エグジット・スピードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エグジット・スピードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エグジット・スピード

[エグジットスピード]
Exit Speed
2008年上映時間:90分
平均点:4.43 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
アクションサスペンス
新規登録(2009-04-13)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2009-07-04)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スコット・ジール
キャストリー・トンプソン(女優)
デズモンド・ハリントン(男優)
フレッド・ウォード(男優)
脚本マイケル・ストークス〔脚本〕
撮影トーマス・L・キャラウェイ
製作マイケル・ストークス〔脚本〕
あらすじ
長距離バスに乗り込む様々な人間模様。それぞれの思いを胸に旅が始まる…かと思いきや、突如現れる無法バイカーたち。避け切れない事故が切欠でバイカーから逃げるバス。逃げ込んだ先の廃工場を舞台に熾烈な戦いが繰り広げられる。果たしてバスの乗客たちは生き残れるのか?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 はい、リー・トンプソン目当てで観ました、が、、率直に、、、お年を取りましたね(しょうがないけど)これって彼女は主役のようで主役じゃないし、ぶっちゃけ活躍してる感ゼロ、結局この人ほぼほぼ走ってないし(苦笑) 無駄にエクストリーマーなバイクテクを無駄に見せつけられて「なかなかうまいな」とへんに関心(そこかw)でも妙~にちんたらしてる無言バイク集団(なぜ無言?w) リー・トンプソンに襲い掛かったやつ首を舐めてた~!ww  アーチェリーの女の子ちょっとランボーっぽかったね(笑)まぁここまで無茶苦茶ならある意味あっぱれ!でも1点w
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 1点(2019-08-15 13:18:31)
6.《ネタバレ》  とにかく序盤の展開が早い早い。
 登場人物の説明を手早く済ませ、バイカー集団との対決に至るまでをスピーディーに描き、痛快に突っ走ってくれます。
 これは隠れた傑作ではないかとの期待が一気に膨らんで……その後、同じくらいの速度で萎んでしまった気がしますね。

 如何せん、籠城戦に移行してからの展開が、非常にかったるいのです。
 元々演出が冴えているとか、画作りにセンスがあるとか、そういう訳ではなく、ひたすら早く物語を展開させて、観客に余計な事を考えさせる暇を与えないからこそ、序盤は退屈せずに観賞出来たと思うのですよね。
 その唯一にして最大の利点である「速度」が失われた後は、どうにもパッとしない。
 終盤、じゃがいもバズーカが登場する辺りからは持ち直した感がありましたが、それでも中弛みの印象は拭い切れなかったように思えます。

 敵となるバイカー集団が「悪魔の追跡」を連想させたり、じゃがいもバズーカ大活躍の件は「トレマーズ3」を連想させたりと、この監督さんとは映画の好みが合いそうだなぁ……と感じる場面もあっただけに、全面的に楽しめなかったのが残念でしたね。
 言葉が通じないスペイン人のオジサンに、アーチェリーが得意なオタク気質の女性など、主人公以外にも個性的な面子が揃っているし、そんな中では地味な印象だった「子供想いのママさん」が、何としても生き延びて我が子と再会する為、止むを得ず人殺しを行う場面なども、良かったと思います。
 最後は、お約束のハッピーエンドで〆てくれる辺りも、安心感がありましたね。

 人物設定やストーリーなどは好みなのですが、個々の場面が今一つ洗練されておらず、退屈さを覚える時間も長かった為、胸を張って傑作とは言えない事がもどかしくなる……そんな一品でありました。
ゆきさん [DVD(吹替)] 5点(2017-03-20 05:57:39)
5.襲ってくる敵が、モヒカンじゃないけどまさに世紀末な連中。常に無言で怖いし変なリアリティがある。無駄なウイリーや曲乗りの披露に失笑しつつ心が和むので良しとしよう。というか序盤に出てきた軍曹。彼の活躍を期待してたが、なかなか無能で腰が抜けた。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2014-12-14 00:15:18)(良:1票)
4.老けたリートンプソン目当てに鑑賞させて頂きました、内容は現代の設定なのですがマッドMAXのような設定なのか理解出来ませんが、ライダー軍団が緩すぎてイライラがヒートアップしてしまいますね、リートンプソンも老けすぎて魅力が有りませんでした、暇ならば鑑賞してください。
SATさん [地上波(吹替)] 3点(2014-09-28 22:15:35)
3.《ネタバレ》 素晴らしいB級っぷりに十分楽しめました。パニック映画お決まりの人間ドラマの描き込み、かと思いきやサワリだけで深みなし。只管切った張ったの戦闘モード。ここまでB級の王道を行ってくれると清清しいです。ハッピーだかなんだか分からないハッピー風エンドも無責任極まりなくて良し。たまには観たくなるタイプの作品です。
それにしても人が死に過ぎ、殺し過ぎ。でも、切羽詰ればこれって実は現実味あるかも。
対して現実味ないのはリー・トンプソンの走りっぷりかな?
タコ太(ぺいぺい)さん [地上波(吹替)] 6点(2014-09-07 20:49:14)(良:1票)
2.《ネタバレ》 なんでいちいち菜食主義者をスナイパーに仕立て上げてんだよ 他の誰かが弓矢引いてりゃ済んでる話じゃないかよ どうせ人間余ってんだから ^ ^;

3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-17 21:06:50)
1.なんてすばらしんだ!!と言ってしまうほどB級映画っぷりを示してくれた今作。日本で未公開でよかったぁ~。前半30分でDVDのパケに書いてるバスが出番終了、あとはひたすら廃工場でバイカーとの決闘という軽い誇大広告とこのシンプルさ。出演者のギャラよりもセットを作る方が高かったんじゃねーか?と少し思ってしまった。別に新鮮味もないしどこが「エグジット・スピード」やねん!!とツッコミたくなるけど迫力を最大限に生かした銃撃戦や爆破シーンはB級映画ならでは。フレッド・ウォードが出た意味が全くわかんないけど家でゆったりと見るにはちょうどいいんではないかな。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2009-06-30 17:56:35)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 4.43点
000.00%
1114.29%
200.00%
3114.29%
400.00%
5342.86%
6228.57%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS