メタボ戦隊アホレンジャー<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > メタボ戦隊アホレンジャー<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

メタボ戦隊アホレンジャー<OV>

[メタボセンタイアホレンジャー]
The Junior Defenders
2007年上映時間:83分
平均点:2.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
コメディ
新規登録(2010-03-06)【オニール大佐】さん
タイトル情報更新(2010-09-28)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストアリー・シーディ(女優)
ジャスティン・ヘンリー(男優)
ジョン・ウォーターズナレーター
出演ケヴィン・スミス
あらすじ
70年代、全米で大ヒットし、世界的に人気を集めたTVシリーズ「ジュニア・ディフェンダーズ」。そろいのウェアに身を包んだチビッ子戦隊が、悪い大人たちをやっつけるという番組だったが、ブームはいずれ去るもの。視聴率低迷から突然番組は打ち切られ、主演の子役たちは様々な人生を歩むことに。そんなある日、森でキャンピングカー生活する元子役のもとに、TVクルーがインタビューに訪れる。しかし、そこに暴漢が乱入、スタッフもろとも誘拐してしまう。犯人たちは「JD」の大ファンで、新シリーズ制作が目的だったのだが…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  邦題があまりにもお馬鹿なので、どんなコメディー映画かと思ってついつい見てしまった。

 邦題に騙されました。アメリカの暗部を茶化している部分もあり、風刺とも受取れなくもないが、実に雑なストーリー展開と極端な映像弄りが目に余る。

 映像はドキュメンタリータッチだが、シナリオは実話ではありえないフィクションだし、完全にフィクションであるのに芸術性はなく、もちろんコメディーにもなっていない。

 最後までどうなるかと観る興味だけはなんとか保てただけに、完全な駄作ではないが、映画としての完成度はかなり低い。

 完全に時間を損したとも思えないが、こういう作品だと初めから知っていたらまず見ることはなかっただろう。

 邦題とのギャップが大きすぎるので見続けた部分もあり、邦題込みで一つのの作品かもしれない。とすれば、この邦題つけた人の作戦にまんまとハマったわけだ。
nobo7さん [DVD(吹替)] 3点(2011-05-08 15:17:28)
4.《ネタバレ》 これは一体・・・。何がしたい映画なんだか全く分からないしこの映画を日本でわざわざリリースする意味が全く分からない。しかも「クレイマー、クレイマー」で息子ビリーを演じたあのジャスティン・ヘンリーがメインを張ってるという衝撃ぶりに何故にアリー・シーディも?ドキュメンタリーチックに撮ってるんですが映画というより芸大の卒業自主製作映画より程度が低すぎるという印象はものすーーーーんごく否めません。映画予算が17万ドルってォィ!!!!
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2010-09-27 00:54:07)
3.お気楽に観れるコメディ作品かと思いきや、違う。
売り出し方に関して異常な悪意を感じる。トランスフォーマーとはこんな売り方なのか!
 もはや、ジュニア・ディフェンダーズがどうのこうのというくだりはどうでもいい。騙されて借りて来ちまった こちらがアホレンジャーなんだろがって言われてしまってるような そんな気分。
休日前の土曜の夜を台無しにしてくれちゃってどうもありがとう。ハイハイ 言われなくたってさっさと返却致しますさ うるさいな~
3737さん [DVD(吹替)] 2点(2010-05-03 10:12:46)
2.《ネタバレ》 あまりに中身と違う邦題。ここまで違うと題名からは全く中身が伺い知れず、配給会社は何のためにリリースしたのか意味不明。どういう風に評価した上で、この作品を買い入れたのか?
ま、それでも面白けりゃいいんだけど、ストーリーは特に斬新とも言えないし、全てにおいて中途半端。どうしようもなくつまらないとは言わないけれど…。
とにかく、最近観たパロディ的邦題作品(「○○リローデッド」)でも同じような思いをしたけれど、まともな邦題付けてくれればこんな低得点は付けないんだけどなぁ…
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 2点(2010-04-14 01:46:58)(良:1票)
1.アホな邦題のおかげで意外と中身が引き立っていた。逆に中身は意外とまともなのに、アホな邦題のせいで手に取らない人もいるだろう。という事で、損得勘定としては五分五分?なのかな。そもそも中身がアホならちゃんとした邦題付けますよね。んで感想ですが、結構面白かった。ドキュメンタリータッチのおかげもあるんだろうけど、この先どーなるんだろうというワクワク感がありました。またメディアを皮肉るだけじゃなく、視聴者もちゃんと皮肉ってる感じも好き。もちろんバリバリの社会派ではなくある程度だけど。(どぎついの見たい方はサウスパークへどうぞ)まあ、地上波のアホな番組をぼーっと見るよりは有意義な時間だった気がします。暇つぶしには最適。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 6点(2010-03-27 12:08:54)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 2.80点
000.00%
1120.00%
2240.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.50点 Review2人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS