ベストセラーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ベストセラーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ベストセラー

[ベストセラー]
Bestseller
(베스트셀러/Be-seu-teu-sel-leo)
2010年上映時間:117分
平均点:5.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-12-04)
ホラーミステリー
新規登録(2010-12-12)【Carrot Rope】さん
タイトル情報更新(2017-03-24)【Carrot Rope】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イ・ジョンホ〔監督〕
キャストオム・ジョンファ(女優)ペク・ヒス
リュ・スンリョン(男優)パク・ヨンジュン(ヒスの夫)
チョ・ジヌン(男優)チャンシク
脚本イ・ジョンホ〔監督〕
あらすじ
ベストセラー女流作家のヒス。しかし、彼女の最新作に盗作疑惑が。彼女は世間から激しく非難され、作家活動を休止せざるを得なくなる。それから2年。彼女は再起をかけた執筆のため、人里離れた別荘で愛娘のヨニと暮らすこととなるが、そこでヨニは見えない誰かと会話するようになる。そして、その内容にヒントを得てヒスの新作は完成するが、またしても盗作疑惑が…。彼女は自らの作品内容に疑念を抱き、その背景を探るのだったが、そこには恐ろしくも悲しい真実が待っていた…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 韓国映画見てると毎回思うんですけど、登場人物が怒っているときは100%の力で怒ってるし、泣き叫んでるときは100パーセントの力で泣き叫んでるし、なんというか喜怒哀楽が常にMAXなんですよね(笑)。良くも悪くも、それが韓国映画の特徴なのかなと思います。娘さんが実は死んでいたと言う展開は早々にわかっちゃったんだけど、後半のサスペンスな展開からはなかなか面白く観る事が出来ました。特に、男三人に追いかけられ、家に拘束されるまでが良い。村人の兄ちゃんもそのうちの一味という展開も巧いんだけど、その後で突如全力で仲間割れしだすんですよね(笑)。ホラーとサスペンスにさらにコメディが割り込んできたみたいな感じで笑ってしまいました。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-04-16 15:36:00)
3.《ネタバレ》 ホラーテイスト十分に語り始められる本作。しかし、そのままホラーでは終わらず、中盤からサスペンスミステリーの味わいに進路変更。ところが、そのまま最後まで突っ走るかと思いきや、ホラーテイストも捨てることなくクライマックス。なかなか良く出来たストーリーです。
が、いつも韓国映画を観て思うのですが、今ひとつ真実味がない。と言うか、犯行の背景や動機、事後処理などなど、どうも理解に苦しむ。国民性の違いと言ってしまえばそれまでなんでしょうけれどね。
ま、振り返って我が国の2時間ドラマなんかを考えてみれば、飽きもせずに似たようなテイストの作品を送り続けている訳で、その内容にも理解に苦しむものが多々あり、こりゃ国民性というより個人的に受け付けてないのかな?などとも思えたりして。
とは言え、少なくともノンストップで惹きつけれらてしまったことは事実。上手くまとめられた作品です。
タコ太(ぺいぺい)さん [ビデオ(字幕)] 6点(2011-10-10 02:27:41)
2.《ネタバレ》 後半まさかの展開で犯人達の仲間割れのくだりが一番怖かった。(正直、殺人の理由もまさかだったけれど…汗)とゆうか前半ではオカルトやホラーと思っていたので、後半の展開は意外で自分的には良かったです。ただ、娘さんが出てきた理由はあの村の真相を追求させるため?最後の水中から銃で撃つシーンはもう少し何とかなれば良かったのにと思いました。
civiさん [DVD(字幕)] 6点(2011-08-19 04:46:40)
1.《ネタバレ》 事件の真相を明るみにして欲しいと思ったスジンの霊的接触が
事の始まりだったのか・・・?
それとも単に、主人公の病的心理による妄想が招いた偶然の一致か?
娘ヨニの件を知るまでは一種のオカルトものかと思いきや、
明確な演出意図は感じられないので、上記のような解釈をできなくもない。
その曖昧さ故に、事実関係だけ後で繋ぎ合わせましたって感じなので
観てる側としては釈然としない。特に釣場反対の件はあからさま過ぎる。
結局、主人公は正気?あるいは狂気の沙汰だったかは、謎は謎のまま。
韓国の田舎が舞台であり、あの湖畔の別送佇まいなど全体的な雰囲気は
非常によかったと思う。

反面、何もこの作品に限ったことではなく韓国映画に共通して自分が感じる点ですが、
韓国人のユーモアセンスがアメリカンジョーク以上に理解できかねる。
言い方かえれば、とことんシリアスに撮ってるのかもしれないが、
笑いを誘ってるのか?と思える節。

この作品、キャストでいえば主犯のシンチョク。冒頭の登場の仕方もアレだったが、
彼の言動も。。後半とのギャップを狙ったにしても何だかなぁ・・・。

それとも韓国人にとって当たり前のやりとりなのかな??



シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-29 09:58:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5250.00%
6250.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS