わらの女のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > わらの女の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

わらの女

[ワラノオンナ]
Woman of Straw
1964年上映時間:122分
平均点:6.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(1964-08-25)
サスペンス小説の映画化
新規登録(2009-04-18)【AJ】さん
タイトル情報更新(2018-06-06)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ベイジル・ディアデン
キャストジーナ・ロロブリジーダ(女優)マリア
ショーン・コネリー(男優)アンソニー
ラルフ・リチャードソン(男優)チャールズ
アレクサンダー・ノックス(男優)ローマー警部補
ピーター・マッデン(男優)ヨットの艇長
マイケル・グッドリーフ(男優)(ノン・クレジット)
ダグラス・ウィルマー(男優)(ノン・クレジット)
アンドレ・モレル(男優)(ノン・クレジット)
脚本スタンリー・マン
撮影オットー・ヘラー
美術ケン・アダム(プロダクション・デザイン)
ピーター・マートン
録音C・C・スティーブンス
グラハム・V・ハートストーン(ノン・クレジット)
その他ミュア・マシースン(指揮)
あらすじ
カトリーヌ・アルレーの同名小説の映画化。看護師であるマリア(ジーナ・ロロブリジーダ)は、大富豪チャールズ翁(ラルフ・リチャードソン)付きの看護師となった。この大富豪、秘書であり唯一の遺産相続人である甥のアンソニー(ショーン・コネリー)に2万ポンドを残すのみで、あとは全額寄付してしまうという。アンソニーは残りの遺産も奪取すべく、マリアにその計画を持ちかける。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 面白かった! ジーナは美しいし、なかなかスリリングな展開で息つく間もなかった、けど、、最後はちとクドかったかな? おまけにショーン・コネリー階段ゴロゴローーー!!!www これでプラス1点です(笑
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-04 22:47:04)
3.《ネタバレ》 この映画が撮られた64年は、ジェームズ・ボンドのイメージが定着してしまうことに危機感を持ち始めたショーン・コネリーが非007映画に出演しだしたころで、同年には『マーニー』なんかにも出ています。つまり『ゴールドフィンガー』と同時期のコネリーだったというわけですが、劇中でほとんど笑顔を見せないリヒルで冷徹なキャラを見事に演じ切っています。もっとも彼がこの映画に出演した理由が名優ラルフ・リチャードソンと共演できるからだったそうですが、さすが名優サー・ラルフだけあって怪物的な大富豪で強烈な印象を観る者に残してくれます。ヒロインは原作では虚栄心の強いつまり嫌な女というキャラ付けですが、ジーナ・ロロブリジーダが演じる看護婦はイタリアの田舎娘でコネリーの計画に乗せられるが、(それが愛なのかはともかくとして)非情な大富豪の心を開かせるほどの魅力を待った女性として描かれています。 原作はカトリーヌ・アルヌーの有名な推理小説ですが、この傑作の映像化としてみると本作は大いに問題があると言わざるを得ません。なんせ原作は史上初めて完全犯罪が成立する推理小説として有名ですが、この映画はそれをハッピーエンド、つまり犯人の目論見が外れて完全犯罪に失敗するという結末にしてしまったんですから、何とも況やです。ハリウッドには「犯罪が成功する映画を撮ってはいけない」という不文律があったことは有名ですけど、英国映画界でも同じだったんでしょうね?でも肝心の結末を改変(改悪?)しちゃったら、この原作を映画化する意味がなくなっちゃうんじゃないでしょうかね。
S&Sさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-06-06 22:37:40)
2.《ネタバレ》 死の偽装、60年代にしてはよくできているお話しとおもった。キャストの演技を評価。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:23:00)
1.若き日のショーン・コネリーと、麗しのジーナ・ロロブリジーダの共演。作品名からはその内容が全くうかがえず、たいして期待もせずに鑑賞したが、これが意外に秀逸なサスペンスであった。ジーナ・ロロブリジーダの美しさが印象的。
AJさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-04-21 09:00:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6125.00%
7250.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS