ロゴラマのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ロ行
 > ロゴラマ
 > (レビュー・クチコミ)

ロゴラマ

[ロゴラマ]
Logorama
2009年【仏】 上映時間:16分
平均点:6.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
アクションファンタジーショート(短編映画)CGアニメ
新規登録(2010-11-30)【エスねこ】さん
タイトル情報更新(2011-02-01)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ボブ・スティーヴンソン[1967年生]ロナルド・マクドナルド、マイク(ミシュランマン)、シェリフ(ミシュランマン)
デヴィッド・フィンチャープリングルス(オリジナル)
アンドリュー・ケヴィン・ウォーカープリングルス(ホット&スパイシー)
あらすじ
ロゴラマ、そこは一見アメリカ西海岸のように見えるが、ありとあらゆる生きたロゴで埋め尽くされたデジャヴワールドだ。この商標の楽園を守るミシュランマンたちは、今日もパトカーで巡回中…動物園で保護された動物たちの存在意義なんかを熱く語らいながら。だが、彼らは見かけてしまったのだ。逃亡中の手配犯ロナルド・マクドナルドが目の前を通り過ぎるのを…見慣れた企業キャラクターたちが織り成す、凶悪なまでにハイテンション、クリアでスピーディーで危険物満載のクライム・アクション。アカデミー短編アニメ賞受賞。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ドナルド「興奮するとつい殺っちゃうんだ」
2010年の米国アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した作品。これほど全方面喧嘩上等・あらゆるオマージュやパスティーシュ、やりたい放題でカオスな作品はないだろうねえ。
ま、ゴジラだって国会議事堂ブッ壊してたし問題ないだろう(多分)。
マクドナルドからTAMIYAまで世界中のあらゆるロゴが出て出て出まくる凄い作品です。
ドナルドがジョン・ウェイン・ゲイシー並みのアルカイック・スマイルで銃持って暴れ・・・いや、その前にミシュランの警官が銃で人質撃ったりとかしちゃうんですがね。
MGMのライオンが寝ているのには笑った。
ドナルドのテロリズムが何時の間にか地盤沈下やノアの洪水で大惨事、ありとあらゆるロゴが“消滅”していく。
星の如く存在する企業、企業、企業のロゴマーク。
ロゴマークの大パノラマ。
ロゴとそれに絡む事件もイチイチ意味がありそうで面白い。
これだけの情報量をあんな短時間にぶっこんでしまうのだ。
これは監督を務めたルドヴィク・ウープランやフランソワ・アロー、エルヴェ・ドゥ・クレシーだけでなく、キャストとしてクレジットされているデヴィッド・フィンチャーもその職人的手腕を振るったのではないかと思ってしまうほどだ。
すかあふえいすさん [DVD(字幕)] 8点(2014-11-01 02:11:35)
3.この作品を作ったクリエイターと、笑って済ませている企業側には感心しますね。ロゴを動かすだけじゃなくて、ちゃんとお話を作れているのも素晴らしいです。クライマックスでは思わず唸ってしまいました。好きな企業のロゴを探したり、見たことのない企業のロゴを見つけるのも楽しいかもしれません。短い作品なので、何度も繰り返してみて楽しめます。
カニばさみさん [DVD(字幕)] 6点(2013-09-18 22:39:47)
2.《ネタバレ》 発想の勝利ですねー。映画中で描かれるクライムアクション自体は特に面白くありませんでした。なんせ警官と手配犯が追い駆けっこしているだけだし、人質になった子ども(でも名前はビッグボーイ)も直ぐに解放されるから緊張感は無し。最後に地割れが起きて何が出てくるかと思いきや、そんなことは無くフツーにエンディング(個人的にはジュラシックパークのロゴのティラノサウルスが裂け目からババーンと出てきて欲しかったですが……)。
そんな平板なアクションを補って余りあるのが様々なロゴの数々、そしてその選び抜かれたセンスですね。如何にもアメリカの警官の様に腹が突き出たミシュランタイヤを警官として配置したり、普段はちびっこの人気者ドナルドを凶悪犯に配置したり、m&m(アメリカのマーブルチョコみたいなお菓子)が車に轢かれたら綺麗に砕け散ったり、実に考えられた配置でした。他にもウィンドウズのロゴが窓になっていたり、何度も一時停止して色んな小ネタを探してしまうのが悔しい 笑。
NRA(全米ライフル協会)のロゴをドナルドがバカスカ乱射しているのは、完全に同協会への嫌がらせですね。爆笑してしまいました。
民朗さん [DVD(字幕)] 7点(2013-01-26 20:49:29)
1.たくさんのロゴが出てくる。欧米の企業が多いせいもあって、意図を汲み取れなかった所もあるかとは思うけど、ミネラルウォーター「エビアン」のロゴで山を表現したり、そもそも地球自体が映画会社「ユニバーサル」のロゴだったりと、工夫されていて、無駄がない。ただし、ストーリーは特にどうという事もなく、映像へのこだわり一本の映画と言えそう。ロゴは全部無許可で使用したらしいけど、「マクドナルド」ほどの大企業になるとあんな使われ方でも怒らないんだな~。すごい。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-05-28 16:30:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4125.00%
500.00%
6125.00%
7125.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

【アカデミー賞 情報】

2009年 82回
短編アニメーション賞 受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS