すべてはその朝始まったのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > すべてはその朝始まったの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

すべてはその朝始まった

[スベテハソノアサハジマッタ]
Derailed
2005年上映時間:107分
平均点:4.78 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
サスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2006-09-25)【TRUST NO ONE】さん
タイトル情報更新(2014-02-14)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ミカエル・ハフストローム
キャストクライヴ・オーウェン(男優)チャールズ
ヴァンサン・カッセル(男優)ラロッシュ
ジェニファー・アニストン(女優)ルシンダ
メリッサ・ジョージ(女優)ディアナ
ジャンカルロ・エスポジート(男優)チャーチ
アディソン・ティムリン(女優)エイミー
デヴィッド・モリッシー(男優)サム
デニス・オヘア(男優)弁護士 ジェリー
トム・コンティ(男優)エリオット
RZA(男優)ウィンストン
イグジビット(男優)デクスター
脚本スチュアート・ビーティー
音楽エド・シェアマー
編曲エド・シェアマー
撮影ピーター・ビジウ
製作ミラマックス
製作総指揮ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
編集ピーター・ボイル〔編集〕
その他エド・シェアマー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.キャストはオーウェンとカッセルが役を入れ替わったほうが良かったんでは・・・
まぁそこそこ観ることができたんで評価は5ということで・・・
teruruさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-18 14:20:13)
8.そこそこおもしろかったかな。ヴァンサン・カッセルがいい味を出していました。
ギニューさん [DVD(字幕)] 6点(2007-10-09 19:11:25)
7.《ネタバレ》 主人公はずっとヘナヘナなのにお金渡してからは俄然頭脳派&正義の味方に大変身。役者インタヴューで「ヒッチコックみたいなストーリー」って言ってたけど、ヒッチコック聞いたら泣くに泣けないだろうね。どっちにしろ、なんか浅い映画だった。役者がもったいない。
さらさん [DVD(字幕)] 5点(2007-07-18 15:20:30)
6.《ネタバレ》 結構面白かった、ただオーウェンのが強そうに見えてしまうのが難点かも、テーマやメッセージ性は無く、ふーむそうだったかと観るしかない。 【追記20111126】当時の僕は、結構良かったみたいだが、全く覚えていないってことで、-1
ないとれいんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-18 00:13:56)
5.《ネタバレ》 そこそこ楽しめたけど、デキの悪いサスペンスでした。ていうか、クライヴ・オーウェンはミスキャストじゃないでしょうか。へなへなビジネスマン役っていうタイプじゃないでしょ。カラクリがわかってきたあたりから急にその道の腕利きみたいになってたけど。ジェニファー・アニストンの悪女ぶりも魅力的じゃなかったです。と、突っ込みだしたらキリがないわけだけど、そこまでする気にはならない、する必要もないっていうところでしょうか。ヴァンサン・カッセルの悪役はなかなかよかったです。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-18 00:13:51)
4.作りは雑ですが、なかなか楽しめたかも?それにしても、???なところが多い作品です。こうゆー作品はいちいち矛盾点を探してるときりが無いので、な~んも考えず見るのに限る!
ヴァンサン・カッセルの悪役ぶりは素晴らしいと思いました。
みんてんさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-23 14:15:30)
3.《ネタバレ》 もう、謎の女が電車で足を見せびらかしているところからオチ割れしているじゃないかあ。甘ーい!
脚本がイカん。演出もイカん。平凡な生活をしている男が、アリ地獄にはまっていく様をリアリティをもって描くなら、もっと演出を抑えないと。だいたい狭い部屋でドンパチドンパチやって、5人中4人が死んで(ように見えて)素人のチャールズだけが勝ち残るなんて、あり得ないじゃないかあ。しかもそのあとすぐ冷静?こいつはボーンアイデンティティの元工作員とか特殊部隊なのかあ。こういうとこがダメなんだよなあ。
クライブ・オーウェンのチャールズがこれまた全然合ってないのよ。殴られるだけのひ弱なサラリーマンをやっても「なんで〝クライブ・オーウェンなのに〟こんなに一方的にやられる?」と変だし、かといって、スパイ並みの働きをしても「ホントに単なるサラリーマンなのかあ?」だし、病気の娘を看病しても「なんか作ってるよなあ。まるで義理の娘みたいじゃん。」の有様だ。ダメだ今回は。こいつはヘタレサラリーマンをやるには向いてない。
おかしいかもしれないけれど「ニコラス・ケイジとの力量の差」を感じてしまいました。シェークを投げつけられて、仕返しもできずに困っているだけのサラリーマン、その姿には、これほどの違和感は感じなかった。あんな立派な図体なのにさあ。クライブ・オーウェンは、殴られたり泣かされたりするのは向いてない。S顔なんだよ。なんでこいつが殴られてるの、と思わせる俳優さんはそういうのはダメ。殴ったり刺したり撃ったり泣かしたりするしかできない。
ニコラス・ケイジ本人を鑑賞しているときは、好きじゃないどころか積極的に嫌いかもしれないというのに、クライブ・オーウェンを見てその良さに気付くなんて。ごめんねウェザーマンで嫌いになっちゃったりして。あんなバカまるだしの笑顔、オーウェンにはプライドが邪魔してとても無理であろう。何かと持ち上げられる彼だが、この作品で馬脚を現した。
カッセルは凄みがあったけど、ジェニファー・アニストンとは全く合わない。空気が違いすぎる。
ウィンストンだけは味があって良かったです。ミュージシャンなのね。その割りにうまいわー。(音楽出身の人は割り引いて見てもらえるからいいよね。そういう点からもクライブ・オーウェンはもう一皮むけなければいけないと厳しい目で見てしまう。)
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 4点(2006-10-28 21:58:35)
2.《ネタバレ》 米仏の名男優(?)を二人も揃えて、いささか出来が良くないと言わざるを得ない。相棒がいきなり射殺され家族の身が危ないのに警察にも通報しない危機感のない主人公、そしてオカネを取り戻すためと最後には自分でカタをつけに行くがオカネが戻ってきたのもただの偶然、加えてラストシーンは取って付けたような展開でありあのままなんのお咎めなしなんてありえない。製作者サイドが訴えたいのは、結局は家族のために戦う強い(不倫しかけた)父親像?サスペンスとしては、あまりに矛盾も多く工夫も少なくプロットも崩壊しているお粗末な作品であろう。私にとっては本年度ワースト。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 2点(2006-09-28 03:09:18)
1.《ネタバレ》 普通のサスペンスでした。ジェニファー・アニストンが仲間だったって事はすぐわかりましたがクライヴ・オーウェンの低音ボイスがカッコいいので結構楽しめました。家族の所にヴァンサン・カッセルがやって来てクライヴ・オーウェンを冷や冷やさせたりラストに実は生きててって展開は違う映画で観た事あるよな気が・・・。まぁお約束みたいなものなのかな。マンネリ化してきたような気がしました。
TRUST NO ONEさん [DVD(字幕)] 5点(2006-09-25 16:38:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.78点
000.00%
100.00%
2111.11%
300.00%
4111.11%
5555.56%
6222.22%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS