ドラキュリアIII 鮮血の十字架のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドラキュリアIII 鮮血の十字架の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドラキュリアIII 鮮血の十字架

[ドラキュリアスリーセンケツノジュウジカ]
DRACULA III: LEGACY
2005年上映時間:91分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションホラーシリーズもの
新規登録(2006-03-02)【パブロン中毒】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督パトリック・ルシエ
助監督ゲイリー・J・タニクリフ(第二班監督)
キャストジェイソン・スコット・リー(男優)ユフィジ神父
ジェイソン・ロンドン(男優)ルーク
ロイ・シャイダー(男優)シケイロス枢機卿
ルトガー・ハウアー(男優)ドラキュリア
ゲイリー・J・タニクリフ(男優)トミー
脚本ジョエル・ソワソン
パトリック・ルシエ
音楽マルコ・ベルトラミ(テーマ曲)
撮影ダグラス・ミルサム
製作ジョエル・ソワソン
ミラマックス
ディメンション・フィルムズ
製作総指揮ニック・フィリップス[製作]
アンドリュー・ローナ
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
配給アートポート(ビデオ・DVD発売)
ブエナビスタ(ビデオ・DVD発売)
特殊メイクゲイリー・J・タニクリフ
特撮ジェイミソン・スコット・ゴエイ(視覚効果スーパーバイザー)
あらすじ
前作で異彩を放ったストイックなユフィジ神父はルークのガールフレンドを救うためヴァンパイアの牙城ノルウェーへ。カトリック教会からも破門されたユフィジの正体とは?3部作の完結編でありながら超低予算に苦しみジェイソン・スコット・リーの力いっぱいの好演も空しく驚愕のラストへと観客を導く。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  雰囲気やヴィジュアル、舞台設定は好きなんですが、この内容だったら前2作のほうが面白いです。
 まずドラキュリアがただのジジイになってしまった。魅力も威厳もほとんど無くなっちゃって、悪のカリスマのごとき面影はもはや皆無。これが一番イタイです。
 次に、フィールドが広すぎます。状況説明が大雑把すぎます。ここまで雑だと、どんなストーリーであれ全然物語に気持ちが入っていきません。
 ちなみに、思わせぶりな伏線の7割くらいは全部ほったらかしです。このあたりは『Ⅱ』のほうがかなり丁寧です。B級ホラーだからって、ストーリーや人物描写、編集をおざなりにするとこうなっちゃうんですね。やはり最低限の丁寧さや前後のつながりってのは大事にしてほしいものです。
 ミイラ取りがミイラになるオチは良いけど、『前準備が適当だと、オチだけいくら頑張っても上手いことオチない。』ということがよくわかります。
 好きなジャンルなので、さんざん文句言っときながら、普通に最後まで見れちゃったんですが、ほとんどの人は途中で寝るか、途中下車すること間違いないですね。映画だけなら2~3点くらいでしょう。好きなジャンルだからこの点数です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 13:56:38)
4.《ネタバレ》 3作目ですが100%完全なる前作からの続きなので前作を見てないとさっぱりさっぱりというか全く話についてけない・・・というか前に見てからすんげぇ間が空いたんで正直こっちも飲み込みに時間がかかりました。一人頑張ってるジェイソン・スコット・リーとお人好しさがバカレベルで見てるだけでうっとおしくなるジェイソン・ロンドンはまぁいいとしてもルトガー・ハウアーのドラキュラはただのぶっちょなオッサン。イメージ悪ぅ。イケメン出せよイケメン(笑)テレビのアンテナをいっぱい立ててるドラキュラ城は全くもって意味不明ですがダークでヴァンパイアな世界を感じさせてくれるセットはいいの使ってるけど話が全く盛り上がらないんで物足りなさ抜群でした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2012-03-06 01:52:52)(良:1票)
3.おぉ、低予算ながら頑張ってるなぁ…。2の内容が思い出せないけど、ユフィジ神父はパワーダウンした気がしたなぁ。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2007-07-03 21:47:36)
2.《ネタバレ》 評価が難しい作品。Ⅱを見てないため、連続性はわからなかった。ただし、製作サイドの「こだわり」は非常に強く感じた。近未来のルーマニアが舞台ながら、町並みには妙なリアリティがあり、またドラキュラ城(?、これCG?)も見事。ルトガー・ハウアーは久しぶりに見たが、メイクの影響もあろうが老けた感じを受け、昔の狂気に満ちた迫力はなかった、もう少し登場してほしかったと思う。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-11 02:23:13)
1.《ネタバレ》 ああなんてこと。あのストイックなユフィジ神父がああ。あんな変な女のためにー。あまりにもしょぼい3部作のラスト。この金のかけなさは、女優さんの容貌の微妙さによく現れている。あんなのジェイソンの相手役にするな。私が許さん。そんでまた、力いっぱいのジェイソンの演技が悲しくなるほどしょぼい脚本演出撮影音声編集。
私はジェイソン・スコット・リーは現在この世で最も美しいアジア人男性と認定しているのに。百歩譲ってあのラストで行くならばー、あの女優さんではダメだってば。京都の寺とかでビデオを片手に持っていそうなフツーの白人女性じゃないかあ。ダメダメダメー。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 5点(2006-03-02 21:12:25)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
400.00%
5480.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS