P2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ヒ行
 > P2
 > (レビュー・クチコミ)

P2

[ピーツー]
P2
2007年【米】 上映時間:97分
平均点:5.17 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-05-10)
ホラーサスペンスクリスマスもの
新規登録(2008-12-03)【ロカホリ】さん
タイトル情報更新(2010-06-19)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フランク・カルフン
キャストレイチェル・ニコルズ(女優)アンジェラ
ウェス・ベントレー(男優)トーマス
ステファニー・ムーア(女優)ロレインの声
音楽トムアンドアンディ
撮影マキシム・アレクサンドル
製作アレクサンドル・アジャ
グレゴリー・ルヴァスール
配給ムービーアイ・エンタテインメント
特撮ジェイミソン・スコット・ゴエイ視覚効果スーパーバイザー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
18.《ネタバレ》 クリスマスのビルに一緒に閉じ込められるのはテロリストではなくストーカー野郎、ということである意味ダイハードよりも嫌なクリスマス映画。
あんなことしでかしてあいつはその後も仕事続ける気だったの?とか、いやいやいくらなんでもあの広さを1人でカバーするの無理でしょ(笑)とか、色々と突っ込み所はありますけど、美人な主人公の薄手のドレス姿とストーカー野郎の絶妙なキモさとサイコパス加減であまり気になりませんでした。
ピンポイントですがゴア描写も結構キツめの物があるのでそう言った部分でも嬉しい限り。
せっかく警察来たのにあまりの無能ぶり(携帯落ちてんのに何故見落とすよ?)で呆れ返るとか、カメラ壊したのにあまりそれが役に立ってなかったりとか、惜しいなあと思う部分もあるのですが、それでも十分面白い作品でした。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 7点(2021-06-30 03:55:25)(良:1票)
17.《ネタバレ》 綺麗なお方ながら、顔面クシャクシャにしての熱演。怖さというものをちっとも感じられない小粒なサイコパス程度の男を相手によくあそこまで顔面熱演されたもんだと感心いたします。さすが女優ですね 彼女は頑張っていました 何時も。
ただ残念なのは、せっかくセクシーなドレスを着てるのに 彼女の巨乳が邪魔をし、胸元ピチッと締まり過ぎてしまって緩みがまったく無くって隙間無く 
胸チラ感を全く味合わせてもらえなかったことに対してすごく不満。

でも吠えまくって人間様に飛びかかってくるアホ犬を見事に撃退したこと そこで相殺。 
結果からして、当たり前なんだが 優しくないクリスマスムービー。当然、お一人様向けですね。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-15 23:53:05)
16.とあるビルのストーカー警備員とそのビルのOLとのビル内での2人の死闘を描いた、なにもかもが普通のホラーサスペンス。サイコな奴は、レコードかけて一人でダンスを踊りがち。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 3点(2014-10-22 11:12:39)
15.《ネタバレ》 最初のフォークで首を刺せていればとどめさせてた気がする。あとは間抜けな警官。それとラスト近くのチキンレース。笑わせにかかってたんだろうか。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 3点(2013-08-03 01:17:20)
14.《ネタバレ》 設定は好み。ヒロインの女優さんも好み。
なのに、何がいけないって……犯人役がすべて悪かった気がします(苦笑)。

あと、97分は長すぎた。
題材が密室系で、登場人物が基本2人だけなんだから、せめて70~80分程度にすべきでした。
そうしたら無駄なシーンがはぶけてダルダル感がなくなり、もう少しクオリティがあがったのではないでしょうか。
あるいは、もっと低予算でギリギリ~という状態で作った作品なら、もっと緊迫感が出たのかも?
なんて、それは違うか…。

とにかく一番のネックは、犯人役のウェス・ベントレー。
怖くないし、気味が悪いというより気持ち悪いだけで、凄みもないし、みっともないだけだし。
最初から最後まで、「なんじゃコイツ、バカか」としか思えない程度の悪人ぶり。そういう意味では、現実的な犯人像なんだろうけど、でも、映画なんだから。

リアルを追求するなら、もっと設定からリアルにすべきだし(あの大きなビルをたった一人で警備ってオカシイ、犬連れOKつーのもオカシイ)、サスペンスチックを狙うならば、もっとオドロオドロしい犯人像にすべきだった(単にモテない君というのではなく、異常な性癖を持つとか)。

そういう意味では、中途半端な作品ですね。
土台の設定が悪くないだけに、残念。料理の仕方を間違って、いい素材がイマイチな味になっちゃった~て感じです。
リメイクされたら(って誰もしないだろうけど)、もっと面白くなるかも?です(苦笑)。

ラストシーンでようやく外界が映りますが、凍えるようなホワイト・クリスマスの寒さが画面から伝わってきて、こっちまで震えが来ました。
キリスト教圏の人が思うクリスマスはわからないのですが、きっと日本人とじゃラストシーンの受け止め方も違うんでしょうね。
私は「早く彼女を保護してあげて~」って思って終わり、でした(笑)。
りりらっちさん [DVD(字幕)] 5点(2012-12-16 11:13:17)
13.《ネタバレ》 リアリティを求めたシチュエーションだろうけども、
深夜の駐車場というロケーションを生かしきれてない。
怖いというよりキモい変態ストーカーに目をつけられた不運なOLさんだけど、
行動パターンがアホ過ぎて共感できないんだよなぁ。
雰囲気は悪くないんだけど詰めが甘かったかな。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 4点(2012-02-01 00:04:18)
12.《ネタバレ》 1人目の犠牲者の死にっぷりが凄かっただけに、もっと死体の山を積むべきだったのではないか? 捻りのない地味なクリスマスホラーで終わってしまった。しかし、1人でクリスマスを過ごすという事がこんなにも罪深く描かれるとは・・・。あれ、もうすぐじゃないか。
すべからさん [DVD(字幕)] 5点(2011-10-13 00:40:48)
11.《ネタバレ》 他の方ならどうかは分かりませんが、私はアンジェラ(=レイチェル・ニコルズさん)があられもない格好で逃げ回ると言うシーンだけで画面に釘付けでした。不謹慎ですみません。別の映画の予告編を見たのがきっかけになった映画でしたが、”設定は”面白いです。犯人はキャラが立ってるようで全然立ってない。精神的に不安定だからか?何をやっても納得しない、まるで子どものような大人が立ち回るのは正直見ていてウンザリする。まあそういうキャラ設定なら仕方ないのですが。アンジェラの足を鎖でつなぐような用意の良さがあるにもかかわらず不用意に背中を見せて刺される迂闊さ。犬をけしかけといてそれが殺されたことに狼狽・激怒する不条理さ。意味分からん。

サスペンスとしては、拉致以降のプランなども練っていてくれると物語に深みが出るのだが。「P2に誰も出入りしない部屋があるからそこで一緒に暮らそう」などと犯人が言い出せば、P2も強調されるし、犯人の用意周到さなども際立って良いと思う。
本編は轢き殺した死体は適当に板を立てかけて隠しただけだし、所々やっつけ仕事なのが気になりました。

終盤、彼は自分がけしかけた犬でもしアンジェラが死んだらどんな態度に出るんでしょうか。どういうつもりで犬をけしかけたか分からないが、そこは聞いてみたい。
TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2011-01-24 11:54:10)(良:1票)
10.期待した分跳ね返ってくる反動はでかい。あの設定でR指定までされて、どんなものが待っているんだろうとワクワクしながら見たが、何ら目立った脚色はなく、始終平凡な出来上がりになっていた。なんともありふれたサスペンス映画である。
SAKURAさん [DVD(字幕)] 3点(2009-08-19 17:07:15)
9.《ネタバレ》 これ映画館で予告編を観た時は「お、これなかなか面白そうな設定じゃん?」って思ったんですが・・・実物を観たらそれほどでもなかった。暑っ苦しい真夏の夜の納涼には最適なハラハラドキドキを予想してたんですが。もっと不条理極まりない展開になるのかと思えば、単に頭の軽い変質者の、後先考えない大暴走でしたかあ・・・。眉太青年にもう少し凄みと迫力と「哀しみ」が欲しかった。「俺はこんな底辺P2で働くしがない警備員なのに、高層階のお前らは・・・」みたいな。プレスリーの曲に合わせスイング?するシーンが一番不気味。ワンアイデアのサスペンスものとしては「フォーンブース」「セルラー」とかの方が出来はずっと上。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 5点(2009-08-08 10:33:05)
8.殺人犯のキャラが駄目。怖いっちゃあ怖いんだけどキモくて怖いだけ。そして怖いより遥かにウザい。ホラーとしてそれはやっぱだめだなぁ・・。ビックリするシーンは全部音が煩いだけだし、やたらと隠ぺいしようとするけど後先考えてるようには思えない行動ばかりだし痕跡残しまくりだし・・・・犬も悪用するしさ、「犬を殺しやがって!」ってお前が殺させたんだよ。殺人犯のキャラ変えるだけで面白さは格段に上がったと思います。勿体ない。
ケ66軍曹さん [DVD(吹替)] 6点(2009-06-22 06:47:21)(良:1票)
7.地下駐車場という閉鎖空間だけを使い、けっこう面白かったです。かなり広い駐車場なのに簡単に見つかってしまう主人公には同情してしまう。犯人だって常に監視カメラ見てる訳ないのにさ。
真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2009-06-21 23:13:37)
6.《ネタバレ》 アンジェラという人間を全く描けていないので、気持ちが全然入っていかない。トムも同じ。行動に整合性を持たせる事はないが、まず人間を描かないとお話にならない。どちらか一方ではなく両方がこういう状態なので、演技を含め全体的に薄っぺらく感じる。犬と乳というやや反則気味のもので最後まで何となく見てられたが、もうちょっと何とかならなかったのか。せっかくのシチュエーションが台無しだ。それとこういうジャンルでは珍しく序盤がだらけきっていて空気を作れていない。見せ場の部長のシーンを先に、その後に食事。この順番の方がある程度の緊迫感を作れたはず。敢えて空気を作らずリアリティを追及したという見方も出来るが、それならば二人の言動、行動にもっと拘りが欲しかった。パンチがない二人の役者を逆に利用し、しっかりドラマを作れば優れた映画になったかもしれないのに残念だ。大味のアメリカが作るよりイギリスやスペインが作った方が面白くなったかも。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 5点(2009-05-31 20:26:24)
5.《ネタバレ》 クリスマスイブに彼女と一緒に観てはいけないクリスマス映画です。犯人は監禁が成功したとしてその後どうするつもりだったのか?(翌朝、絶対ばれそうだったが)それにしても夜って長い・・・。
よりさん [DVD(字幕)] 5点(2009-03-21 00:26:45)
4.《ネタバレ》 R-18指定だったので期待して観たんですが、どこがR指定なのかと疑問に思いました。
きっと、車で上司を何度もひき殺すシーンが該当してるのかもしれませんが、ホラー慣れしている人にとっては物足りないと思います。
これだったらまだ、R-15指定のSAWのほうが描写としてはキツいと思う。

ストーリーも単純で、展開もありきたりなのですが、それでもラストは気になるな~という感じで観てしまいました。
サラッと観れるホラーとしてオススメです。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-19 15:17:33)
3.ありきたりのストーリー展開だが、加害者と被害者の日常の接点をもう少し描けばその変貌ぶりの怖さが増したかもしれない。
偵察に来た警官が携帯に気付かない間抜けぶりはさておき、あのまま帰すのはちと中途半端な気がする。
ここは警官二人に証拠を掴まれて口封じして欲しかったかも。
手錠掛かったままドリフト決めた被害者には拍手。

エンディングを迎えて思う事だが、手錠掛けて身動き出来なくなった犯人に火まで付けた
加害者は、その後罪に問われないのだろうかと余計な心配をしてしまう。
Pea Shanさん [DVD(字幕)] 5点(2008-12-17 21:10:52)
2.《ネタバレ》 実話に基づいた映画らしいけど、なかなか怖かった。実際の事件でも、人が殺されたり、エレベータに水を流したりしたんだろうか?ちょっと気になる。ただ、若い警備員のストーキング対象となるにしては、主演のレイチェルニコルズがあまり美人(あくまで映画の中で)に見えなかった。
ボクマンさん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-14 02:43:58)
1.《ネタバレ》 ビルや地下駐車場の施設を見る限り、あの規模だと犯人がたった一人じゃ厳しいだろ、というのがまず浮かびますね。クリスマスやハロウィーン、感謝祭などで街に人がいなくなるってのは分かりますが、説得力を持たすためにもうちょっと小じんまりしたトコで良かったと思う。高層ビルなのに駐車場の出入り口が妙に狭苦しかったり、小奇麗な上階と地下のギャップの差、携帯を見逃した上、車で轢いて帰って行く警官が大間抜けだったり気になったな。まぁ無粋ですので考えないで楽しんだ方が勝ちです。 ゴア・シーンの描写が多少無駄にキツめなので最後もえげつないコトを期待したんですが、主人公達がやられたコトを考えるといまいちスッキリしませんでした。 館内各所に設置された防犯カメラによりターゲットをいつも見る事が出来る警備員。一人で残業している主人公の車を壊し、出入り口を封鎖し、暗闇の中から彼女を捕え監禁に成功するわけですが、女性はいつどこで誰に見られ、狙われているか分かりませんね。知り合いも「毎日駅に変なのがいて後をつけて来る」と言ってました。相手にしなけりゃ冷たいと言われ、かと言ってちょっとした親切をすれば過剰に取られる。怖い世の中です。 まぁ私なんかを狙うのは血を吸いに来る「蚊」とよっぽどのマニアくらいなので平和な日々を過ごしてますけども。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 5点(2008-12-06 00:06:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.17点
000.00%
100.00%
200.00%
3316.67%
415.56%
5738.89%
6422.22%
7316.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS