ジャンパーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャンパーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャンパー

[ジャンパー]
Jumper
2007年カナダ上映時間:88分
平均点:4.54 / 10(Review 145人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-07)
アクションサスペンスSFアドベンチャー小説の映画化
新規登録(2008-01-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ダグ・リーマン
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
キム・H・ウィンサー(第一助監督)
南柱根(第一助監督:東京ロケ)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストヘイデン・クリステンセン(男優)デヴィッド・ライス
ジェイミー・ベル(男優)グリフィン
レイチェル・ビルソン(女優)ミリー
ダイアン・レイン(女優)メアリー・ライス
サミュエル・L・ジャクソン(男優)ローランド
マイケル・ルーカー(男優)ウィリアム・ライス
アナソフィア・ロブ(女優)少女時代のミリー
マックス・シエリオット(男優)少年時代のデヴィッド
ジェシー・ジェームズ(男優・1989年生)(男優)少年時代のマーク
トム・ハルス(男優)バウカー氏
クリステン・スチュワート(女優)ソフィー
バーバラ・ガリック(女優)エレン
ショーン・ロバーツ〔男優〕(男優)ロンドンのバーのバーテンダー
浪川大輔デヴィッド・ライス(日本語吹き替え版【ソフト / テレビ朝日】)
伊藤健太郎【声優】グリフィン(日本語吹き替え版【ソフト】)
小山茉美メアリー・ライス(日本語吹き替え版【ソフト】)
玄田哲章ローランド(日本語吹き替え版【ソフト】)
斎藤志郎ウィリアム・ライス(日本語吹き替え版【ソフト】)
阪口周平少年時代のマーク(日本語吹き替え版【ソフト】)
関智一マーク・コボルト(日本語吹き替え版【ソフト】)
星野充昭(日本語吹き替え版【ソフト】)
楠見尚己(日本語吹き替え版【ソフト】)
乃村健次(日本語吹き替え版【ソフト】)
浅野真澄(日本語吹き替え版【ソフト】)
高宮俊介(日本語吹き替え版【ソフト】)
折笠富美子(日本語吹き替え版【ソフト】)
山口勝平グリフィン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
沢城みゆきミリー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中敦子〔声優〕メアリー・ライス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
銀河万丈ローランド(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
樋浦勉ウィリアム・ライス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
神奈延年マーク・コボルト(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
一城みゆ希(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
木下紗華(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
東條加那子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小松史法(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
板倉光隆(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
かぬか光明(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作スティーヴン・グールド「ジャンパー 跳ぶ少年」(早川書房)
脚本サイモン・キンバーグ
デヴィッド・S・ゴイヤー
音楽ジョン・パウエル
ジョン・アシュトン・トーマス(追加音楽)
撮影バリー・ピーターソン
製作サイモン・キンバーグ
ルーカス・フォスター
アーノン・ミルチャン
サイモン・クレイン(製作補)
20世紀フォックス
製作総指揮キム・H・ウィンサー
配給20世紀フォックス
特撮ウェタ・デジタル社(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ピクセル・マジック社(視覚効果)
ジョエル・ハイネック(視覚効果スーパーバイザー)
コリン・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
美術オリヴァー・スコール(プロダクションデザイン)
衣装マガリー・ギダッシ
編集ドン・ジマーマン
サー・クライン
録音ポール・マッシー[録音]
スタントチャド・スタエルスキ
デヴィッド・リーチ
その他奈良橋陽子(キャスティング:東京ロケ)
あらすじ
高校生のデヴィッドは、ある日偶然、自分の持つ驚愕の能力を知ることとなる。その能力はテレポーテーション。彼はその能力ゆえ、自由奔放に何一つ不自由のない暮らしを楽しんでいた。しかし、彼の知らないところでは、彼ら「ジャンパー」を狙う秘密組織が彼の命を狙っていたのだ。そして彼は、仲間とともに自らの命を賭けた闘いに臨むのだった。スティーヴン・グールドの原作を「ボーン・アイデンティティー」「Mr. & Mrs. スミス」のダグ・リーマン監督が大胆に脚色して贈るSF大作!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
145.《ネタバレ》 テレポーテーション能力を身につけた若者が、何者かに命を狙われる。もうホントに、それだけ、の映画でして、その割り切りには好感が持てます。もちろん、登場人物が沢山出てきて、エピソードが複雑に絡みあって・・・という映画も大歓迎ですが、そういうのを作れもしないのに無理に作ろうとするくらいなら(失礼)、いっそこうやって、ただただテレポーテーションしまくる事に徹するのも、悪くないです。
この主人公、特殊能力を持ってはいるものの、それをロクなことに使っていない。この能力をどう使うか、という方向にも話は膨らまないし、膨らませない。
生き別れた母親も登場するけれど、かつストーリー上、それなりに重要なキャラのような気もするけれど、やたら印象薄くって。涙の再会なんぞどこ吹く風、サバサバしてます。
ついでに言うと、主人公がガールフレンドの母親と再会する場面もありますが、このシーンなんて、まともにこの母親の表情を映しもしない。もう、どうでもいいんですね。いかにして、物語を膨らませないか、脱線させないか。88分という短い尺を、ひたすら走り抜ける。
ひたすら繰り返す、空間移動。意味も無く東京にまで飛んできて、東京ロケを敢行したり。その他その他、いったい一本の映画に、どれだけの光景を詰めこもうというのやら。
と言うわけで、いや何かこの映画オモロイなあ、と思いながら見てはいたのですが。しかし、アクションシーンが雑なのか何なのか、イマイチわかりづらい。そこにさらに空間移動が重なって、正直、何が何やら、画面に集中し切れず。こういうハチャメチャな映画を作ろうという意気込みには頭が下がりますが、映像で惹きつけようという映画のその映像が、「見にくい」というのは、ちと痛い。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-10 17:15:26)(良:1票)
144.久々に出会った糞のような作品。共感を感じさせないヒーロー、美しさと可愛さのないヒロイン(?)、ジャンプという特殊能力の設定のいい加減さなど挙げればきりのない欠点の数々。コロッセオでの件が最悪。
クロさん [地上波(吹替)] 1点(2021-08-26 06:48:17)
143.《ネタバレ》 『ジャンプ』とゆー特殊能力の表現は素晴らしかったですね。映像化するのって難しいと思うし、フツーじゃ絶対行けないようなところ(CG?)の画ヅラも新鮮でした。
ま、何処にでもビュンビュンサクサク行ける能力なわけで、そんなの身につけたら歩かねーわな。かったるくて。
ってまさに映画としての内容もそんな感じ。
見せたい画にとらわれて善悪などの感覚が地についてないこと甚だしい。
ミュージックビデオとかなら、それでもいーんでしょうけど。
ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-25 13:46:28)
142.設定はおもしろいし、世界各地で実際にロケした映像もすごい。

ただ、主人公に好感と共感が持てないので感情移入できなかった。
主人公のキャラ設定とシナリオが受け付けなかったのが全ての敗因。
最後の締め方もなんかしっくりこなかった。
題材はいいのに残念感。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-17 23:52:39)
141.《ネタバレ》  評価低いですね(笑)。まあこの主人公じゃ評価が低くなるのもわかります。
 15歳のときは好青年。なのにジャンプの能力に目覚め、大人になったら立派な犯罪者。能力は私利私欲のみに使い、ニュースで水害に苦しんでいる人たちを見ても知らん顔。なかなかのモラルの持ち主です。
 でも私は嫌いじゃないなあ。この割り切り具合は好感が持てます。
 そして『ジャンプ』という超能力。これが良いですね。難しい説明は一切無し。映像を通してわかりやすく教えてくれます。『自分が触れているものも一緒にジャンプできる』という汎用性の高さと『電気が流れると能力が使えない』という弱点が効果的に働いて、ストーリーやアクションをより面白くしています。
 最初のジャンプシーンは本当に興奮します。凍った川って、氷の下は水が流れているのですね。落ちたら最後じゃないですか。で、まさに主人公はその状況に陥るわけですが、そこから奇跡の生還。そのときの初ジャンプ先がなぜか図書館ってのが面白い。ここで一気に物語に引き込まれました。こーゆー『自分だけ人には無い能力を授かる』っていうのに憧れちゃうので、たまらないです。
 パラディンという組織が、とにかくジャンパーは危険だと決め付けて殺しにくるという、いまどき少年漫画でも見ないようなシンプルな敵対関係がわかりやすくて良いです。まあなんか『そんな能力を授かって、なんの報いもないと思ったか』ってゆうローランドの言い分が、ちょっとやっかみっぽく聞こえちゃったりはしたんですが。『お前だけずりーぞ。』みたいな。
 でもこの作品の一番の問題はミリーでしょう。大人になったミリーより15歳のときのミリーのほうがかわいい。このがっかり感。ここは逆じゃないと!好意を抱いていた女の子は、大人になったらより一層美しく輝いていなきゃ!それが映画ってもんですよ。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-04-18 19:57:56)(良:1票)
140.《ネタバレ》 発想は良いのですが全然活かしきれてません。テレポートできるなんてそれだけでワクワクしてしまいますし、男なら「あそこ行きたい」「ここ行きたい」と声を大きくして言えないような場所もあるのに、なんというかジャンパー同士の戦いになってしまい、一般人は置いてきぼりです。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 4点(2018-10-06 07:52:36)
139.公開前のキャッチフレーズ等で期待値のハードルが上がりきった作品。
内容に中身がなく、脚本力が乏しい。

如何にもハリウッドっぽい映画。
バッジョさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-06-07 23:43:45)
138.こんなに、主人公が、ダークで 悪人だとは、知らずに観てしまった..(正義の味方、ヒーローものだとばかり思っていた..) そのあたりが逆に、新鮮だったかな..こんなこと出来るよな..っていう、悪行を次から次へと、見せてくれる..ストーリー展開も、途中から ガラっと変えて、意表を突いて驚かしてくれるし..それなりに、楽しめる..ただ、期待していたものとは、違っていたのと、終盤は、中身が薄く..私的に、ちょっとガッカリ..もう少し、共感できるものにしてほしかった..残念...
コナンが一番さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-13 17:48:52)
137.絵はそこそこ面白いと思う。めまぐるしく変わる背景をバックにした挌闘シーンなどは結構楽しめる。が、それ以前に話がちっちゃい! あれだけの超能力を持ちながら、ジャンパー達のすることと言ったら泥棒と観光旅行(しかも不法侵入)……。orz で、主人公が言うんだ「俺たちは誰にも迷惑掛けてないのに」って。かけてるよ、十分だよ!www だから狩られるんだよ!w だっていらねぇもん、こんな危ない奴等。殺し屋にでもなられたら完全犯罪だってできちゃうしね。何気に豪華なキャストを揃えながら、ホントどーでもイイ映画でしかない。原作は未読だが、マジでこんな話なの?
TERRAさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-31 11:45:31)
136.状況説明が不足してるというか、主人公や取り巻く人たちの行動理念や反応がスルーできないほど不自然だった。
続編ありきの映画に見えるが、続編なんてどーでもいいくらい中身のない薄っぺら映画。まあ、アクション映画ということで何とか最後まで見られるのが救いかな。
Hiroさん [DVD(字幕)] 3点(2013-12-27 10:38:19)
135.《ネタバレ》 そうだよね~、そんな「能力」があったらまずするよね、と主人公の年齢考えたらそんなもんでしょ(と、いいつつ考えが浅いけど(苦笑))。ローマのコロシアムでの撮影が70年ぶり(!)ぐらいに許可されたとCSの説明があったけど、なんかちょっと意外かつがっかりな出来。サミュエルが出てなかったら途中でギブしそうな内容で、世界のきれいな風景、スフィンクスだっけ?あの上に乗っかっちゃってたけどよく撮影のOKでたもんだわ、、、が良かったのと時間が短いのが救いでゴザイマシタ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-12-17 19:01:15)
134.《ネタバレ》 中身のない今どきの薄っぺらい高校生が世界中をジャンプできる能力を身に付けた!!それだけの作品。何のひねりもないから観てて退屈。あと、主人公がその特殊能力を使って銀行からお金を盗むんだけど、最後までお咎めなしのまま、最終的に正義のヒーローになるって(倫理的に)どうなんですか!!!!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2013-04-20 19:28:51)
133.《ネタバレ》 ヒロイン見て「相川七瀬か?」と思いつつ鑑賞。
全然、正義に目覚めない珍しい主人公。それならそれで悪くは無いのだが、
彼の曖昧な表情と一緒で、最後まで善悪が中途半端に進む。
いっそジムキャリーみたいなイタズらっ子面で、
世界中で悪い事さんざんやっちゃうもんね!という笑い話にするか、
ウィル・スミスの「ハンコック」みたいに(少し内容、忘れてるけど)、
渋々ながら世の為に活躍するようになる話の方がいいのでは?。
母親も不思議だ。「お逃げなさい」と言うだけで「正しい事に使うのよ」程度の言葉もない。
あの母こそが「身を潜めつつ世界を救ってる政府公認ジャンパー」だと思ったのに…。
あれれ?。サミュエルは、アイアンマン同様で得体の知れない秘密組織のトップ役が似合う。
この映画の続編は止めて、ジャンパー君も「僕は、すっかり改心したよ」と
アベンジャーズに参加すればいいのでは?。ところで、あの能力をフルに使い、
しかし世間にバレず、道徳的にアウトじゃない金の稼ぎ方は、何でしょう。
え~、取り合えずマフィアの隠し金庫から盗むってのは、どう?。
じょるるさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-03 23:12:56)
132.なんだろ、観終わった後に「あー・・・なんか・・・やっちまったな・・・」感が残った。スピード感はあったけど、ストーリーが追いつかない。そんな感じ。
movie海馬さん [映画館(字幕)] 5点(2012-09-24 01:49:36)
131.《ネタバレ》 評判は芳しくないとはいえ、90分に満たない尺だし、とりあえず冒頭部分だけでも観てみようかなってことで、観始めると、これが意外と面白い… 気がついたら半分以上観てた。しかし後半、低評価にはそれなりの訳があるものだと思い知らされる。散々言われてる事だろうけど、パラディンがよく分からない。ジャンパー狩りは一銭にもならないどころか、巨額の活動資金が必要なのは明らかで、「誰が何のために」をはっきりさせなかったのは大きなマイナス点。銀行に説明したとおり国家安全保障局、あるいはシンプルに警察で、ローランド=正義で良かった。悪人同士の追いかけっこに巻き込まれ、迷惑被った一般人はほんとお気の毒。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-17 17:33:50)
130.《ネタバレ》 ストーリーはただの鬼ごっこ。内容が薄くてつまらないんだけど、世界中をめまぐるしく瞬間移動しスピード感があるので途中で飽きたという感じはない。主人公はヒーローでもダークヒーローでもなくたまたま特殊能力を持った普通の青年という設定は面白いと思う。そりゃあんな能力あったら金庫からちょっと借りちゃうよね。
時計仕掛けの俺んちさん [地上波(吹替)] 5点(2011-09-04 05:20:36)
129.SFアクションらしいが、SF色はまったくと言っていいほど感じさせない。
冒頭の出だしから破天荒な設定で、まるで空から槍が降ってきたぐらいびっくりするんだけど、
もうちょっと理由づけぐらいほしいよね。
主人公のキャラは、中途半端で魅力がない。ホントにつまんない奴だった。
完全なダークヒーローにしたほうが、よっぽど面白いのに。
彼を追う謎の集団も設定がいい加減で、何だかよくわからないのだが、
一番ひどかったのは、ラストのオチ。あまりのひどいこじつけぶりに、もう失笑するばかり。
いやはや参った。頭を空っぽにして、アクションシーンだけ楽しんだ者勝ちといった内容の映画。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 2点(2011-08-16 07:50:10)
128.《ネタバレ》 テレポートの映像はスピード感があふれていて良かったと思う。超能力使って俺が世界を救うぜ!っていう映画じゃないんで、主人公が泥棒やろうがなんでも良かったのですが(なんか現実的で)、自分はヒロインに魅力を感じられませんでした。てめぇ結局最後はあっさり男になびくのかよって感じで。設定はとても面白いものがあるだけに、ほんと惜しい、惜しすぎる。
ほかろんさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-06-16 22:54:23)
127.《ネタバレ》 矛盾点が随所に有りそうでしたが、あちこちに飛びまくるスピード感はある程度楽しめましたし、銀行からお金を盗むようなヒーローは斬新でした。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 5点(2011-05-12 23:38:58)
126.《ネタバレ》 思ったより大して映像も楽しめませんでした。
SINさん [DVD(字幕)] 4点(2011-04-24 14:59:46)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 145人
平均点数 4.54点
000.00%
196.21%
2106.90%
31711.72%
42718.62%
54228.97%
62517.24%
7106.90%
853.45%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.16点 Review12人
2 ストーリー評価 3.15点 Review19人
3 鑑賞後の後味 3.94点 Review19人
4 音楽評価 4.25点 Review12人
5 感泣評価 2.27点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS