デッドマンズ・プリズン DEAD MAN'S PRISONのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デッドマンズ・プリズン DEAD MAN'S PRISONの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デッドマンズ・プリズン DEAD MAN'S PRISON

[デッドマンズプリズン]
DEAD MEN WALKING
2005年上映時間:80分
平均点:4.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
ホラーパニックものモンスター映画
新規登録(2007-10-29)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
製作デヴィッド・マイケル・ラット
あらすじ
とある住宅街で突然起きた悲惨な殺人事件。犯人は留置される間もなく凶悪犯専用の刑務所に護送される。しかし、その殺人事件には、ある理由があった。謎の感染症に罹患した犯人。CDCの女性調査員ベケットは単身調査に乗り込むが、既に所内は危機的状況に陥りつつあった。猛スピードで疾走するゾンビアクション作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》  評価が低かったので期待していなかったのですが、だいぶ良い感じのゾンビパニックですね。パンデミックの要素もあってグッジョブです。ゾンビ映画に求める、超個人的二大要素。『グロ』『サバイバル』、この二つを見事にクリア。よって合格点でございます。
 ストーリーもシンプルで良いですね。わかりやすい。単純だけど、ちゃんと真面目に作られていて面白い。出演者は知らない人ばかりですが、みなさん熱演で、危機感、恐怖感、焦燥感、しっかり伝わってきますよ。『刑務所』という小さな箱ながらも、この世の終わりみたいな終末感、絶望感がきっちり描けている気がします。
 その一方で、希望が最後まで残っている。外に出るという希望。希望があるから恐怖や焦りがより際立つ。絶望的なシチュエーションが映えるわけですね。
 外にでたとき、夜ではなく昼間というだけで、この映画はポイントが高い。お日様の光が人間様に与える安心感ってすごい。そして夜より昼のほうが解放感があります。
 腕ぶっちぎりもあるし、内蔵ひきずりだしもある。ゾンビオタクが見たいものはすべて網羅。子供まで犠牲になっちゃうとこなんか、大分攻めてる感じがします。
 8点にしようか迷います。減点項目として挙げるとすれば、プリズン内の状況が非常にわかりづらい。それに、要所要所で挟まれる人間ドラマが全体のテンポを悪くしている。じゃあマイナス2点で8点かな。
 あ、もう一つあった。主演女優が友近に似すぎで、若干気が散る。とゆーことでやっぱ7点にします。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2018-04-10 23:57:41)
7.《ネタバレ》 ウイルス系感染型のお話です。序盤のゲロぶっかけでの感染は良い雰囲気でした。ゾンビも内臓を引っ張り出したりと頑張ってましたし。暴動は鎮圧するがウイルスは管轄外だみたいな台詞を言っていた看守さんがいましたが、「うん、ごもっとも」と思いました。
感染が拡大してからは登場人物が各々勝手な行動をとりゾンビに襲われてと、基本的に建設的な行動をとる人がいないため盛り上がりにかけます。ゾンビ映画を撮りたいというのは伝わってきますが、突き抜ける部分は特に感じられませんでした。
映かったーさん [DVD(字幕)] 4点(2013-05-22 18:30:20)(良:1票)
6.《ネタバレ》 自分は普通のゾンビも好きですが、暴走ゾンビが大好きです。
この作品ではなかなかいい感じにゾンビが暴走しています。
キレた本気っぽさが少しだけあります。
声を張り上げていますが、なかなか本気にキレています。
24週後ほどではなかったかもしれませんが、激しいゾンビがみられます。
監獄内でもっとゾンビさん達が元気に走り回ってくれればいいのですが、そこら辺のスポーティッシュなアクションが伝わってきにくいところが残念です。
そして最初の場面、ショットガンでゾンビを撃退するシーンを見たときには、そのアクション性の高さと迫力からゾンビ映画の傑作だと思ったのですが、、、なんだか下降気味です。
ゾンビが銃で撃たれるシーンはまあ良いのですが、もっとゾンビの撃退シーンを面白く沢山やって欲しかったです。
監獄内のゾンビを一掃する惨殺アクションというか、爽快なゾンビ無双アクションのようなものを期待していたのですが、それには及びませんでした。
それか、もっとブレインデッド風にグチャドロにカオス化すれば良かったのに。
ただ監獄内が凄いことになっているのは少しだけ伝わってきたので良かったです(ショボイですが)。
血が飛び散ったり泡を吹いたりという液体のグロさが秀作です。
好きなシチュエーションですが、結局は他の真似事やっているだけです。
あと、アクションや行動パターンがワンパターンな傾向があります。
そしてアッサリ感もだいぶあります。
暴動っぽい感じが出ていて、なかなかです。
友近っぽい女主人公も途中からセクシーさを少し増して良しです。
ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 4点(2011-05-17 23:10:11)(良:1票)
5.《ネタバレ》 閉鎖空間でのダッシュゾンビ、ベタだけどおもしろくなりそうな要素はいくつかあるんだけど、かなりあっさり風味。暗くてわかりづらいのもマイナス。
ディーゼルさん [DVD(吹替)] 4点(2009-05-13 22:05:08)
4.《ネタバレ》 全体的に背景が暗くて変化に乏しい。カメラが揺れることがあるので酔いやすい
spputnさん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-27 10:45:23)
3.アイディアは決して悪くはないので、料理の仕方によってはもっと面白くなれたはず。『28日後…』風の猛ダッシュゾンビが刑務所内で暴れまわる。中盤のゲロのかけ合いが面白かった。唐突に現れるセックス中のカップルや母子(刑務所に住んでいる?)が、本筋に絡むことなくただ殺られるだけというのが、本作のダメさ加減を表していると思う。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 3点(2008-10-24 23:10:46)
2.《ネタバレ》 草履みたいな顔した友近似の女(脳みそがメロンパン)が主人公。全編を彩る陳腐なセリフの数々。脚本崩壊状態の上、下手な役者と手抜きのメーキャップ等々、アイディアはいいので、脚本をもっと真剣に練り込んで、普通の監督に任せたらとても面白い映画になりそうで、残念。いろんな映画のいいとこ取りしたかったのだろうけど、見事に全てが空回り。登場人物の誰にも感情移入できないが、ゲロの掛け合いだけは笑えた。DVDのメイキングにある監督、出演者のコメントを聞いて、こんな作品になった理由が分かる気がした。オープニングでやや期待してたが、刑務所の入り口がボロイのを見ていやな予感…そのまま的中…。傑作を求めて観た訳ではないが、これはいわゆる超大外れというやつ。とどめは最後の狙撃手、こいつがまた群を抜いて演技が下手なんだ。




リニアさん [DVD(字幕)] 2点(2007-11-03 11:30:16)
1.うわっ!最低!ここまで来ると笑うっきゃない!これは最早コメディーの領域です。
チープな映像、イライラするスローな展開。そのくせゾンビは速い!
ま、唯一の救いは出演者たちが楽しそうに演じてることかな?
ちなみに、この原題は「あり」?一文字違いじゃん!
(追記)ラストのスナイパー。何だか変だぞ?どっちから狙ってんだ?途中で向き変わってないか?ん?なんだその頭のバンダナみたいの?撃つは撃つでも、アンタは蕎麦打ち名人かいっ!
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 2点(2007-10-30 01:45:17)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 4.00点
000.00%
100.00%
2225.00%
3112.50%
4337.50%
500.00%
6112.50%
7112.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.50点 Review2人
2 ストーリー評価 1.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 1.50点 Review2人
4 音楽評価 3.00点 Review2人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS