巨大なる戦場のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 巨大なる戦場の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

巨大なる戦場

[キョダイナルセンジョウ]
Cast a Giant Shadow
1966年上映時間:142分
平均点:4.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマアドベンチャー戦争もの歴史もの
新規登録(2010-08-02)【S&S】さん
タイトル情報更新(2020-02-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督メルヴィル・シェイヴルソン
キャストカーク・ダグラス(男優)
センタ・バーガー(女優)
ジョン・ウェイン(男優)
アンジー・ディキンソン(女優)
ルーサー・アドラー(男優)
ジェームズ・ドナルド〔1917生〕(男優)
ゴードン・ジャクソン(男優)
フランク・シナトラ(男優)
ユル・ブリンナー(男優)
トポル(男優)
ルース・ホワイト〔女優・1914生〕(女優)
ジェレミー・ケンプ(男優)
マイケル・ホーダーン(男優)
マイケル・ダグラス(男優)(ノン・クレジット)
久松保夫(日本語吹き替え版【TBS】)
平井道子(日本語吹き替え版【TBS】)
納谷悟朗(日本語吹き替え版【TBS】)
小林修(日本語吹き替え版【TBS】)
小林昭二(日本語吹き替え版【TBS】)
脚本メルヴィル・シェイヴルソン
音楽エルマー・バーンスタイン
編曲ジャック・ヘイズ〔編曲〕
レオ・シューケン
撮影アルド・トンティ
製作メルヴィル・シェイヴルソン
マイケル・ウェイン〔製作〕(製作補)
配給ユナイテッド・アーチスツ
美術マイケル・ストリンガー〔美術〕(プロダクション・デザイン)
ウェイン・フィッツジェラルド(タイトル・デザイン ノン・クレジット)
衣装マーガレット・ファース
編集バート・ベイツ
その他リン・スタルマスター(キャスティング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 建国当初のイスラエルの苦労を描いた点では貴重な作品で、ダヤン将軍や初代首相のベングリオンを彷彿とさせる脇役となるキャストは良いのですが、主役は戦争大好き中年だしJウエインやシナトラは取ってつけたようなキャラだし史実を描いた映画としては今一つでしょう。しかしアメリカ人にとっては苦戦しながら勝利を手にしてしかも娯楽的要素が入っている映画は受ける映画なのだろうと思います。昔テレビで見たときには第二次大戦の回想シーンはカットされていましたが、確かに話しが冗長になり、主人公が戦争大好きという事を際立たせる役にしかたっておらず流れが途切れる結果になってしまっています。20年前にエルサレムやマサダの丘を旅行したときにこの映画の事も思い出しながら観光しましたが、現在のイスラエルは国自体がこの映画の主人公ミッキーの様な性格になっているように感じます。建国時の初心を忘れる事なくユダヤ民族のみでなくアラブを含む全ての人達の安息の地として皆がが平和に暮らす国を目標にしてほしいものです。
rakitarouさん [DVD(字幕)] 6点(2012-05-02 22:47:51)
1.《ネタバレ》 ハリウッドはユダヤ系の俳優・スタッフが多いためか時たま露骨にイスラエル寄りの映画が製作されますが、本作もその一本(もっとも、同種の映画の中では一番知名度が低いですが)。主人公のデビッド・“ミッキー”・マーカスという人はアメリカのユダヤ系退役軍人で、建国当時のイスラエルで軍事顧問を務め、「2000年ぶりに誕生したイスラエルの将軍」「ユダヤのアラビアのロレンス」などとイスラエルでは賞されているそうですが、世間一般では知名度が低いですね。アラブとの第一次中東戦争時の戦いがメインプロットですが、雰囲気は『栄光への脱出』とかぶるところが大です。 カーク・ダグラスはこういう戦意が旺盛な軍人ははまり役ですが、この人本当に役作りをしないのでどの映画でも一緒に見えてしまうのは困ったものです。ユダヤ系では無いジョン・ウェイン御大とフランク・シナトラが友情出演しています。シナトラなんか義勇パイロットとして登場しますが、実にあっさり戦死しちゃうのがちょっともったいないかな。戦争映画ながらアクション演出は冗長で、かと言って政治の動きが描かれるわけでもなく、あまり見るところがない凡作です。史実通りなんでしょうが、ダグラスが味方の歩哨に誤射されて戦死するラストも全然盛り上がりませんでした。 「ハリウッド製イスラエル万歳映画は駄作だらけ」という私のジンクス通りでした。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-08-06 19:53:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 4.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3150.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review1人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS