ソルトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ソルトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ソルト

[ソルト]
Salt
2010年上映時間:100分
平均点:5.99 / 10(Review 119人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-07-31)
アクションサスペンス犯罪ものミステリースパイもの
新規登録(2010-01-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-05-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フィリップ・ノイス
助監督ヴィク・アームストロング(第二班監督)
サイモン・クレイン(第二班監督)
ウィリアム・M・コナー(第一助監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストアンジェリーナ・ジョリー(女優)イヴリン・ソルト
リーヴ・シュレイバー(男優)テッド・ウィンター
キウェテル・イジョフォー(男優)CIA諜報部 ピーボディ
アウグスト・ディール(男優)イヴリンの夫 マイケル(マイク)・クラウズ
ダニエル・オルブリフスキー(男優)オルグ・ワシリエヴィッチ・オルロフ
オレク・クルパ(男優)ロシア大統領
アンドレ・ブラウアー(男優)国防長官
湯屋敦子イヴリン・ソルト(日本語吹替版)
東地宏樹テッド・ウィンター(日本語吹き替え版)
真殿光昭イヴリンの夫 マイケル(マイク)・クラウズ(日本語吹き替え版)
小島敏彦(日本語吹き替え版)
浦山迅オルグ・ワシリエヴィッチ・オルロフ(日本語吹き替え版)
原作カート・ウィマー(原案)
脚本カート・ウィマー
ブライアン・ヘルゲランド
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
編曲ジョン・キュール
コンラッド・ポープ
ピート・アンソニー
ジェフ・アトマジアン
撮影ロバート・エルスウィット
イゴール・メグリック(第二班撮影監督)
製作ウィリアム・M・コナー(製作補)
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮リック・キドニー
ライアン・カヴァナー
マーク・ヴァーラディアン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮フレームストアCFC(視覚効果)
美術スコット・チャンブリス(プロダクション・デザイン)
レスリー・E・ロリンズ(セット装飾)
ニーナ・サクソン(タイトル・デザイン)
ヘアメイクジョン・キャグリオーネ・Jr
辻一弘(アンジェリーナ・ジョリーの補綴メイクデザイナー)
編集スチュアート・ベアード
ジョン・ギルロイ
録音スコット・ミラン
グレッグ・P・ラッセル
スタントエリック・ノリス(スタント・ドライバー)
その他リック・キドニー(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)はCIAの優秀な分析官。 しかしある日、彼女が尋問した謎のロシア人密告者は驚くべき供述を始める。 「アメリカでのロシア大統領暗殺のため、ロシアは優秀なスパイを長年にわたり潜入させている。その名は"ソルト"」 二重スパイの嫌疑をかけられたソルトは、CIA本部を脱出する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
79.2重スパイでどっちの味方になるのかの展開は面白い。アンジェリーナ・ジョリーのスパイ役に違和感あり。
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 6点(2012-01-30 01:23:05)
78.《ネタバレ》 特典映像の別バージョン編も見ましたが、いくつものシナリオパターンを考えて最終的に一つに絞る作業の難しさを垣間見ました 両方見たあとだと、どっちが良いのかよくわかりません ちょっと入れ替えてちょっと足すとかなり違ったストーリーに出来るもんですね
マーガレット81さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-11-26 16:28:23)
77. 面白いと感じる部分が全くといっていいほどなく、退屈な作品だった。
 
 いくらどんでん返しがあろうが、大して驚きを感じない。
そこまで物語に引き込まれる要素が無かったからだ。

 続編を匂わせるラストシーンには笑いが出てしまうほどだった。
タックスマン4さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-10-15 17:29:28)
76.《ネタバレ》 カッコいいねえ、アンジー!彼女の歯をむき出しにする格闘シーンの絵のファンなんです。ちょっと、長年の訓練やマインドコントロールの割に、あっさり改心しちゃうとこが物足りないけど。事務配転希望とかのフリはあったけど。アンジーのためのアンジー頼みの映画かなと思ったけど設定とかもよいし結構緊迫感だしてた。でもシュワちゃん主演の映画と同じ匂いがしたなあ。最後、川にざぶんもボーン風。
タッチッチさん [DVD(吹替)] 6点(2011-10-10 14:05:43)
75.なんかドラマみたいな展開。
akilaさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-08-27 22:51:44)
74.《ネタバレ》 頭をスッカラカンにして楽しめる作品として、アンジーが出ていればハズレはないだろうと思い選んでみましたが、微妙でした。銃をぶっ放金髪から黒髪へ、男装までやってのける姿は決まりに決まっていて、痛快ですがその強さの目的が最後まで明かされないために、いま一歩引いて見てしまいます。アンジー版『ダイ・ハード』を狙うなら、旧ソの生き残りが世界征服を狙うといった設定も含めて、大幅に練り直す必要があるのではないでしょうか。ウルバリンのお兄ちゃんが善人のふりしてやっぱり悪人だったり、『2012』の地震博士がアンジーをタコ殴りしたりと、以外と豪華な俳優陣の競演は楽しめました。
さめがいさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-08-19 23:17:05)
73.アンジェリーナ・ジョリーの超人的かつ優美なアクションがこれでもか!というくらい堪能できる映画。
脚本はやや凡庸で粗もあるけれど、アンジーの魅力一本で最後まで失速せずに魅せきってしまう。
二転三転する彼女の素性や、それによるコスチュームの変化なんかも見逃せない。
娯楽作品としては十分楽しめる豪華な作品。
poppoさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-08-15 16:32:03)
72.最後のヘリからソルトを逃がす場面。あそこに厳重な警備やパトカーの追跡から安易に逃れられることができる、この映画の甘さが集約されてると感じる。全般的に飽きる所はなかったが、ロシアでの教育、ソルトだけでなく相棒やその他の人物が、洗脳されながらどのように育っていったかの描写が足りない気がする
カップリさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-08-12 01:19:23)
71.《ネタバレ》 一度見て完全に内容を理解することは出来ませんでした。
 映画の内容としては非常に複雑でしっかり観てないと理解できないものです。アクションシーンや緊張するシーンもあり飽きずにみることが出来ました。私自身あまり生々しい「血」の出るようなシーンは苦手なので、実際にはそのようなシーンはあまり無いのですが結構激しい暴力シーンがあるので少し評価を落としてます。しかしながら観て損をしたとか思わせるような映画ではないことは確かです。
 諜報の世界というのは複雑で、一人一人の世界観の中で活動しているんだと感じました。二重スパイや裏切りがある。また国家というものを背負いその大儀の中で身命を賭して様々な展開をして行くその世界に身を置く人たちのモチベーションの高さや、志というものは今の特に日本に欠けているものだと感じました。何かの為に使命を持つ、愛するものの為に身命を賭す。このような生き方は充実し、自分を超えるものなんだと教えてくれました。
レスポーラーさん [DVD(吹替)] 6点(2011-08-03 18:09:59)(良:1票)
70.《ネタバレ》 ソ連の特殊工作員というちょっと懐かしさも感じる設定のサスペンスアクション。
アンジェリーナ・ジョリーが体を張って頑張ってます。
序盤からどんどん工作員らしく暴走していって、最後までノンストップという感じです。
ソルトの心理や目的は観客には伏せられているので、思い返してみると行動に不自然な点があるかもしれません。
最後の続編を意識したかのような締め方はちょっと野暮ですね。
もっとロシアっぽい女優のほうが似合いそうですが、まぁアンジェリーナ・ジョリーのスター性があってこその作品でしょう。
でこうささん [DVD(字幕)] 6点(2011-07-08 22:50:56)
69.《ネタバレ》 良かったよ。面白かった。アンジェリーナ・ジョリー頼みの安易な作品かと思ったら(そうじゃないとも言い切れないが)なかなか見せてくれました。あまりにも簡単にソルトを逃がしてしまうCIAやNYPD(そもそもロシア大統領暗殺犯を市警が逮捕・護送するのかな?)など、突っ込みたいところは多いけど、まあ、楽しいから、いいじゃん って感じ。次回作があるなら、見てみたい。
フラミンゴさん [DVD(字幕)] 6点(2011-07-04 13:24:18)
68.《ネタバレ》 現代に合わないストーリーだなぁ…、思い切って1980年代設定にしてみたら良かったかも。最後もすっきりしないが、アクションシーンは楽しめたから一応は良しとするか。女性である分、パワーではなくスピード、キレで勝負するのがカッコイイ。クモの毒はずいぶん便利なんだな~と思ったよ。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-27 19:00:31)
67.《ネタバレ》 アンジーのスパイ振りが決まりすぎていて、ずっと女二重スパイのハードボイルド物だと勘違いしていたので、後で行動の意味に気づいて拍子抜け。映画は勘が鈍いほうが楽しめる、が持論ですが勘が鈍くて損することもあるんですね。アクションはなかなか楽しめたのですが。
Robbieさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-06-26 19:14:17)
66.《ネタバレ》 アンジーのアクションとしては、楽しめました。少しやせたんですよね、顔が小さくなった気がする。先日、最近作で、ヨーロッパでの列車の映画(ツーリスト)見たときも、思いました、顔がちいさくなったかな?、と。映画を見てて、すこしだけ、気になったのは、シーンが変わるときに、かっと割りなのか、汚れた顔が、きれいになっているところが、気になりました。冒頭のシーン、拷問を受けていたわりには、髪がさらさらとか、下着姿は冒頭のシーンだけでした。物語は、面白かったです。バスからの飛び移り、ビルから外に逃げるときも、高層階のようだけど、10センチ幅くらいの所を歩いたり、バイクにものっていました、でも、あの、発掘映画で、バイクは練習しただろうから、銃器もあの、発掘映画以後では、手馴れたものでは。敵を倒すときのけりとか、技が、とっぴではなくて、ありえそうな早業、あれは練習したんだろうな?とかおもいます。ジェットリーばりに、相手をやっつけたのではおかしなものになってしまいますよね。最後続編を作るつもりなのかな、って感じを受けました。しかしアンジーは素敵な女性ですよね。最初のころのジアからの、ファンです。この映画劇場でみたかったけど、みのがしちゃいました。ワウワウで放送していて、やっと見ることが出来ました。映画って、本当に楽しめます。アンジーに10点を入れます。
yasutoさん [地上波(吹替)] 10点(2011-06-26 02:21:39)
65.《ネタバレ》 スパイがスパイでスパイなのでちょっとややこしいがアクションは楽しく観れる。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2011-06-21 23:50:38)
64.《ネタバレ》 最後に殺すだろう相手は序盤でわかるね
 
まぁ ベタでおもしろかった
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 8点(2011-06-19 19:49:45)
63.《ネタバレ》 想像を超える無茶苦茶な展開と、やりたい放題なアンジーが楽しかった。音を消すために人の身体にくっつけて、弾を貫通させて銃を撃つシーンとか、イカす。
イブリンソルトって必殺技っぽい名前だね。
すべからさん [DVD(字幕)] 7点(2011-06-04 11:35:24)
62.《ネタバレ》 結構おもしろかったです。シリーズ化してもいいかもって思いました。でも、今作でいきなりロシアとアメリカの大統領を暗殺直前まで追いつめつつ核戦争の危機から世界を救ってしまった以上、これよりすごいシチュエーションがもうないかも…
ちなみに去年自分たちの周りでは、イブリンソルトごっこが一瞬流行りました(笑)。それくらいこのキャラクターには魅力あります!
HAMEOさん [DVD(字幕)] 6点(2011-05-09 03:51:23)
61.《ネタバレ》 アンジーだから面白そうになっている映画な気がします。ストーリーがはちゃめちゃであまり納得できません。体をはってアンジーを助けた彼氏があっけなく見殺しとは・・・。あのアンジーの体力なら頑張れば助けられたんじゃね?
とむさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:23:41)
60.《ネタバレ》 ロシアのスパイだったのに潜入過程で結婚することになった相手に本気になってしまうという設定は結構ありふれた感じ。ですがそういう主人公の心理描写がラスト近くまでほとんどわからないため、観客はそこに至るまでふりまわされっぱなしでストーリーに入っていけないという問題も・・・(汗)。実際私は物語にそこまで入れなかった。製作側としてはラストでどんでん返し的にしたかったのだろうと思いますが、この映画に関しては引っ張りすぎたかなという印象です。
ストーリーも少々突飛に過ぎる感じもありますが、昨今の映画事情だと予告編でインパクトを与えるためには必要なのでしょうか。

しかしさすがアンジー姉さんと言いますか、キレのあるアクションシーンと彼女の存在感は充分に堪能させてもらいました。良かったです。
ラストの締め方はもっとクールに終わらせて欲しかったですが・・・。先の見えない終わり方にちょっと不完全燃焼。まあ、6点かな。
TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2011-05-03 22:19:59)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 119人
平均点数 5.99点
000.00%
100.00%
200.00%
310.84%
41512.61%
52319.33%
64134.45%
72722.69%
897.56%
921.68%
1010.84%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.28点 Review7人
2 ストーリー評価 5.92点 Review14人
3 鑑賞後の後味 5.91点 Review12人
4 音楽評価 6.10点 Review10人
5 感泣評価 5.11点 Review9人
chart

【アカデミー賞 情報】

2010年 83回
音響賞スコット・ミラン候補(ノミネート) 
音響賞グレッグ・P・ラッセル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS