イントゥ ザ ブルーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イントゥ ザ ブルーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イントゥ ザ ブルー

[イントゥザブルー]
INTO THE BLUE
2005年上映時間:110分
平均点:5.48 / 10(Review 46人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-11-05)
アクションサスペンスアドベンチャー犯罪もの
新規登録(2005-09-18)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2016-03-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ストックウェル
キャストポール・ウォーカー(男優)ジャレッド
ジェシカ・アルバ(女優)サム
スコット・カーン(男優)ブライス
アシュレイ・スコット(女優)アマンダ
ジョシュ・ブローリン(男優)ベイツ
クリス・タロア(男優)クイン
ジェームズ・フレイン(男優)レイエス
森川智之ジャレット(日本語吹き替え版)
新谷良子サム(日本語吹き替え版)
園崎未恵アマンダ(日本語吹き替え版)
安原義人ベイツ(日本語吹き替え版)
青山穣レイエス(日本語吹き替え版)
桐本琢也プリモ(日本語吹き替え版)
山野井仁ロイ(日本語吹き替え版)
多田野曜平ブライス(日本語吹き替え版)
音楽ポール・ハスリンジャー
製作コロムビア・ピクチャーズ
MGM
製作総指揮ルイス・G・フリードマン
ピーター・グーバー
配給20世紀フォックス
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント(全米配給)
特撮ピクセル・マジック社
衣装リーサ・エヴァンス
編集デニス・ヴァークラー
あらすじ
南海の大海原に眠る難破船。そして、船とともに眠る宝の山を夢見る男と、そんな男を一途に愛する人魚のような美女。しかし、嵐の中、麻薬取引に向かう途中で墜落した飛行機が、ふたりを恐ろしい事態に巻き込んでいく…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
46.《ネタバレ》  サルベージを題材としたサスペンスアドベンチャー。海中の映像がきれいなので、水族館が好きな人は楽しいと思います。
 サメなんかも結構泳いでいて、これがCGなのかどうかはわかりませんが、本物だとしたら俳優さん達の度胸が凄い。私はCGの見分けがへたくそなので、どんな作品でも実写を見ているかのように楽しめます。この作品も、本当にダイビングをしているかのように楽しみました。
 さて、ストーリーですが、前半は海ん中でいろんなもん拾いまくって、飛行機見つけちゃったりして、アドベンチャー的ワクワク感が楽しい。で、飛行機の中でコカイン見つけたあたりから、次第に不穏な空気に。サスペンスよりになっていきます。
 後半のストーリー展開は、個人的にはいまいち。特にアマンダとブライスが勝手にコカインひきあげて、密売組織のレイエスに売りつけようとしたあたりから、話がごちゃごちゃしてきます。このあたりは、脚本が練られていないのか、演出がよくないのか、いまいちわかりにくくて話がとびとびで、ストーリーに入り込めません。ベイツがレイエス殺しても、『何で?』って感じにしかならなくて、サプライズがサプライズになっていません。要は、サスペンス的面白さがいまいち機能していないように感じるのです。
 また、ブライスがなかなかのクソヤローなのも、この作品では多分マイナス。アマンダも同様。ジャレッド、サム、ブライス、アマンダの4人が、なんだかんだ言いながら互いを思いやって、協力して、機転やアイデアで危機を乗り越えていくようなストーリーだったら、もっと好意的に見られたかも。
 サメがからむシーンはホラー要素もあり、なかなかの迫力。一つ一つのシーンは結構良かったりするので、もう少し後半どうにかならなかったのかなーと、思っちゃいます。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-04-14 14:20:12)(良:2票)
45.《ネタバレ》  「夏らしく、海の映画が観たい」という理由でチョイスした一本。

 以前に観た時は「演出も脚本も凡庸だけど、主演がポール・ウォーカーというだけで大体満足」という評価を下した記憶があったのですが、改めて観賞してみると、ヒロインのジェシカ・アルバの存在感にも驚かされましたね。
 「貴方と一緒なら、ボロでも幸せよ」「貴方が幸せなら良いの」なんて優しい言葉を掛けて、主人公にキスしてくれる姿を、冒頭から繰り返し拝ませてくれるのだから、何だか観ているコッチまで気恥ずかしくなる。
 ここまで堂々とされると「男にとって都合が良いヒロイン像」なんてツッコミを入れるのも野暮に思えてきました。

 作中で描かれる海の風景が、記憶に残っていた以上に鮮やかで美しかったのも、嬉しい限り。
 ストーリーに関しては、正直色々と「ユルいなぁ」と感じる部分もあるのですが、海を舞台とした程好いリゾート気分、アドベンチャー気分を味わっていると、あんまり気にならないようになってくるから不思議です。

 やや既視感のある展開ですが、海に眠っていた財宝が金塊ではなくコカインだったという導入部もキャッチーでしたし、ヒロインが空気を口移しキスする場面なども印象深い。
 銃では無く銛を武器にして戦ったり、敵を出血させてサメを誘き寄せて攻撃させたりするなど、水中ならではのアクションが盛り込まれていたのも良かったですね。

 終盤にて明かされる黒幕が、最初から嫌味な態度で主人公に接している奴だったので、特にショッキングな展開でもないという辺りも、何やらこの映画を象徴しているように感じました。
 何というか、全てが「観客を不快にさせない予定調和の中にある」という感じで、安心して楽しめるのですよね。
 裏切りの快感を与えてくれる映画も良いけれど、こういう安心させてくれる映画も、自分は好きです。

 ヒロインは最初から主人公にベタ惚れで仲も良好である以上「喧嘩していたカップルが、命の危機を乗り越えて再び強く結ばれる」などのカタルシスは望めない訳で(彼女が死んで盛り上げる可能性もあるんじゃないかな~)と予想していたのですが、しっかりと生存してくれた辺りも良いですね。
 予想が外れたはずなのに(そうこなくっちゃ!)と思えたりして、嬉しかったです。

 「宝物はココにある」なんて気障な台詞と共にヒロインにキスをして、金銀財宝なんかよりも、ずっと大切なものに気が付いた主人公というオチかなと思っていたら、ちゃっかり財宝は財宝として発見しちゃう欲張りなハッピーエンドを迎える辺りも、妙に憎めない。

 物凄く良い映画ではないかも知れないけど、自分としては希望通り、期待通りの映画でありました。
ゆきさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-07-06 03:21:02)(良:2票)
44.カジュアル・バーに備え付けの大画面TVで流れてそうな映画。まあ、海の画像はキレイだから何となく様になる。ストーリーは薄っぺらいことこのうえなし。くだらないの一言。何かおねーちゃんの水着が評価されてるみたいだけどあんまりタイプじゃないね。時間を無駄にしてしまった。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 3点(2013-10-20 23:01:02)
43.カリブの海の美しい映像が印象に残る海洋アドベンチャー・サスペンス。そして何と言ってもジェシカが可愛くて魅力的!まあ、本作はそれで良しの映画なのかな。

でも麻薬がらみのサスペンスが強くなりすぎてしまって、宝探しのワクワク感があまり無かったですね。2時間近い上映時間ですが、90分程度で良かったのではないかと思います。

終盤のサメとの絡みは「ジョーズ」を彷彿とさせますが、ボンベ爆発のラストも、「ジョーズ」のロイ・シャイダーの最後の一撃を思い出してしまいました。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-03-05 21:35:29)(良:2票)
42.《ネタバレ》 いやこの映画はすごいですよ、全編ジェシカ・アルバを観るだけの為につくられてます。
すごい堪能しました・・私女性なのに。(笑)
綺麗、可愛い、美しい、ととても癒されました。

内容はすっごいしょうもないですね。
トレジャー・ハンターで人殺しまくり、リアルさの欠片もない感じですね。
でも中身すっからかんでも、可愛いから許される感じでした。
梅干御飯さん [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2012-11-20 02:40:48)
41.《ネタバレ》 えぇ そうですとも ジェシカ目当てです(笑) いや~ ほんと まじでカワイイ きっと実物は 気絶しそうなほど美人なんだろうなぁ…  そして まるで自分がダイビングをしているかのような映像は 言葉にできないほど美しい  後半の展開に 浅ましい人間の邪念を垣間見たかのようで  美しい海の中では 欲深い人間など 無力な物なのかも知れませんネ
Kanameさん [DVD(字幕)] 7点(2011-09-17 00:04:07)
40.《ネタバレ》 すごい 大勢の人と意見一致だ。ジェシカ・アルバ恐るべし。 しなる下半身、うなる腰。
時折見せるロリな表情、ミラクルな角度から撮られまくる 尻、尻、尻。 ははぁ、どうりで、ある程度の点数は保っているわけだ~ はぁ 納得だ。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-13 22:17:26)(良:1票)(笑:2票)
39.カリブの海がすごいきれいな映画だった。ちょっぴりアドベンチャー、
ちょっぴりサスペンス、ちょっぴりロマンスと、気楽に楽しめる、コンビニのような娯楽作品。
前半はまあまあ良かったんだけど、後半はかなりゴタゴタ。やばい展開だなぁと思いつつ、
ヒロインが突然乙女チックなことを言い出した時に、こちらの緊張の糸もぷつんと切れた。
主役たちは美男美女、彼らの逞しい身体とセクシーボディーも見所なんだろうけど、
こういう映画はあまり余計なことを考えずに、ポーッと鑑賞するのがベストかと。
あくまでオーソドックスな冒険海洋ものとして、疲れている時などにはお薦めの作品。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 3点(2011-08-08 06:34:34)(良:1票)
38.《ネタバレ》 ハラハラもドキドキもワクワクもせず、何もないまま終わってしまいました。余計なものを詰め込み過ぎず、もっとシンプルに作った方が面白くなったかも。
ramoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-07-10 23:40:03)
37.ジェシカ・アルバの美しい身体を観たいが為だけに購入しました。
結果→そこそこ堪能できましたがやや消化不良(変な意味じゃなく)。
映画云々ではなくジェシカ・アルバに6点ですゴメンナサイ。
ゆめやさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-25 00:44:35)
36.《ネタバレ》 とにかく綺麗な海でした。泳いでいるだけで絵になっていた。序盤ストーリはあまり進まないが、海の映像だけで間がもつ。幾度と白い粉をばらまくシーンにやめてくれ~とついつい海をかばっちゃいます。
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-15 21:23:22)
35.水着以外でも終始薄着のジェシカ・アルバを堪能できる映画ですが、美しい海も見どころです。本作の海中映像は近年のドキュメンタリー系を除けば、過去のどの映画よりも美しいと思います。光に溢れたブルーの楽園です。スキューバやスキンダイビングをやってる人には憧れのロケーションでしょう。リアル「ジョーズ」世代の自分にとって、海中でサメと戯れるのはカルチャーショックでしたね。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-23 22:07:47)(良:1票)
34.海中の映像が綺麗だったから、これだけで観た価値があったかなぁ。
真尋さん [地上波(吹替)] 5点(2010-09-04 20:52:26)
33.とにかく景色だけを楽しんだ。内容は特筆すべき点無し。
ピンフさん [地上波(吹替)] 4点(2010-03-07 03:54:24)
32.オープニングの「あなたと一緒ならボロでも幸せよ」という言葉にシビレる。海のキレイな映像と肺活量の凄さは想像を絶する。前半はワクワク、後半はドキドキ。そしてポールウォーカーの活躍がカッコ良過ぎる。まぁ、ブライスが弁護士役ってのは違和感あり。/600
山椒の実さん [地上波(吹替)] 6点(2009-07-09 22:08:48)
31.素晴らしく綺麗なロケーションにドス黒い内容。あんまり気分のいいものではありませんでした。
タッチッチさん [地上波(吹替)] 3点(2009-06-09 19:44:34)
30.《ネタバレ》 前半ダラダラしてますが、後半のテンポはいいかも。
ちょっと都合良すぎるだろう?という展開もありますが。
(サメの出てくるタイミングとか)
あと、サム強すぎないか?なんであんなに戦えるの?って感じw
素もぐりが凄いですが、演技するほうも大変だったでしょうね。(それとも特撮?)

その他↓
24のオードリーの旦那役の人が出てました。
ブライス役の吹き替えの多田野曜平に山田康雄風味を感じた。
幸志さん [地上波(吹替)] 5点(2009-06-02 08:51:13)(良:1票)
29.アクション映画の中で,あのように綺麗な映像を流すというのが新鮮でよかった.内容はやや詰め込み過ぎで中だるみ気味.
nojiさん [地上波(吹替)] 5点(2009-06-01 07:47:04)
28.《ネタバレ》 まず、海が綺麗に撮れていて良かった。それと、男女ともに俳優たちのプロポーションのいいボディが素晴らしかった。特にジェシカ・アルバは魅力的だった。それに、ジェシカは真面目な性格の役柄もあってか余計に好感が持てた。ストーリーとしては何かが起きそうで大して何も起こらないというのがわりと長く続いていたけれど、終盤のバトルはややグロいと言うか痛い感じもありながらも、それなりに見応えがあって良かったと思う。
スワローマンさん [地上波(吹替)] 6点(2009-05-31 23:30:19)
27.まぁよくあんなに素潜りできるもんだ。
そっちの仕事を見つけてみればと言わんばかりの肺活量です。

よくありそうなシナリオで、財宝をめぐり、悪がやってくるという映画。
残念ながらひねりは全くありませんので驚きません。

海が好きな人、海中シーンを見たい人は、楽しめるかもしれませんね。
杉下右京さん [地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 23:29:53)(良:1票)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 46人
平均点数 5.48点
000.00%
100.00%
200.00%
348.70%
4613.04%
51123.91%
61634.78%
7715.22%
824.35%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.66点 Review6人
2 ストーリー評価 3.14点 Review7人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review6人
4 音楽評価 3.33点 Review3人
5 感泣評価 1.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS