ブルーサヴェージ<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブルーサヴェージ<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ブルーサヴェージ<TVM>

[ブルーサヴェージ]
Hai-Alarm auf Mallorca
2004年上映時間:110分
平均点:4.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションサスペンスSFTV映画パニックもの動物ものモンスター映画
新規登録(2006-06-15)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2007-09-10)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヨルゴ・パパヴァッシリュー
キャストラルフ・モーラー(男優)スヴェン・ハンセン
ジュリア・スティンホフ(女優)ジュリア・ベネット
脚本ローランド・ヒープ
製作ヘルマン・ヨハ
特撮CAスキャンライン・プロダクション(特殊視覚効果)
その他アルバトロス(ビデオ・DVD発売)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  如何にも低予算といった感じで、サメの出番自体は少ない本作品。

 でも、最初と最後とに見せ場を用意している為、枠組みはキッチリしているように感じましたね。
 カーチェイスにも力が入っていて、もしや監督さんはそちらをメインに撮りたかったのでは? と思えたくらい。

 「ジョーズ」や「ターミネーター」などのパロディ演出が盛り込まれているのも、見所の一つ。
 バレないように剽窃している感じではなく、ちゃんと分かり易く「皆も元ネタ分かるよね?」と訴えるような形に仕上げているから、何だか憎めないんですよね。
 車で刑務所に突っ込む前に、わざわざサングラスを掛けてくれる辺りなんて「そこまでやるか!」とツッコみつつも、面白かったです。

 難点としては、映画の大部分を占める人間ドラマのパートが少々テンプレ過ぎて、退屈に感じる事が挙げられるでしょうか。
 「私はもう、子供じゃないわ」という台詞が象徴するような、お約束の父娘の対立。
 亡き妻の事を忘れられない主人公と、そんな彼を癒してあげるヒロイン。
 裏切って敵方に付いたかと思われたが、最後の最後で改心して味方になってくれる親友。
 どれも王道の魅力を備えてはいるのですが、ちょっと既視感が強くて、ノリ切れなかった気がします。

 巨大なサメの歯を拾い、そこから体長を推測して戦慄する描写など「サメ映画のお約束」が盛り込まれている分には、気にならないんですけどね。
 その他の部分まで「サメ映画以外のジャンル作品でのお約束」で一杯だったりすると(こういうのが観たかった訳じゃないんだよなぁ……)と思ってしまうみたい。
 サメ関連の部分は王道に仕上げ、その他の部分は独自色を出す、くらいのバランスが、自分は好みなのかも知れません。

 肝心のサメが登場するシーンに関しては、中々迫力があり、良かったと思います。
 もう本当に笑っちゃうくらいに巨大で、人間なんて簡単に丸呑み出来ちゃうサイズであるという設定を、きちっと活かした演出にしていましたね。
 ヘリに食いつこうとしたサメを、空中で爆殺する終わり方も痛快でした。

 全体を通して考えると微妙な部分も多いのですが、終盤に盛り上げてくれた為、観賞後の印象は悪くない、という感じですね。
 こういうサメ映画は、夏になると無性に観たくなりますし、そんな期待に、しっかり応えてくれた一本だと思います。
ゆきさん [DVD(吹替)] 5点(2017-07-16 21:48:37)
4.あのヘルマン・ヨハ率いるアクション・コンセプトがサメパニックものの映画を作ってたなんて・・。どうせ彼の映画だから普通の話だとグダってるんだろうなぁと思いきや・・・全然普通やん。最初っから最後までサメ映画やん。めっちゃエライやん。めっちゃできてるやん。Nu-ImageだとかUFOのサメ映画はサメが付加価値にしかないけどこの映画は正真正銘のサメ映画、いやぁシンプルなストーリーは「JAWS」以来な感じもする。サメの全長が最後までわからんかったっつうのはちょっと痛かったけどTVMなのに100分以上あるのは無駄に人間関係を詰め込んだ感たっぷりだからですね。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-01 10:26:09)
3.《ネタバレ》 テレビ映画だったのか…。 予告編で観た「あのシーン」の強烈さに惹かれてレンタルしましたが、そのシーン以外は割と地味めでしたね。色んな要素を含んで盛りだくさん、で、盛りだくさん過ぎたというか…。 恋愛模様も個人的に言えば趣味じゃなかったです。(娘は略奪愛だし、子持ちの男のヨメがもういないと解った途端にモーションかけ始める女も嫌いです) サメ出現を狂信的に信じて騒いだ男がハブられる…というのはジョーズまんまかな。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2006-08-07 16:21:29)
2.《ネタバレ》 あら テレビ映画なんですね、これ。 それならば相当よくできてたと思います。 「巨大サメが現れた島」を舞台に、それに関わった人達のドラマを、こと細かく描いてある。 CGもまずまずだし、「妻を愛するが故」の行動選択の部分なんか、なかなか痛烈です。 でもなぁ。。。 登場人物それぞれのエピソードをこんなに濃密に描く必要ないよねぇ。 そう、その分、もっともっと描いて欲しい「サメとの絡み」が少なくなり過ぎてる。 こういう映画にとっては本来オマケでしかないような人間ドラマを延々と(しかも変に凝りまくったカットワークで)見せられてもイライラするばっかりなんですよねぇ。 「それを見たいんじゃねーよっ!」っていう。  面白くないとは言わないけど、「パニックアクションムービー」を期待して観たら、完全に肩透かしです。 もうちょっとやりようがあっただろうになぁ。。。
とっすぃさん [DVD(字幕)] 4点(2006-06-22 21:09:05)(良:1票)
1.《ネタバレ》 巨大サメの映画。そこそこ派手なアクションあり、青春映画のよーな恋愛あり、親子の衝突があったり、はたまた愛するものの看病などのヒューマンドラマ、スパイ映画のよーな展開でカーアクション、お笑いな要素もあり、カメラワークもこってたり、役者も悪くないオーラ、普通のB級アクション映画としてかなりよい出来だと思うねん。でもな、なんでオレがこの映画をチョイスして観たと思う?名前みて選らんだんちゃうで。それは巨大サメの映画やと思ったからやねん。巨大サメの映画を観るときは、何を期待して観ると思う?それはやっぱ巨大サメやん。巨大サメがとにかく暴れてくれる映像見せてくれたら、たぶんかなり満足やねん。確かにこの映画、内容は盛りだくさんやし、一応それぞれサメつながりやし、冒頭もサメの恐怖を描いてくれてサメの映画やった。でも巨大サメの出番少なすぎひんかな~。普通、二時間くらいの映画で、全部あわせて巨大サメの映像が10分くらいしかなかったら、これなんの映画やったっけ?俺、何期待してたんやったっけ?ってななれへんかな~。しかも10分のうち5分はオチ用やん。つまり最後のオチまで5分くらいしか巨大サメ出てこーへんねん。巨大サメの映画やのに。5分を細かく切って小出しされても、なんか違う。サメを麻酔で眠らそうが殺してしまおうーが、そんな事で争う前に、巨大サメをもっと観たかった。もっと観たかった!
なにわ君さん [DVD(字幕)] 3点(2006-06-15 15:37:47)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.80点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
4120.00%
5240.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS