人間交流を見せた方が良かったのでは?
例えばアメフトの試合をちゃんと観戦させてワルの兄から恋人に「妹を頼むぞ、泣かしやがったら承知しねェからな…」と意外な優しさとか…
NYで住まいを探してた物件を抽選という事にして、当選の連絡がきて意外な人間が一緒に喜んでくれるとか…もっとヒューマニズムな交流を見せるとかして欲しかった。
もう一人の女キャラの妊娠ネタとか、幾らでも泣かせつつ温まるエピソードがあるのに勿体無い。
定義としては「此処で終わったらちょっとした青春映画だよね」ってのかなぁ…。
ウダウダ書いてるけど…コレは俺様ちゃんが色々ホラー映画を観てるせいで、耐性が無い人には楽しめますよー、念のため。
映画の奴隷さん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-10 17:50:28)
38.《ネタバレ》 結構怖かったです。生きたまま蝋人形になんかされたくないなぁ…と。関係ないですが、動物の死体捨ててた地元のおっさんがイーサン・ホークに激似だったのは気のせいですね。
亜空間さん [インターネット(字幕)] 8点(2006-11-11 19:48:46)
37.《ネタバレ》 イタイ!とにかく見ててイタイ。でも、最近のホラー映画の中では結構面白いと思う。「ああすればいいのにぃ」と、確かにツッコミ所は満載だが、登場人物の殺され方それぞれ違って良かった。(イタイけど)ラスト、蝋の館が崩れるシーンは「おぉ!!」ってなった。生きたまま蝋人形になる演出は今まで見たことない。パリス、やっぱり脱いだか。
アンナさん [DVD(字幕)] 7点(2006-10-16 23:02:12)
36.これ3回目のリメイクなんですね。13金なんかと比べて似てるじゃんって思ってもこっちの方が古いんだ~。最近のお手軽ホラーと違ってさすがに不気味さが光ってたと思います。エリシャもよかったし、この手のヒロインはセクシーじゃないとね。続編を匂わせるラストはあんまり気にいらないなー。でも観て損はしませんよ。
kenzさん [DVD(字幕)] 6点(2006-09-22 15:56:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 6.47点
000.00%
100.00%
200.00%
311.33%
445.33%
51013.33%
62128.00%
72634.67%
81013.33%
922.67%
1011.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.45点 Review11人
2 ストーリー評価 6.63点 Review11人
3 鑑賞後の後味 7.55点 Review9人
4 音楽評価 5.55点 Review9人
5 感泣評価 2.85点 Review7人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2005年 26回
最低作品賞 候補(ノミネート) 
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低助演女優賞パリス・ヒルトン受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS