から騒ぎのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > から騒ぎの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

から騒ぎ

[カラサワギ]
Much Ado About Nothing
1993年上映時間:111分
平均点:6.23 / 10(Review 39人) (点数分布表示)
公開開始日(1993-12-25)
ドラマ戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2019-06-30)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ケネス・ブラナー
助監督クリストファー・ニューマン[助監督]
キャストケネス・ブラナー(男優)ベネディック
エマ・トンプソン(女優)べアトリス
デンゼル・ワシントン(男優)ドン・ペドロ
ロバート・ショーン・レナード(男優)クローディオ
キアヌ・リーヴス(男優)ドン・ジョン
ケイト・ベッキンセール(女優)ヒーロー
マイケル・キートン(男優)ドグベリー
リチャード・ブライアーズ(男優)レオナート
パトリック・ドイル〔音楽〕(男優)バルサザール
イメルダ・スタウントン(女優)マーガレット
安原義人ベネディック(日本語吹替)
塩田朋子ベアトリス(日本語吹替)
金尾哲夫ドン・ペドロ(日本語吹替)
宮本充クローディオ(日本語吹替)
江原正士ドン・ジョン(日本語吹替)
山像かおりヒーロー(日本語吹替)
伊藤和晃ドグベリー(日本語吹替)
大木民夫レオナート(日本語吹替)
島香裕アントニオ(日本語吹替)
原作ウィリアム・シェイクスピア
脚本ケネス・ブラナー
音楽パトリック・ドイル〔音楽〕
撮影ロジャー・ランサー
製作ケネス・ブラナー
美術ティム・ハーヴェイ〔美術〕(プロダクション・デザイン)
衣装フィリス・ダルトン
録音ロビン・オドノヒュー
字幕翻訳細川直子
あらすじ
シチリア島の貴族レオナートを南イタリアの貴族ドン・ペドロ(ワシントン)と数名の若い貴族が訪問する。目的は集団見合い!? レオナートの娘で可憐なヒーローと姪で勝気なベアトリス(トンプソン)に注目が集まる中、ベアトリスと訪問団の変人ベネディクトとの口喧嘩が縁結びに腐心するドン・ペドロの気にかかる。おまけに、ヒーローと貴族クローディオの純愛を妬む異常性格者が二人の仲を裂くことに成功。ベアトリスはクローディオの薄情を責めてベネディクトに仕返しを依頼し、ドン・ペドロらの親善訪問は大荒れに荒れる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
39.《ネタバレ》 ドタバタ恋愛劇なんだからみんながそれぞれ大騒ぎしていたらそれなりの形になるはずなんだけど、それでも何かかみ合わない印象を与えるのは、ブラナーが自分の出番を増やしすぎて、バランスが崩れちゃったからでしょうね。エマ・トンプソンの舞台系台詞言い回しはなかなか新鮮。最後の長回しには、ちょっとびっくりしました。
Oliasさん [DVD(字幕)] 5点(2018-06-09 20:47:08)
38.台詞が楽しく、物語も単純で肩の凝らない見やすい作品。しかし流石にクローディオはバカに見えた(笑)
さわきさん [地上波(吹替)] 5点(2014-08-23 18:26:25)
37.シェークスピア戯曲「空騒ぎ」の映画化作品。
序盤での人間関係がわかりづらいのと、てっきり悲劇というイメージがあったので、
最初はかなり面食らった。内容そのものに関しては非常にくだらないっス。
大の大人たちが、ああでもないこうでもないと、恋のかけひきに躍起になる様を描いたもので、
いわゆるドタバタ劇。喜劇という括りがなければとても観ていられない内容だけど、
舞台劇のような独特のセリフ回し、イタリア片田舎の美しい田園風景が見所。
有名俳優がたくさん出演しているが、こちらは取り立てて可もなく不可もなく。
終盤の展開はシェークスピアらしい。甘めの4点。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 4点(2011-08-02 02:23:31)
36.《ネタバレ》 エマ・トンプソンの額のシワとか、セリフが多くて、クドい芝居が続くなぁと思ってましたが、ラスト近くの求婚シーンで泣いてしまいました。誰も死ななくて良かったぁ。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 7点(2011-04-28 00:37:28)
35.いちおう「字幕あり」だが、前の席の人物のためにその半分が読めなかった場合も、これでいいんだろうな。冒頭の、男の帰還によって沸き立つ雰囲気が基本。身だしなみを整えること。どうのこうの言ってもパリッとして男と女が会うのは気の沸き立つものだ。そういう晴れ晴れしい気分に映画を満たしていく。噴水のまわりをぐるりと回る歌の場の長い移動。ラストの家の中を通り抜けてから高く高く昇っていくとこ。このブラナー君のいわゆるシェイクスピア役者臭は(とりわけ独白)どうも苦手で、噂話をしてる後ろを駆けつける一瞬のエマ・トンプソンのちゃんとした映画演技を見習ってほしい。悪役キアヌ・リーヴス、警保官マイケル・キートンのキャスティングは正しい。警保官のアナーキーさには、注目すべきものがある。
なんのかんのさん [映画館(字幕)] 6点(2011-03-13 12:25:39)
34.ケネス・ブラナーが親しみやすいシェイクスピア喜劇をめざして作りました。トンプソンとブラナーは年令的なことを除けば役にはまっていて、もはや見られぬ楽しき夫婦漫才。ケイト・ベッキンセールはのちにアメリカでアクションするなんて思いもよらない可憐な令嬢ヒーロー。善人そうなクローディオが陰謀にかかってガラリと豹変してしまうのは、またもやシェイクスピア様のご都合主義炸裂ですが。ドン・ペドロがデンゼル・ワシントン(かっこいい!)なのは「オセロ」も黒人だから、いいのかな。(キアヌが弟なのは腹違いってことで…)イメルダ・スタウントンがヒーローの侍女マーガレットなのはちょっとした贅沢。警保団長ドグベリー(マイケル・キートン)はきちゃないけど、おもしろ~い!
レインさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-04 07:00:05)
33.オープニングからいきなり置いてけぼり状態。例えて言うなら、合コン行ってまわりはみんな開始直後から盛り上がってるのに、自分だけシラ~ッみたいな。なんだ、このノリ? なんでこんなメンツで盛り上がれるんだ? みたいな。げーっ、私ってイヤなヤツ、と思いながらも脱落して這い上がれないのは、私のせいじゃありません! というわけで、問題幹事はケネス・ブラナーってことで。どーにかしてくれ、あのナル男! あいつがいなけりゃ、もう少し輪に入ろうと努力もできたってもんだ。キアヌの美しさだけが浮いていた。そして美しい毒のある男は去って行った。あぁ、、、。・・・合わない映画ってこういうことを言うのでしょうね。
すねこすりさん [DVD(字幕)] 3点(2009-09-14 16:02:10)
32.このエマ・トンプソンはちょっと受け付けませんでした。これは映画ではなく舞台の方が向いてます。
nojiさん [地上波(吹替)] 4点(2009-09-06 08:01:55)
31.《ネタバレ》 ケネス・ブラナーが「どや」顔で演技のうまいことを自慢しているようなところとエマ・トンプソンの現代のままの髪型がちょっと許せない。が、いい雰囲気になっていて、素敵な映画だと思った。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 18:23:42)
30.十数年ぶりに再見したのですが、キアヌの存在感、マイケルキートンの芸達者ぶり、そしてケイト・ベッキンセールの顔の違いすぎにビックリ!(整形?)最後のカメラワーク(上からの俯瞰ショット)にちょっととまどいが感じられて面白かったです。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 7点(2009-05-22 13:46:09)
29.デンゼル・ワシントンとキアヌ・リーヴスが兄弟ってどうよ!と思ってましたが、今となっては夫婦出演ってどうよ!と思ってしまう・・・。

にうさん [映画館(字幕)] 5点(2008-11-13 04:12:48)
28.この映画と「ハワーズ・エンド」を見て、E・トンプソンがお気に入りの女優となり、彼女が出演している他の映画もいろいろ見ました。シェイクスピアはシリアスなものはいくつか見ましたが、コメディ寄りのものは初めてでした。この映画の場合、シェイクスピア劇の特徴(長台詞など)を活かしたまま、現代のアメリカ映画風に仕上がっていると思います。シェイクスピアは難しそうと敬遠している人には、とってもお勧めです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2008-09-19 22:57:22)
27.高校生の時に見てテンポよく見れた印象あり。
ぷー太。さん [ビデオ(字幕)] 7点(2007-06-27 03:44:06)
26.ブラナーのシェイクスピア映画は、舞台をそのまま映像化したような台詞回しでも私は結構好きだ。でも今作は…元妻エマ・トンプソンやデンゼル・ワシントンや、もうこういう設定がまるで似合わない(頑張ってはいるんだけどね)キアヌ・リーブスの滑舌よろしいお芝居に食傷気味…。古典の勉強のためには良いかと…。えらく余計なお世話ですが、エマとブラナーは離婚して正解のような気がする。夫婦して才能電波をピリピリさせているのは、ちょっと辛い気がするので。
のはらさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-19 23:05:39)
25.《ネタバレ》 「汝、○○を妻としますか?」「はい」「汝、△△を夫としますか?」「はい」・・・教会の牧師さんなら何百回となく経験するだろうこのやりとりで片方が「いいえ」と答えたらどんなドタバタが始まるか、という純粋な娯楽のための娯楽作品。娯楽目的でも中にちらほらと人生に関する深い洞察を含ませるシェークスピア喜劇の映画版では、いわゆる芝居がかった台詞を演技と組み合わせていかに自然にしゃべることができるかに成否がかかっているはずですが、多弁なベネディックも含めて全員が合格点です。音楽と映像もきれいでした。ドッグベリーという名前だと思うのですが、異常性格者ドン・ジョンの悪だくみを告発する脇役が完璧な喜劇役者といった感じではまっていました。本来、白人だけで演じられるこの劇にワシントンが抜擢されたのは彼の実力のなせる技・・・と言いたいところですが、実際、役の上で彼が領主をやっているというスペインのアラゴンは中世には何世紀にもわたってアラブ人に支配されていたので、こんな顔のスペイン人がいてもおかしくないのかな、なんて考えたり・・・彼の風格は素晴らしかったですがドン・ジョンと兄弟にはどうしても見えませんでした。
かわまりさん [DVD(字幕)] 8点(2005-06-18 00:11:41)
24.つい最近数年ぶりに再見しました。いくつかの映画で、まるで舞台劇のような映画ってありますよね、密室劇がそうかな。これは好き。でもこの作品はセリフからしてまんま舞台なの、舞台の中継を見てる感じでやっぱり私は嫌いです。モロ舞台劇を映画にして観ると、特にセリフまわし、役者の所作が大げさでわざとらしいと感じてしまいます。ブラナーの実験的シェイクスピア映画、デンゼル・ワシントンとキアヌも実験のうち?デンゼルが肩組んでステップ踏むのだけは観たくなかったです。ラストのショットはびっくりするぐらいきれいじゃなかった。駄作と思わないんですけどね、完全に好みの問題ですね。
envyさん 3点(2004-10-19 22:14:41)
23.娯楽映画とは、こういうのを言うのかな。
マックロウさん 6点(2004-06-09 09:51:23)
22.本場シェークスピア俳優にアメリカ俳優が混じってなんともにぎやかで大胆なキャスティングと作り。親しい仲間内で現場は和気藹々という雰囲気が伝わってきて楽しく見られます。最後のエマの笑顔なんて「素」のまんまみたいで、見てるこちらまで思わず微笑しちゃうような感じ。エマやブラナーが手馴れた感じでシェークスピアの芝居をこなし、ちょっと違和感もあったディンゼルも風格のある演技で応えてます。
キリコさん 7点(2004-05-13 23:46:43)
21.もともとは舞台装置が十分でなかったころの台詞だから、どうしてもくどくなってしまうのは仕方ないですね。でも、やり取りなんかはウィットに富んでいて楽しいです。筋はそれほど複雑でもないのだけれど、キアヌ・リーブスが捕らえられるのはもう少し前にずらしたほうが、まとまりが良くなるのでは、と思いました。300年以上前に人に言っても仕方ないのですが…。
虚学図書之介さん 6点(2004-04-23 05:19:23)
20.ケネス・ブラナーが監督として絶好調だった時代の勢いが感じられますね。豪華キャストみんなが楽しそうに演じていたのが印象的で、それを軽妙なコメディとしてまとめあげた演出にも感心。安心して楽しめる一本。
ころりさんさん 8点(2004-03-08 17:52:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 39人
平均点数 6.23点
000.00%
112.56%
225.13%
325.13%
437.69%
5512.82%
6512.82%
7923.08%
8820.51%
925.13%
1025.13%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 4.33点 Review3人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

1993年 51回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS