6+ シックスプラスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 6+ シックスプラスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

6+ シックスプラス

[シックスプラス]
Crazy Eights
2006年上映時間:80分
平均点:2.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス
新規登録(2009-06-24)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストディナ・メイヤー(女優)
ガブリエル・アンウォー(女優)
トレイシー・ローズ(女優)
ジョージ・ニューバーン(男優)
フランク・ホエーリー(男優)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 1ヶ月くらい前に見ました。
最初の、子供が消息をたったっていう話はゾッとした、、、。それは恐ろしいことだ。
この作品は映像が静寂的で美しく、ちょっと面白くなりそうな感じはあったんですが。
男が階段から足を滑らしますが、5段目から転がり落ちただけであれだけ足がグチャグチャになるということはまずありえないですね(どなたかが書かれている通り)。
この人はライターで火傷をした時点で笑えます(既に彼に死相が出始めます)。
それに窓に顔を挟むのは子供のやることでしょう。
もしかしたら階段から落ちる場面は何等かの力で暗闇に飲み込まれる感じがあったかもしれないし、頭を挟む場面は物凄い力がかかっていたので、そこに黒幕的存在の霊的な力が働いたとしても、既にどうでもいいことでした。
鏡に映る女性の姿にはマジでビビりましたが、安易な方法でビビらされてしまったものです。
失明した女性に男が近づくときにも、女性が「誰?」って訊いてるんだから、男は不安にならないように声をかけるのが普通に思えます。
ちょっと意味不明で、何がやりたいのかがイマイチ分かりませんが。
不条理というよりか、まとまりに欠けます。
まあ、映像センスは問題ないように思えますし、壁に張られている子供の写真などは、そのまま現代アートにもなりそうなセンスなので、美術的には頑張っているかもしれません。
あと、廃墟好きにはたまらないシーンが沢山あります。
僕が好きなのは、男が廃墟を走り回る場面です。
どこかアンゲロプロスっぽい(?)荒涼とした雰囲気が素晴らしいです。
しかし、一番最後まで生き残るというのは、じつは一番残酷なことのようです。
そして切腹というのは、世界でもっとも酷い自殺方法だともいわれます。
繰り返しになりますが、ちょっと意味不明で、何がやりたいのかがイマイチ分かりませんが、そこが不思議と(この様なB級作品の)魅力でもあります。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 3点(2010-05-14 04:07:30)
2.冒頭は面白くなりそうな展開だったのに、後半はグダグダ。
真尋さん [DVD(吹替)] 2点(2009-11-16 02:16:15)
1.《ネタバレ》 素晴らしい。違う意味で。兄ちゃんがあと数段で階段を降り切るっていうのに突然足を滑らせて?いきなり足の骨が折れたぁ~という声が。見てみると右足首付近がえらいことに!!!・・・・、、、。。。ごめんなさい、何かに足を挟まれてならまだしも滑って転んでそれはあり得ません。演技と脚本に手を入れすぎです。おまけにその兄ちゃん、自分から首を窓に入れて自爆。笑いが止まらん。「ソウ」以降この系統の映画が大流行りですが何がしたいのかがよく分からんのがほとんどなのでいい加減ちゃんとしたものを作ってほしいもんです。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2009-06-24 02:35:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 2.67点
000.00%
100.00%
2133.33%
3266.67%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS