も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ

[モーットオジャマジョドレミカエルイシノヒミツ]
2001年上映時間:26分
平均点:3.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-14)
コメディファンタジーアニメシリーズものTVの映画化ショート(短編映画)
新規登録(2007-11-19)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2023-04-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山内重保
千葉千恵巳春風どれみ
秋谷智子藤原はづき
松岡由貴妹尾あいこ
宍戸留美瀬川おんぷ
宮原永海飛鳥ももこ
永澤菜教マジョリカ
石毛佐和春風ぽっぷ
たてかべ和也春風雄介
巴菁子春風陸
八木光生あいこの祖父
原作東堂いづみ
脚本栗山緑
音楽奥慶一
作詞里乃塚玲央「おジャ魔女でBAN2」
栗山緑「カエルが一つなきゃ」
作曲小杉保夫「おジャ魔女でBAN2」
編曲信田かずお「カエルが一つなきゃ」/「夏のまほう」
主題歌MAHO堂「おジャ魔女でBAN2」/「夏のまほう」
挿入曲MAHO堂「カエルが一つなきゃ」
製作高岩淡
泊懋
東聡
山下秀樹
東映
東映アニメーション
バンダイ
企画関弘美
配給東映
特撮長峯達也(エンディングエフェクト)
美術行信三(美術監督)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 「おジャ魔女どれみ」が好きだからこの点数なの。
「おジャ魔女どれみ」はホント大好きなアニメなんです!
その劇場版第二弾。
知っている人は楽しめると思います。
テレビ版にはない新しい技法に挑戦しているのも見所です。
少し「トトロ」っぽいところはありますが、、、
まあ、この作品で描きたかったのは、古い日本家屋の暖かさ、懐かしさなのだと思います。
そういう懐かしい田舎に行くと「怪談」や「妖怪」のような神秘的な体験があるのですが、
本作もやはりそうでした。
日本古来のドロドロした土臭い儀式にも遭遇します。
妖怪や怪談、幽霊(魔法もね!)等は子供たちだけの幻想世界で、なんか夢がありますよね。
まだ大自然の森に囲まれた田舎には、妖怪などが生き続けているのかもしれない、そう思いますよ。
音楽はやけに高揚感があって、なんかスゴかったです。
でもでも!料理の手伝いをするときにパティシエ服に着替えたりするのとかは、突っ込みどころ満天ですが。
エンディングの曲がとても良かった。
「子供たちの夏休み」って感じで(それも夏休みが終わっちゃう感じ)、
それをどれみちゃん達が歌いあげるのが「いつまでも忘れないよ」って感じで、ちょっと寂しい感じになります。
これはテレビアニメ版が好きなら最後は絶対泣くでしょう!
「おジャ魔女どれみ」を知らない方ならマイナス3点してください(単品で楽しめないのはこの劇場版の欠点でもあるわけですから)。
この劇場版を楽しむためには、前もってテレビ版の世界観とそれぞれのキャラクターの個性に親しんでおく必要があります。
それをしなければ全くこの劇場版の「ハイテンション」にはついていけないでしょう。
しかし、なぜ30分でやらなければならなかったのか、ちょっとテンポが速すぎちゃう。
詰め込みすぎかな?散らばりすぎちゃった?
いやいやしかし「おジャ魔女どれみ」が大好きな僕には全く問題ではないのです。
だから僕は超笑顔で観賞しました。
どれみちゃん達が画面の中でピャンピョン跳ねたり動き回ったりしているところを観ていると、可愛くてついつい笑顔になっちゃうんです。
それを口に手をおさえて。 ぼくは「おジャ魔女どれみ」フリークなんです!
「おジャ魔女どれみ」最高!
ゴシックヘッドさん [DVD(邦画)] 7点(2008-01-22 00:32:55)(良:1票)
1.多くのドラマを盛り込もうとしているものの、どれもが脈略なくムードだけで解決させてしまっている素人的駄作。

細田守がどこかの記事で褒めているのを読んで観賞したのだけれど、どこに褒めるべき点があるのかわからん。
カラバ侯爵さん [DVD(邦画)] 0点(2007-11-20 06:52:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 3.50点
0150.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS