殺人遊園地のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 殺人遊園地の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

殺人遊園地

[サツジンユウエンチ]
DARK RIDE
2006年上映時間:94分
平均点:4.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス青春もの学園もの
新規登録(2009-07-13)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2009-12-01)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジェニファー・ティスデイル(女優)リズ(エリザベス)
ジェイミー=リン・シグラー(女優)
製作ライオンズ・ゲート・フィルムズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 タイトルに惹かれてレンタで観てみたのですが、、、、、。う~ん、ダメですねこれは。遊園地を舞台にしたホラー映画ということで、その移動式遊園地のレトロなギミックとかをたくさん出してきて、その狙い自体は悪くないんだけど、スピード感がないし、ハラハラもしないし怖くもないし、死に方も中途半端だし、ラストのどんでんだって全然巧くないですよ。頭がぱっくり割れる警官も作り物丸出しですし、もうちょっとなんとかならなかったのかなと。最初に姉妹が殺されるシーンだけは良かったと思うので、そこに3点を献上。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 3点(2012-03-20 19:59:40)
3.《ネタバレ》 殺人遊園地とは恐ろしい名前だ。
遊園地とはどこかシュールな雰囲気がするものだ。
冒頭の双子の話は、絵的にも良かった。
殺人鬼の仮面がちょっと不気味。
遊園地の見世物小屋の奇妙な置物と混ざって、本物の死体っぽいものがあってグロい。
子供が見るとトラウマになりそうだ。
しかし、このシュールな雰囲気が自分は好きだ。

ガソリンスタンドのオッチャンは、この種のホラーだとお決まりというか、
『ちょっと気違いじみた人物を物語中にイベントで配置しておこう』的な、
それはホラー映画の監督としての力量を見せ付ける場所だと思うが、何だか滑ったなこりゃ。
この映画で、躁鬱人やオタクな人が熱心に語ると、周りの人間が「引く」という現象をまざまざと見せ付けられる。
これはリアルでイタい、、、見ているこちら側まで引いてしまうくらい。

極々一部では、洋楽のPVのようなお洒落な映像もあったりする、もしかしたら映像面での工夫が見られるかもしれない。

遊園地の建物の中で惨劇が展開されたが、真っ暗で迷路のようで、それがホラーとして良くもあるのだが、なにが起こっているか状況がつかみづらいところも多々あったように思える。
この迷宮のような建物は「悪魔のいけにえ2」のようであり、「ストリートオブクロコダイル」のような場所でもあり、実は「ターミネーター2」の工場を思い出させるところもあった。

僕はこの様な遊園地やサーカスの少し不気味な雰囲気が好きである。なにか子供を危険なところに誘い込もうとする誘惑的な危なさがあり、子供たちの好奇心をあおる半面で不安にさせるところもある。子供たちをお菓子で誘惑して、どこか知らない国へ連れて行ってしまいそうな、、、ピエロのような滑稽な笑顔の奥で恐ろしい目で見つめていそうな、、、遊園地にはそういう毒々しい影の部分がある。
もちろん遊園地は楽しい場所というのは大前提であるが、なにか不安が付きまとう。
僕は子供のころ、アトラクションや着ぐるみが怖くて仕方がなかった。
よく遊園地で都市伝説が生まれるが、それはまさにそういう不安がそこにあるからだと思う。
何故不安なのかは分からないが、自分としてはそれらが全て「嘘ぱち」の世界であり、ということはその「裏側」があるということだ。
すべてが嘘で構成された世界だから、それは不安定に歪んでいるのではないか。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 4点(2010-08-14 23:44:50)
2.スピード感まるでなし。テンポ悪すぎなんだわ ダラダラダラダラだらだらだらだら
3737さん [DVD(字幕)] 5点(2010-05-31 23:51:51)
1.《ネタバレ》 「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのシャーペイ役のアシュレイ・ティスデイルの姉のジェニファー・ティスデイルが出演しているので借りました。日本で見れる映画では今のところこの作品だけかと思います。DVD特典でのメイキングや未公開映像なんかも豊富で良かったです。殺人鬼ジョナが人間らしく見えないのがマイナス。普通に人肉を食べたり、精神病院脱出の際でのかなりの怪力等、人間味を感じなかった。未公開映像での双子の姉妹が殺される際も内臓なんかを無残に引き千切ぎられているのにずっと苦しんで叫んでいるのも不自然。B級ホラーの割りには派手なSEXシーンもなく、盛り上がるところがなかったかなと思います。ラストのビルの正体もどんでん返しのつもりなんだろうけど、完全にすべってます。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 4点(2009-07-13 20:47:56)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 4.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
4250.00%
5125.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS