10ミニッツ・アフターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > 10ミニッツ・アフターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

10ミニッツ・アフター

[テンミニッツアフター]
Slipstream
2005年上映時間:87分
平均点:4.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションSF
新規登録(2007-02-26)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・ヴァン・エッセン
キャストショーン・アスティン(男優)
ヴィニー・ジョーンズ(男優)
イワナ・ミルセヴィッチ(女優)
原作ルイス・モーノウ(原案)
フィリップ・バッジャー〔脚本〕(原案)
脚本フィリップ・バッジャー〔脚本〕
撮影ソンク・ハンセン
製作ショーン・アスティン(共同製作)
デヴィッド・ビクスラー
フランク・ヒュブナー
ブラッド・クレヴォイ
特撮デヴィッド・ヴァン・エッセン(視覚効果スーパーバイザー)
あらすじ
若き物理学者スチュアート・コンウェイは、携帯型タイムマシン端末と言うとんでもない発明をしていた。浮かれるスチュアートは憧れの窓口係のいる銀行になけなしの貯金をおろしに行くが、そこで銀行強盗に出くわしてしまう。一方、彼のマークを命じられていたFBI捜査官のサラも、同僚で恋人のジェイクと共に事件に巻き込まれてしまう。混乱の中、タイムマシンの存在を知ることになるサラ。そして訳も解らずそれを奪い取った銀行強盗のブリッグス。カーチェイスと銃撃戦、そしてバスジャック。果たして結末は?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 死にたくて飛び出してるとしか思えない驚愕の銃撃戦は見ててハラハラしました。途中、レンズに汚れが付着してたのか、画面に黒い点がいくつもあるシーンが…。色々とご都合主義っぽい場面も多かったが、エンディングはスッキリした。まぁ感動の再会も良いが、銀行強盗犯をさっさと捕まえなさい。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2009-01-31 13:25:30)
4.スローモーションと時間を戻すため逆再生が多いので観ていて疲れますし、アクションシーンも全く迫力も緊張感もありません。ただストーリーは単純なのでわかりやすくていいです。
茶畑さん [DVD(字幕)] 5点(2008-04-05 19:01:02)
3.《ネタバレ》 あくまでもコメディーとしての評価です。面白いですよ、これ。タイムマシンの理論的なことは殆ど出て来ませんけど、一応最低限のルールは守られてるって感じだし、やたら使ってる割に、タイムマシンの存在感が希薄なところがかえって好感。10分しか戻せないってのが、最後の最後に円満解決?しかも、誰一人死なない。そんなのもありじゃないですかね。
気だるい休日の午後に、な~んにも考えないで観るのに最適です。何より作り手が楽しんでますよね。だから、観る方も単純に楽しむのが正解です。
ただひとつ、DVDのジャケットは何ですかね?微妙に違うでしょ?バス爆発しないし、飛行機爆発しないし… 商品(DVD)として見れば、そのあたりはマイナス要因ですね。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-17 17:00:04)
2.《ネタバレ》 久々に衝撃的な作品に出会いました。本作のキモとなる設定は“10分間だけ時間を遡れる”というタイムマシーン。当然、この設定を活かす展開を予想しました。でも、誰もこのスーパーアイテムを活用する気がありません。タイムスリップもので、これだけメインアイテムがないがしろにされるケースも珍しい。監督の興味は、もっぱら凝ったカメラアングルにあるよう。タイムマシーンの理論はサッパリですが、物語のほうは分かり易い。不用意に撃たれまくるキャスト。まるで殺されるために銃口の前に体を晒しているみたい。こうなると、行き着くラストは一つしかない。もはや基本設定も何も関係ない。外国人俳優の大根ぶりは、日本人には判り難いものですが、本作の場合は明白。ラディッシュアクター祭りでした。正直、「ないな~」と思いつつ観ていましたが、予想通りのラストでも、後味は悪く無い。それにタイムマシーンを操る主人公が“悪人であってはならない”というタイムスリップもののお約束が守られていたので、個人的にはちょっと満足。自分の判断基準だと2点クラスの作品ですが、+2点でお願いします。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 4点(2007-08-26 18:47:23)
1.《ネタバレ》 設定等は「リバース」からもろそのまんま。あの映画は面白かったのにこれはなんじゃ。銀行強盗を延々20分以上2回も3回も見せて飽きてきました。いきなりタイムマシンが出来る機械が出てきて何回も時間を戻してるので結構うっとうしい。やけにスローモーションが多いし、「ソードフィッシュ」ばりに回転する撮影方法にはもっとうんざりです。衝撃のクライマックスとか言いながら訳わからんラストにはもっともっとうんざりです。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 2点(2007-03-11 10:44:25)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.80点
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
4120.00%
5120.00%
6120.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS