レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨

[レニーハーリンコベナントゲンマコウリン]
The Covenant
2006年上映時間:97分
平均点:3.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
アクションホラーサスペンスファンタジー
新規登録(2008-09-12)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2009-12-26)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督レニー・ハーリン
キャストスティーヴン・ストレイト(男優)ケイレブ
ウェンディ・クルーソン(女優)イヴリン
ケネス・ウェルシュ(男優)学長 ヒギンズ
テイラー・キッチュ(男優)ポーグ
スティーヴン・マクハティ(男優)
ローラ・ラムジー(女優)サラ
ジェシカ・ルーカス(女優)
脚本J・S・カーダン
音楽トムアンドアンディ
製作トム・ローゼンバーグ
ゲイリー・ルチェッシ
製作総指揮J・S・カーダン
特殊メイクエイドリアン・モロ
特撮バズ・イメージ・グループ(視覚効果)
編集ニコラス・デ・トス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4. 非常に良くできてます。ただし、C~D級映画としては、という注釈が付きますが。『クラフト』の男の子版といったところかな。
 それなりにストレス無く進むストーリー。ヒロインもそれなりに可愛い。終盤のカメハメ波対決も、ヴィジュアル的な分かり易さを考慮すると、まァこうなるんだろうなぁと言った感じ。
 内容と言えるような内容などは全く無く、劇場で2000円払って観たら眩暈を起こしそうなレヴェルですが(日本での劇場未公開は正しい選択だw)、自宅でビデオ鑑賞なら全然許せます。
 レニー・ハーリンは、今ではすっかりC級映画のエースになってしまいましたねぇ。
TERRAさん [DVD(字幕)] 5点(2010-09-12 19:05:47)
3.《ネタバレ》 そこそこ楽しめるが、欠点も多い。まず、超能力で出来ること、出来ないことが明示されないので、戦いの面白さが損なわれている。また、超能力バトルのビジュアルイメージも、新鮮なものはなく冗長。決着のつけ方も予想通りの上に安易すぎて、全く盛り上がらない。
 序盤、登場人物が多く混乱するが、すぐに整理され王道の話になるのは良かった。主人公やヒロインも魅力的なキャスティングと言える。全体的には、TVシリーズの初回スペシャルといった印象を受けた。続きがあったら見るかもしれない。
塚原新さん [DVD(吹替)] 3点(2008-12-29 21:47:38)
2.キャラが似ていて区別しづらいし、不必要なエピソードも多い。あっ、なんか所々で「花より男子」を思い出す。
真尋さん [DVD(吹替)] 2点(2008-09-21 03:40:55)
1.《ネタバレ》 「エクソシスト ビギニング」を観た時は、「あぁ・・・僕らが愛してやまないレニー・ハーリンもついに逝ってしまったのか・・・」と肩を落としたものですが、その後の彼はほんの少しではありますが息を吹き返した様な気がします。なんというか、「たとえ予算がなくっても、アイデアと勢いで乗り切ってみせるぜ!」というような、ある種のふっきれみたいなものを感じます。この作品、確かに有名な人は誰も出てないし、ホラーにジャンル分けされてはいるものの全く怖くないし、おまけに日本では未公開だったそうですが、しかしそれでもなお、オリジナリティを出そう、限られた中で創意工夫を施そうという意気込みが僕には見て取れました。ラストの超能力対決は言うならば「ドラゴンボール」そのもので、父親の力を吸収してでかい水玉みたいなものを大きくして相手にぶつけて倒す展開などはまさに「元気玉」を彷彿とさせるのですが、ワイヤーと安っぽいCGであれだけビジュアルにがんばった代物になっているので僕としてはよくやったと言いたい。次に繋がるものがあるはず。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2008-09-21 01:08:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 3.75点
000.00%
100.00%
2125.00%
3125.00%
400.00%
5250.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS