南太平洋の若大将のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > 南太平洋の若大将の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

南太平洋の若大将

[ミナミタイヘイヨウノワカダイショウ]
1967年上映時間:106分
平均点:4.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1967-07-01)
ドラマコメディシリーズものスポーツもの青春もの学園ものアイドルもの
新規登録(2009-01-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2020-02-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督古澤憲吾
キャスト加山雄三(男優)田沼雄一
星由里子(女優)保科澄子
田中邦衛(男優)石山新二郎
江原達怡(男優)江口敏
中真千子(女優)田沼照子
有島一郎(男優)田沼久太郎
飯田蝶子(女優)田沼りき
前田美波里(女優)有田美奈子
左卜全(男優)有田日出造
坪内美詠子(女優)有田ゆき子
北竜二(男優)高石教授
桐野洋雄(男優)松浦先輩
松原光子(女優)大崎悦子
荒木保夫(男優)花合
草川直也(男優)堀田
脚本田波靖男
音楽弾厚作
森岡賢一郎
作詞岩谷時子「アロハ・ワヒネ」/「あの娘に」/「君のために」/「早くおいでよ」/「信じてくれよ」/「島の朝」
作曲弾厚作「アロハ・ワヒネ」/「あの娘に」/「君のために」/「早くおいでよ」/「信じてくれよ」/「島の朝」
宮川泰「忘れさせて」
挿入曲加山雄三「アロハ・ワヒネ」/「あの娘に」/「君のために」/「早くおいでよ」/「信じてくれよ」/「島の朝」
前田美波里「忘れさせて」
製作藤本真澄
配給東宝
美術本多好文
編集藤井良平
録音下永尚(整音)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 せっかくの創立35周年記念映画だけど、ダメでしょこれは。ハワイやタヒチに行ったりしてるんですが、これまでになく地名が出てきてもろに観光気分。そのせいかどうか、今までよりいくぶん時間が長く、だれたように思います。
このシリーズは澄子さんがワガママだとか言われるようですが、本作での若大将はそれに輪を掛けてひどい。タヒチにスミちゃんがいないとなると、そんなこと関係ないとばかりに現地人や美奈子さんと遊んでるんだから。なにも考えず脳天気に楽しめるシリーズですが、さすがにこの若大将は脳天気すぎる。それでも最後には武道館に駆けつけるスミちゃんが、とてもけなげに思えてきます。東京に戻ってからも、怒ったスミちゃんに説明せずに放っておくとは、最後の展開のためとはいえ不自然すぎ。「いつものパターン」にするための無理やり感があふれています。一方の青大将は、スミちゃんのフライト先を調べては追っかけるというストーカーまがいの行為で、やはりあまりよろしくありません。ということで、これまでのシリーズにないできの悪さでした。前田美波里さんのハツラツとした若さだけが見どころでした。
アングロファイルさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-12-02 21:23:15)
2.東宝創立35周年記念作品として作られた若大将シリーズの一篇で、古澤憲吾監督がてがけた若大将シリーズとしては最後の作品となる。空撮など古澤監督らしい演出は健在だが、記念作品だからか若大将が歌う場面が多く、いつもの古澤監督らしい勢いは成りを潜めていて、逆に間延びしている印象であまり面白くなかった。先週もこのシリーズ見たからか「海の若大将」に比べて星由里子が大人っぽくなってるのにちょっとビックリ。(でも、澄子は好きじゃない。)同時期の「クレージー黄金作戦」でワイキキビーチで加山雄三が登場するシーンがあるんだけど、おそらく本作と同時に撮影してたんだろうなあ。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 5点(2010-11-24 18:07:51)
1.《ネタバレ》 お兄さん、ちょっと歌いすぎ。そのためにいつもより15分長い。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-10-17 00:48:05)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
5266.67%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS