動物農場のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 動物農場の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

動物農場

[ドウブツノウジョウ]
Animal Farm
1954年上映時間:72分
平均点:7.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アニメ動物もの小説の映画化
新規登録(2009-07-19)【すねこすり】さん
タイトル情報更新(2021-06-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ハラス
ジョイ・バチェラー
熊倉一雄(日本語吹き替え版)
槐柳二(日本語吹き替え版)
納谷悟朗(日本語吹き替え版)
峰恵研(日本語吹き替え版)
村越伊知郎(日本語吹き替え版)
山下啓介(日本語吹き替え版)
原作ジョージ・オーウェル
配給三鷹の森ジブリ美術館(リバイバル)
その他三鷹の森ジブリ美術館(提供)(リバイバル)
スタジオジブリ(提供)(リバイバル)
日本テレビ(提供)(リバイバル)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(提供)(リバイバル)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 原作は昔読みましたが、アニメには期待せず鑑賞しました。しかし、予想に反して面白かった!理想がどす黒く塗りつぶされていくあの世界観が再現されていました。すでに指摘されているようにラストが原作と違いますが、こちらも納得のいく展開です。悪党が滅んで良かった!と久々に感じました。ただ、あの後、農場はどうなるのかな?人間と改めて断絶するか?スノーボールやナポレオンのような良くも悪くもリーダーシップの取れる存在がいないけど、どう運営していくのか?など色々想像したくなります。
次郎丸三郎さん [DVD(字幕)] 9点(2020-06-06 20:10:04)(良:1票)
2.《ネタバレ》 「今、豚は太っていない」by 宮崎駿
 権力闘争、革命をテーマとした、ジブリ配給とは思えない、なんとも現実的で暗い洋アニメ(吹き替えすらないという硬派っぷり)。アニメに出てくる動物さんとは思えないほど、恐ろしい目つきをする動物たちにビビりました。社会的弱者から搾取し至福を肥やす豚野郎をいつまでものさばらせておくなよ、っていう割と普遍的な話ですね。
すべからさん [DVD(字幕)] 8点(2009-08-12 00:01:50)
1.最近、ハルキーのおかげでその名をよく聞くようになったオーウェルの、皆さまご存知の名作が原作でございます。原作に比較的忠実な筋立てですが、ラストが違っています。まあ、原作のままの方が私としては好みですが、これはどちらでも良いでしょう。制作年を考えれば、絵もアニメーションもなかなかのレベルです。アニメにしては全体に非常に暗い画面で、雰囲気も暗いです。このDVDの発売元はあのジブリなのですが、宮崎駿のコメントが笑えます。セレブタってことですかね。大体、猫も杓子もセレブ呼ばわりされている昨今で、セレブタもへったくれもない気もしますが。本作はロシア革命後のソビエトを描いた寓話と言われますが、まあ、現代の北朝鮮でも民主主義の国でもあてはまるオハナシなんです。権力を掌握する者がいない国家がありますか? ありませんね。このオハナシから得る教訓といえば、恐怖政治独裁国家を除けば、国民のクオリティーがそのまま権力掌握者のクオリティーに反映されるということでしょうか。それを思うと、単純に面白い映画などとも言っていられない、というか、暗澹たる気持ちにもなります。夏休みにお子さんと見るにはよい映画かもしれませんね。
すねこすりさん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-22 17:25:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
700.00%
8133.33%
9133.33%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS