ネバー・サレンダー 肉弾凶器のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ネ行
 > ネバー・サレンダー 肉弾凶器
 > (レビュー・クチコミ)

ネバー・サレンダー 肉弾凶器

[ネバーサレンダーニクダンキョウキ]
The Marine
2006年【米】 上映時間:92分
平均点:5.67 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
アクションサスペンスシリーズもの
新規登録(2008-01-24)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2010-08-08)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ボニート〔監督〕
助監督コンラッド・E・パルミサーノ(第二班監督)
キャストジョン・シナ(男優)ジョン・トライトン
ロバート・パトリック(男優)ローム
ケリー・カールソン〔女優・1976年生〕(女優)ケイト・トライトン
アビゲイル・ビアンカ(女優)アンジェラ
ジェローム・イーラーズ(男優)ヴァン・ビューレン
クリスティーナ・リンドリー(女優)チョップショップの少女
アラン・B・マッケルロイ(男優)ジョニー
原作ミシェル・ギャラガー〔脚本〕(原案)
脚本ミシェル・ギャラガー〔脚本〕
アラン・B・マッケルロイ
音楽ドン・デイヴィス[音楽・1957年生]
撮影デヴィッド・エグビー
テオ・ヴァン・デ・サンデ(ロサンゼルス班撮影監督)
製作ジョナサン・ウィンフリー
製作総指揮ビンス・マクマホン
配給20世紀フォックス
衣装グレアム・パーセル
編集ダラス・ピュエット
あらすじ
彼の名はジョン。熱血海兵隊員。で、正義感のあまり上官の命令に背いて突撃!結果は除隊…。だけど、普通の仕事は勤まりゃしない。派手にやっちまって1日でクビ!しゃーない、可愛い女房と行くあてのない旅にでも出るか。ところが凶悪強盗団のトラブルに巻き込まれ愛妻は人質に。それっ!肉弾凶器の出動だ!女房を返せ!お前らタダじゃすまないぜっ!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
18.パトカー、ガソスタ、沼地の小屋、そしてラストの建物の大爆発。爆発マニアにはたまらない。90年代アクション映画のノリ。そして犯罪者グループ、セクシーでしかもちょいちょい暴れる人質に対して襲わないしあまり手も出さない。黙らせるために何回か殴るだけ。結構紳士。
たろささん [地上波(字幕)] 5点(2016-08-21 01:02:10)
17.《ネタバレ》 肉弾凶器ジョン・シナの逆鱗に触れてしまったのが奴らの運の尽き。ロバート・パトリック率いる強盗集団御一行は可哀想な目に。
強盗集団のほうにカメラが良く向くのと、肉弾凶器が無敵すぎるので。常に追われる側な敵になぜか感情移入してしまう。
それもそのはず肉弾凶器はとにかく強い。誰よりも強い。銃弾も爆発も意味が無いし、警察にも誰にも止められない、止まらない。
静かに一人一人仲間を失って行く強盗集団の悲惨な感じがたまりません。でももうちょっと踏ん張ってもらいたかったですね。
でも肉弾凶器が強すぎるからしょうがないのか。
舞台はほとんど沼地でちょっと小規模な感じがちょっと寂しいのと、敵が肉弾凶器一人に大して少なすぎる気がしますね。そこは次回作に期待してみます。
見所はやたらカメラワークがかっこいいカーチェイスシーン。
まぁとにかく肉弾凶器の筋肉と恐怖と愛がたくさん詰まった素晴らしい映画でした。5点を差し上げます。
あとロバート・パトリックはお茶目でいいおじさんしてました。お疲れさまです。
えすえふさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-06-26 00:57:15)
16.《ネタバレ》 肉弾弾弾弾、肉弾弾!!とにかく派手に爆発してりゃ良いって映画ですね。ロバート・パトリックもこんな映画に出演するまでになっちゃって可哀そう。しかし最近流行らない筋肉俳優のアクション映画が観れたのは素直にうれしかったです。たまにはこういう映画も良い。ただドン・デイヴィスの音楽はこのストーリーにハッキリ言って合って無いと思います。
民朗さん [地上波(吹替)] 3点(2010-11-04 23:18:00)
15.ヘンなジョークとか過去の告白は必要ない気がしましたが、肉弾戦の単純明快なストーリーなので安心して見られます。主人公に好感が持てますしスピード感もあるので、スカッとしたい時にはお薦め。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 6点(2010-09-12 23:08:03)
14.《ネタバレ》 凄いよ、凄すぎるよ肉弾凶器。せめて火傷や骨折ぐらいしてよ。いつ出来たか分からないかすり傷ばっかじゃん。このかすり傷も、川に入るたびに治っていき、最終的には無傷だし…。ハンマーで脇腹を殴られた時、これは骨折だな…なんて思った自分が恥ずかしいわ。
真尋さん [地上波(吹替)] 5点(2010-08-29 19:49:59)
13.《ネタバレ》 これはなかなかの拾い物だ。コマンドー系作品の王道的作りなのだが、前半のカーチェイスはド派手でGOOD。中盤やや中だるみするが、主人公の不死身ぶりに免じて許す。「ターミネーター2」を観た人は更に美味しい作りも微笑ましい。
へろへろさん [地上波(吹替)] 6点(2010-08-08 01:18:31)
12.水曜シアター9の予告編を作った人はすごいね。
シアター9の予告編を見た時、「これは面白そうだ!是非観なければっ!!」
と感じ、録画して観てみたら何ともまぁ・・・
テンポ悪いし、しょうもない小ネタをはさんでくるし・・・
まんまと騙されましたわw

あと、始まってすぐに実は前に観てたのを思い出したが
話のオチは思い出せず。内容をすぐ忘れてしまうような中身の映画って事で・・。


幸志さん [地上波(吹替)] 3点(2010-08-07 21:40:40)
11.《ネタバレ》 肉肉弾弾肉弾弾っ!←このCMだけで、脳みそまで筋肉でできてる映画なのは想像つく。主人公はいたって真面目なのだが、かなり笑いどころが多かった。まさにB級映画の代表ともいえるだろう。まず敵が馬鹿なのである。無計画&無鉄砲。かつて全世界を驚愕させたたあのT1000を無駄遣いしているのだ。銃の威力にもかなり問題ある。人は貫通しないのに、鉄のボンベはあっさり貫通。人がぶ厚すぎるのかもしれんが。ちなみにこの映画はしょっちゅう建物が爆発する。しかもかなり大規模な。主人公は常に炎に包まれるのだが、いたって無傷。いくらなんでも丈夫すぎる・・車にもはねられるし、家も車もバッキバキの木っ端微塵。でも主人公は無傷。うん、まるでターミネーターだ。これだけ大爆発がしょっちゅう起こると、もはや笑うしかない。途中の黒人の過去のカミングアウトも意味不明・・ストーリーには全く絡んでこないし。T1000も「大変だったな。じゃぁ、発電機探して来い」ってあっさり流す始末。何が「じゃぁ」だ?涙目である。背後から黒人に飛び掛って襲うジョンを見てジェイソンかと思ったよ。もうこれじゃどっちが悪人か分かりゃしない。そして音楽も変♪ぽんぽこぽんぽこ♪て・・またB級の王道ではあるが、無意味にエロが多い。教訓=海兵隊員の妻を人質にとるのはやめたほうがよい! 今夜の我が家のすき焼きは葱葱白菜葱白菜っ!!
ましゅまろシナモンさん [地上波(吹替)] 5点(2010-08-04 23:06:30)
10.《ネタバレ》 なんともまあ、WWEらしくとにかく「娯楽面だけ」を追及し尽した馬鹿馬鹿しくも楽しい映画でした。とにかく悪役のおマヌケさが光ってましたねw

「それは大変だったな・・・発電機を探して来い!」


TMさん [地上波(吹替)] 8点(2010-08-04 23:04:58)
9.後半には、順調に一人ずつ敵が倒れます。前半のフレッシュなかんじで通してほしかったです。
spputnさん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-22 02:10:55)
8.アクション映画とはいえ、これほどまでに人間描写が
ないがしろにされた映画は見たことがない。
人物の行動や心理にまったくリアリティがなく、違和感に堪えられなかった。
こんな人間いるわけがない、の連続。
笑いながら人を殺し、警察に追われているのに
動揺も見せずに場違いなジョークを言い始める悪役。
主人公の妻にしても、武器を持った粗暴犯に拘束されている状況で
あんな抵抗を見せられるはずがない。
メッセージも何もなく、ただ爆発だけの映画。
格闘シーンは細切れのカットで何をしているのかさっぱり解らず、
爆発シーンはたしかにかなりの迫力かもしれないが
CG混じりと思えばありがたみも薄れる。
正視に堪えない醜い映画。映画もここまで落ちたかと思わせる。
さん [ブルーレイ(吹替)] 3点(2009-01-09 20:42:22)
7.WWEファンなので十分楽しめました。
今時珍しい、オーソドックスなゴリゴリなアクション映画ですね。
何かあれば即爆破!!この潔さがいいっすよ。笑
あとこの邦題!肉弾凶器って。肉弾凶器って!
カテゴリーで言うと、ヴァンダム、ドルフラングレンの部類ですね。

ファンとしては、プロレス技や必殺技を期待していたんですが、さすがにそれは無かったですね。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 09:04:00)
6.《ネタバレ》  プロレス団体 WWEが製作総指揮を務め、その団体内のスターであるジョン・シナ主演の超直球型のアクション映画。
少なくとも“単純明快なストーリーと大迫力のアクション”という点で見たら、今までで最高のアクション映画だと思います。ストーリーがつまらないので、映画としては面白くないんですが。
また、キャストも魅力です。アーノルド・シュワルツェネッガー並のバルクを誇るジョン・シナ、『ターミネーター2』で観客を恐怖に凍りつかせたロバート・パトリック。
 正直、プロレスファンではないのでジョン・シナなんて名前すら知らなかったんですが、名優 ロバート・パトリックと渡り合っても消えうせない存在感があるので、ザ・ロックといい、つくづくアメリカのプロレスラーって度胸あるな、と思いましたよ。
 
 アクションシーンは、流石に大迫力です。
ジョン・シナの格闘・ガンアクションはもはや王道的な行動・攻撃パターンなので見飽きたものですが、なんといっても爆破が凄まじい。車一台吹き飛ばしただけで、高層ビルも崩れ落ちそうな爆風が起きます。炎も半端じゃない立ち上がり。
「リアルじゃない」「あんな爆発ありえない」といわれたら絶対言い返せない、超誇大爆発です。

 監督がCM界の重役 ジョン・ボニートなので、MTVノリのアクション映画だと思っていましたが、最新型の映像の中に、『コマンドー』のようなクラシック・アクションの風味があり、割と嫌えない作品です。まるで『コマンドー』のリメイクか続編のような作品。

「最近のアクション映画はいろいろと込み入りすぎてシンプルさが欠けている」とお嘆きのアクション映画ファンは一見の価値アリです。
久しぶりに、アーノルド・シュワルツェネッガーに匹敵する肉体の持ち主を見ました(笑)
ジョン・シナは、これからも映画界で活動していくつもりなのであれば、是非シュワルツェネッガー2世のような活躍を見せてほしいものですね。
Tigerさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-13 08:16:34)
5.久しぶりのB級娯楽アクション映画を鑑賞させていただきました、上映中5回爆破する凄まじさながら、コメデイーも演出に入れてくる作品で、鑑賞終了まで十分楽しませてくれる映画でした。
SATさん [DVD(字幕)] 8点(2008-11-11 22:10:46)
4.《ネタバレ》 面白い!
80年代アクションへのオマージュですかね。凄かった(笑)
とにかく爆発するんですよ、必要以上に(笑)
ラストアクションヒーローの大げさ演出並みのやり過ぎ感が心地良いんですよね。
映画館で吹き替えで、前の方で見たい感じの映画です。

しかし、21世紀にこれほどの映画を作ってしまうと言うのが凄い。
なんて懐が深いんだ。
黒猫クックさん [DVD(吹替)] 7点(2008-10-19 17:53:00)
3.2006年になってもこんなシンプルで分かりやすいストーリーでド派手なシーンたっぷりの映画が作られるなんてなんて素晴らしいんだ!!90年代前半に大量生産されたアクション映画に挑戦したろかー!!という意気込みは見事です。シュワルツェネッガーみたいなマイケル・ダディコフみたいな感じのジョン・シナの無敵さがシュワそっくりですが、プロレス出身なのでなかなか勢いのあるアクションしてました。頭空っぽにして楽しく見れたのでこういうのをDVDじゃなくて映画館で見てみたいなぁというのが見終わった後の本音。「ターミネーター」という言葉が出てきただけで「ニヤッ」と顔をしたロバート・パトリックの顔が忘れられないほど印象的でした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2008-04-04 09:32:37)
2.《ネタバレ》 む~、微妙!面白いっていやぁ面白いんだけど、何にしても中身がない!超単純で解りやすいストーリー。ストレート、お笑い系アクションとでも言ったらいいのか?
派手な爆破、無茶苦茶なカーアクション、絶対死なないし怪我さえしないヒーロー。ピンチのようでピンチでない。残酷なんだけどお茶目。アリエネーの連発。ま、いっか?
それにしても、主人公ジョン。強いんだけど、やたら攻撃も受けちゃうし、スキだらけ。あんまり賢くないタイプ?ちょっとカッコ良くないかも。
ちなみにエンドロール超長過ぎ!1時間24分の本編に、7分もくっ付いてた。スタッフも何とか名前出そうとネバーサレンダー?
ぽこたさん [DVD(字幕)] 5点(2008-04-03 01:50:17)
1.《ネタバレ》 レビュー第一号ゲットw意外とコメディの要素が多い。アクションは良かったけど、言うとすると後半もう少しアクション欲しかった。ターミネーターを彷彿とさせるシーンもあるし、結構楽しめる。

ロバート・パトリックは久々に見たような気がするけど、T2の頃とは別人に近いような感じだった。だいぶ老けたし、太っているからな~。それでも味があって良かった。それに「ターミネーター」のセリフに意味深な反応をするのは笑った。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 02:41:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3316.67%
400.00%
5527.78%
6422.22%
7422.22%
8211.11%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review4人
2 ストーリー評価 4.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 1.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS