カレの嘘と彼女のヒミツのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カレの嘘と彼女のヒミツの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カレの嘘と彼女のヒミツ

[カレノウソトカノジョノヒミツ]
Little Black Book
2004年上映時間:107分
平均点:6.73 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2005-08-12)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2014-08-04)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ニック・ハラン
キャストブリタニー・マーフィ(女優)ステイシー・ホルト
ホリー・ハンター(女優)バーブ・キャンベル=ダン
キャシー・ベイツ(女優)キッピー・キャン
ロン・リヴィングストン(男優)デレク
ジュリアンヌ・ニコルソン(女優)ジョイス
スティーヴン・トボロウスキー(男優)カール
ラシダ・ジョーンズ(女優)レイチェル・キース
ジョジー・マラン(女優)ルル・フリッツ
ジェイソン・アントゥーン(男優)ラリー
ギャヴィン・ロズデイル(男優)ランダム
クレス・ウィリアムズ(男優)フィル
カーリー・サイモン(女優)本人(ノンクレジット)
松本梨香ステイシー・ホルト(日本語吹替版)
藤貴子バーブ・キャンベル=ダン(日本語吹替版)
さとうあいキッピー・キャン(日本語吹替版)
藤原啓治デレク(日本語吹替版)
音楽クリストフ・ベック
挿入曲ブリタニー・マーフィ"Nobody Does It Better"
カーリー・サイモン"You're So Vain","Nobody Does It Better"他多数
ヴァニラ・アイス"Ice Is Workin' It"
撮影テオ・ヴァン・デ・サンデ
製作デボラ・シンドラー
エレイン・ゴールドスミス=トーマス
製作総指揮ウォーレン・ザイド
ハーブ・ゲインズ
クレイグ・ペリー[製作]
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス
衣装スージー・デサント
スタントジャック・カーペンター(ドライバー:カメラ・カー)
その他ハーブ・ゲインズ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.どうやら恋愛映画であるかのような売られ方をしたらしい。
そのため、この映画に恋愛を期待した人が低評価したのは、致し方ない。

20221030加筆
この二、三十年の間に作られた映画の中で最高傑作!

これを観てコーフン出来ないなんて、はっきり言ってどうかしてる!


力石や印南に匹敵するバーバラ・キャンベル・ハイフン・ダン。
突き抜けた名セリフだって、目白押しじゃないか。

なぜ、この痛快さがわからないんだ?

なによりも・・・、見事だった。
「これが私の最高傑作」
おら、はじめちゃんさん [DVD(字幕)] 10点(2021-12-16 04:34:53)
10.相方の携帯には自分が幸せになる情報は一切入っていないとはどこぞの方がよく言っていますが、これもそうです。知らぬが仏、ってのもね、どこまでがその境なのかお互い思うところがあるのでしょうね。。何はともあれブリタニーさん、素敵な笑顔と歌声でした。
HRM36さん [DVD(字幕)] 4点(2014-06-16 10:17:50)
9.ワーキング・ガールのオマージュであることはわかりました。でもどうして途中から揶揄的になっていったんでしょうか。前半は気楽に見ていられたし、中盤は元恋人のエピソードがいい感じだったので、正直白けました。追記ですが、ブリタニーさんは表情が魅力的ですね。もっと観ていたかっただけに、残念です。
色鉛筆さん [DVD(字幕)] 4点(2010-06-10 21:46:16)(良:1票)
8.ブリタニーは大好きなんだけど主役として弱いのはやっぱりアバズレキャラだからかな~。この作品に関してはひねり過ぎだけど、ブリタニーの歌には大感激!
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-21 18:40:08)
7.全体の構成はスマートにまとまっている良作。
取って付けただけのハッピーエンドで減点。結末の準備は本編でしっかりしておこう。
カラバ侯爵さん [DVD(吹替)] 8点(2007-07-19 02:42:55)
6.《ネタバレ》 私のお気に入り映画『ワーキングガール』が要所要所出てくるところもポイント高かったが、予想していたドタバタラブコメを良い意味ではるかに裏切られた。はじめは、やたらテンポが早く(ま、いいことなんだけど)、ドタバタシーンであまり笑えず、「おや失敗?」と思ったが、【アキト】さんの言うとおり心に残る台詞がいっぱいあった。ラストもどうせ陳腐なハッピーエンドに行き着くんだろうと思ってたら別の意味でのハッピーエンドで実に現代っぽく、よくぞ裏切ってくれた。ありがとう。展開も、まさかああいう形で全員を会させるとは観ているこっちも予期せず。うーん、巧い。ホリー・ハンターの役どころは本来ならばこんにゃろワレ!となるところだが、なぜか全然憎めない。なぜだろう? 邦題は覚えにくいけど、カタカナ読みそのまんまとかセンスのない邦題が溢れている昨今、よく考えたね。『黒い電子手帳』じゃ火サスかよ!って話だし。決して派手な作品ではないけど、良作。
pbさん [DVD(字幕)] 8点(2007-01-22 20:51:28)
5.ただのラブコメかと思ったが、意外とそうでもなかった。決して人間の美しい面に焦点をあてた内容ではなく、むしろ醜い面に焦点があたったものではあるが納得感のある人間模様描写のできている作品だった。
MSさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-20 19:38:05)
4.ちょっとストーカー的で気持ち悪い女やなぁって思ってた。でも最後にその悪いイメージを全て持って行ってくれたホリー・ハンター。あんたがMVP。
モチキチさん [DVD(字幕)] 7点(2005-12-21 19:47:28)
3.今までにないラブコメでしたね。結構ドロドロした話やのにドロドロ感があまりないのはブリタニーの持つキャラのおかげなんでしょう。最後にカーリー・サイモンに全て持っていかれましたな。前向きなラストが良かった。
ギニューさん [DVD(字幕)] 7点(2005-12-04 00:54:05)
2.《ネタバレ》 印象的な言葉が多かった。「傷ついた分だけ謙虚にそして賢くなった」
「ただ生きろ、計画なんてやめて成り行きを楽しむんだ」「多分幸運は
計画と偶然の中間点に訪れる」「秘密は秘密のままにしといた方が良い時も
ある」などなど。 嫉妬に狂うと人は冷静でいられなくなるってのよく分かるよ。
俺の中ではこの主役を演じてる女優さんとある人がとても重なって見える。
好きな系統の顔じゃないけど、確かにチャーミングな顔の女優さんだと思う。
この『カレの嘘と彼女のヒミツ』は俺がDVDで見た一番最初の記念すべき作品だ。
隠し事って罪なのかな?(もし2人が付き合ってるなら)。。。。。。。

「付き合ってもいないのに、嫉妬するのはおかしいっ!!」てチャットの女の子に
強く言われたのを思い出した。今もあの時言われた言葉は俺の心の中に深く残って
大切な教訓になっている。
アキトさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-22 00:45:47)
1.ブリタニー・マーフィが彼氏の電子手帳の内容を見て、昔の彼女との関係を探る話し。期待した通りに気楽に見られるコメディーです。最後はこれでハッピーエンドなのか微妙な気もしますが、後味は悪くないです。しかし、この邦題は正しく覚えられないです。
カオナシ3号さん [DVD(字幕)] 6点(2005-11-06 20:29:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.73点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4218.18%
500.00%
6218.18%
7436.36%
8218.18%
900.00%
1019.09%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS